プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラッシュ・バンディクー3をリサイクルショップで購入しました。セーブしようとした所、「メモリーカードが差し込まれていません」という表示が出ました。でもメモリーカードは差し込んでおり、他のゲームにはなんの支障もありません。メモリーオーバーなのかと思いデータを消してみたのですがやっぱり同じ表示が。これはゲームソフトの異常でしょうか・・?

A 回答 (1件)

基本的なことで失礼かもしれませんが、PS1対応のメモリーカードを

使われていますか?

PS2のメモリーカードでは、PS1のゲームはセーブ出来ませんので、
そちら専用のメモリーカードが差し込まれていない場合、ご質問にある
メッセージが表示されるようです。

そうでない場合は、接触不良か、ソフトもしくはメモリーカードの不具
合が考えられます。
もし、他にメモリーカードがあれば、そちらでも同様の現象が出るか試
してみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!全くおっしゃる通りでした。このゲームがPS1という事すら知りませんでした。さっそく購入したいと思います。