性格いい人が優勝

今朝、受信日時が12/30の14:04という、JNBからのメールを70通受信しました。すべて同一のキャンペーンメールでした。
気持ちが悪かったので、キャンペーンメールをストップさせる手続きをJNBのサイトで行ったのですが、その後も同じ受信日時で十数分おきに送られてきます。連絡しようにも、3日まで業務は行われておらず、困っています。
なんとかする方法はないでしょうか。また、原因は何でしょうか。
ちなみに、アウトルック6使用で、他のメールについてはなんの支障もなく送受信できています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あとはプロバイダに相談するとか。

サーバーに原因があるのかも。
ただプロバイダも休暇でしょうかね。プロバイダにもメールを出しておけば、休暇明けに回答があるかもしれません。
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この回答へのお礼

三度も相談に乗ってくださり、ありがとうございました。プロバイダにもメールを出しておきたいと思います。
この場を借りまして、
他の皆様も年末年始とお忙しい中、回答いただきありがとうございました。
PCがウィルスに感染しているわけではなさそうですし、JNBからのメールも偽装されているわけではなさそうなので、原因はわかりませんが、とりあえず1/4を待ってみようと思います。
皆様に聞いていただいたことで心強かったです。また、何かの折りにはよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/01/01 13:40

5です。

ジャパンネット銀行のHPを見たのですが、下記のようなサイトがありました。
ここで手続をしてもダメなのでしょうか。
とりあえず停止しておいて、別にメールで問い合わせをしたらいかがでしょう。回答は休日明けになると歯思いますが。

参考URL:http://faq.japannetbank.co.jp/EokpControl?site=d …
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日の朝、70通も届いた時点ですぐに停止手続きをしたのですが、その後も同じものが十数分おきに送られ続けているようで、メールチェックの度にどどっと受信してしまうのです。
とりあえず、JNBにメールを出しておきます。

お礼日時:2006/01/01 10:19

ジャパンネット銀行は利用しておりませんけど、たいていの場合、そこのホームページにログインして、「各種変更手続」といった項目で、メールマガジンとかキャンペーンのお知らせのような通知を「受信しない」という変更ができると思うのですが。


これは銀行が業務をしていない時でも、ホームページがメンテなどで停止さえしていなければ、有効になると思うのですが。
あとは「受信拒否」にするとか・・・。
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以前、私の知り合いが、同じような現象が起きたときは、送る側ではなく、受信者側のマシンがウイルスに


感染してました。
ですので、一度、ウイルスチェックをされては
いかがでしょうか?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思ってウイルスチェックしたのですが、何も検出されなかったんです。
今朝も42通受信しました。うんざり…。いったいなんなのでしょう。

お礼日時:2006/01/01 09:39

良かったら、メールヘッダを開示してください。


もちろんご自分のメールアドレスは隠していただいて結構です。

この回答への補足

ヘッダーって、これでいいのでしょうか。
fromとby以下と、自分に関することかなと思う部分はは削除しています。
よろしくお願いします。

Received: from
by
with ESMTP id jBU54kI12897;
Fri, 30 Dec 2005 14:04:46 +0900 (JST)
Received: from cml01.ymt.japannetbank.co.jp ([]) by
via smtpd (for [192.168.1.4]) with SMTP; Fri, 30 Dec 2005 14:05:14 +0900
Message-ID: <C_M_M_I_D.10_0_167_0_0.18080.1135919110@ymt.japannetbank.co.jp>
From: =?ISO-2022-JP?B?V2Vla2x5Sk5C?= <info01@cc.japannetbank.co.jp>
To: <info-ml@cc.japannetbank.co.jp>
Subject: =?ISO-2022-JP?B?MTIbJEI3bhsoQjMwGyRCRnw5ZiF6IVobKEJKTkIbJEIhWxsoQkpOQiBKQ0IbJEIlKyE8GyhC?=
=?ISO-2022-JP?B?GyRCJUlGfjJxJS0lYyVzJVohPCVzPEI7XENmISobKEI=?=
Date: Fri, 30 Dec 2005 13:19:09 +0900
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain;
charset="ISO-2022-JP"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-Mailer: ClickMailer Ver 4.1.1
X-UIDL: /\%#!&`W"!iPW!!C\["!

補足日時:2005/12/31 17:30
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ぼくもジャパンネット銀行に口座を持っていますが


キャンペーンメールは着ていないです。
同一のメールが70通は常識的に怪しいと思います

受信メッセージの制御設定がありますので
メールが続くようでしたら設定してはいかがでしょうか。

ヘルプで受信メッセージの制御を検索すれば方法が判りますよ
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この回答へのお礼

解答いただき、ありがとうございます。
ヘルプで「特定の送信者やドメインからのメッセージを禁止するには」という項目を読んでみたのですが、メールが直接削除フォルダに入るだけのように読み取れました。一旦、完全に来なくしたいです。
また、JNBからのメールのドメインも毎週届く「ウィークリー『JNB』」のものですし、届いたメール自体も件名がいつものように「12月30日号★【JNB】JNB JCBカード入会キャンペーン実施中!」といったものなのですが…。

お礼日時:2005/12/31 17:26

それは明らかにおかしいですね。


私もJNBに口座がありますが、そんなメールは来ません。
アンチウイルスソフトを使っているのでしたら、ブロックして、自分も感染していなかスキャンしてみて下さい。
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この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
私も気持ち悪かったので、ノートンでスキャンしてみたのですが、何も検出されませんでした。
他にもこうした方がいいというようなことがおありでしたら教えてください。

お礼日時:2005/12/31 17:07

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