アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年年末に、何通のゴミメールを自動で「大ゴミ箱」ボックスに振り分けたかカウントしています(笑)。今のところ、だいたい4200通を自動でゴミ箱に振り分けています。

10年ほど前からずっとそのメールアドレスだから、製品の登録やなにかのアンケートに登録するたびに(来ても読まない)広告メールが来るようになりまして、毎年それをカウントするのを楽しみにしています。

一時期は1日100通とか来ていたのに、最近は広告メールの数が減りましたね。面白くない・・・。

A 回答 (9件)

昨年度届いたメール約27000通のうち21000通が迷惑メールでした。



一日57通程度でも塵も積もれば山となるってことですね。
しかし、ここまで来ると迷惑メール対策プラグインがないと対処しきれないので当然入れてます。

迷惑メール対策プラグインがなかったら、そのメールアドレス放棄してそうですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そんなに来るなんて、うらやましい(笑)。

来る人は来ますねえ。きっと年間10万通とか受信するユーザーもいるのでしょうね。メール受信料が無料(プロバイダ代等の定額)でよかったと思います。

お礼日時:2006/01/04 16:29

こんにちは、おじゃまします。



私の場合もNo4の方と同様でして・・・。
まぁ、私の場合はパソコン暦自体が僅かなんで、今回の御質問には
「回答者としての資格にあらず」なんですが・・・。
大体月に2~3件、初心者ですが「スパイウェア」などが怖いため
知らない所からのメールは、とにかく削除しています。
いったい、どこからこのメールアドレスを嗅ぎ付けるのかなぁ。

それから、蛇足ですが、
今年一年のご愛顧有り難うございました。
2531kpbs様、他のご回答者の皆様、来年も宜しく御願い致します。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
厳しい人は、テキストメールだけ受けつけ、html形式と添付ファイルありの場合は即削除ということです。これなら安全性は高まります。

メーラーにはThunderbird、ブラウザにはFirefoxを使ってます。M$製はOSだけで十分です。:-P

スパイウエアよりも、OS不具合の方が怖いです(笑)。今年Windows XPを3回か4回インストールし直しました。あまりに遅い上に承認作業が毎回あるので、Windows 2000に戻しました。

お礼日時:2005/12/31 13:37

一日大体50通くらいくるのでカウントしたら大変な事ですwほんとショッピングしたりするだけでメールが届くので参っています。

。。あとある外国の団体にお金を寄付したらそこから大変。まだ寄付しませんかとのメールが毎日。もう勘弁してよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1日50通来るとは羨ましいです。

インターネットショッピングでも、寄付でも1回利用するとそれからメールがじゃんじゃん来ますね。
手の込んだ重い広告メールよりも、テキストだけのメールで、数行の方が読んでもらえる・・・かな?

お礼日時:2005/12/31 13:27

私はメールアドレス4個用途別に使い分けてまして、うち3個はそれぞれ日に20通くらいなので、1年で大体21900通ですね。



もう一個は懸賞用で夏ごろ作った奴なんですが、今見たところ全部で45000通くらいですね。
2GB容量の奴で、受信専用で削除するのも面倒なのでそのままにしてあります。

ですので合計67000通ほどですね。

夏ごろ作って45000通なので来年は全部あわせれば10万通越えるかも?

ちなみに私は携帯には迷惑メールが一回も来たことがありません。
そんな複雑なアドレスでもないのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
合計10万通というのは今のところ最高記録です。

単純に割り算して、1日270通、
もし振り分けるなら自動しかないですね。

お礼日時:2005/12/31 13:23

1日70通は来るんで1年で25550通ぐらいです。


懸賞やってるんでこんなにきます。
でも、振り分けてるので全く気になりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いいなあ。そんなに来て。
メーラーを開くとどどーっと来るんですね。
賑やかそうでうらやましいです。

私も懸賞やろうかなあ。
(懸賞よりメールが目的(笑)?)

お礼日時:2005/12/30 17:07

私の場合はほとんど来ません。

何年も使ってますがアドレスを変えたこともありません
フリーメールでいろんな所で使っている方はさすがに何回も変えましたが
月に1通来るか来ないかで年間10通あるかなぁって所でしょうか
それほど複雑なアドレスでもないんですけどね
携帯の方も同様です
ある意味不思議です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私の携帯電話通話と同メールみたいですね。携帯電話は使いにくいし、かかってくると出るようなので、緊急の時しか使いません。

広告メールが来るのが嫌いな人もいるけど、私は
「ほとんど読まないし、自動でゴミ箱行き・・・」
(今年は何通貯まるんだろう?)

とわくわくしちゃいます。

お礼日時:2005/12/30 17:05

>2531kbpsさん


こんにちは。

私も、PCでメールを使用してから、アドレスを一度も変更しておりませんので、(かれこれ10数年になりますし、まだ、迷惑メールが反乱する以前ですので、アドレスが簡素)1日50~100来ます。
かといって、アドレス変更すると、久しい友人との繋がり、諸々の変更手続き等が大変なので、変更するつもりは更々ありませんが・・ f^_^;)

リモートメールにて、会社でチェックする自宅PCのメールで4/5削除し、自宅にて残を削除しますので、カウントした事はありませんが、だいたいそれぐらいだと存じます。

そう言えば、この頃の迷惑メールは【MEIWAKU】と明記していないモノが多くなりましたね~、困りものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ついこの前まで、携帯電話のメールアドレスを電話番号@電話会社ドメインのままでした。いまどき珍しいと言われてました。
日頃から携帯電話を使わないのですが、打ちにくいボタンをなんとか押してメールを1回出したら、それ以降広告メールが頻繁に来るようになりました。

当時(1987, 1998年くらい?)、アナログモデム接続でIIJが電子メールサービスをやってましたね。電話代高かったです・・・。

お礼日時:2005/12/30 17:00

凄いですね(笑)



主にフリメ使用なんで私は見つけたらすぐ削除しちゃうのでちゃんとした数は分かりませんが、迷惑系メールなら数日に一回は見かけます。
オークションやっているんですが、出品物の再出品メールも結構溜まるんですよね~…
そして放置気味の本家メルサーバーには2000通はたまってるかと…。。

私も質問者さんのようなことやってみようかと思いました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あ、そうでした。フリーメールも使ってます。どこかのサイトに1回だけログインするためだけにメールアドレスを登録するときとかに。

そのメールボックスのゴミ箱に、限界に近くまでメールを貯めて貯めて貯めて、全消去して、あーすっきり(笑)。

お礼日時:2005/12/30 16:56

大体一日50通です。



   50
 ×365
  ̄ ̄ ̄ ̄
   50
 300
150
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
18050

↑こんなもんです(あっていれば) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。賑やかそうでいいなあ。50も来ないですね。私のところには。

かといって怪しいサイトにメールアドレスを積極的にばらまくわけにも行かなくて(笑)、もうちょっと来てくれないかと思うこのごろです。

お礼日時:2005/12/30 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!