アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日フンパツして香水を買ったのですが、私の家はワンルームなので今の時期暖房をガンガン入れていて、いつも部屋が乾燥しきっている状態です。ふと、ここに香水を置いておくと蒸発してしまうのではないかという不安にかられました(>_<)香水ってやっぱり蒸発するものですか?冷蔵庫とかに保管したほうがよいのでしょうか。くだらない質問ですみません。
どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

http://home10.highway.ne.jp/emiko/kousuireshipi. …
ここによれば、冷蔵庫が一番とか・・。
今は、小さな冷蔵庫で、化粧水などの保管用がありますよね。それでも良いのではないでしょうか。
あと、ちょっと日の当たらないところにコスメボックスなど・・。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね!やはり冷蔵庫にこしたことはないのですね。匂いが気になるので小さな箱に入れて冷蔵庫にしまうようにします。URL参考になりました。ありがとうございました。

ちょっとおしゃれな、小さな飾り棚(正式名称不明)ってあるじゃないですか

以前、その中に保管してたことありますが・・・
バンバン使ってたせいかもしれませんが、目に見えて蒸発していた感じは
しなかったです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。飾り棚・・・わかります。そうですね、直接外の空気に触れなければいいみたいなので、冷蔵庫の匂いに我慢できなくなったらかわいい棚を探してみます。ありがとうございました。

私も以前、香水の保管場所に困っていたのですが友人のアドバイスにより解決しました!

香水は、トイレの棚に置いています。
ココだったら蒸発しにくいしトイレの飾りとしてもなかなかのものですよ(かわいい)
たくさんの香水のビンを置くとますますかわいいです★
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほどぉ~。トイレの棚ですね!!いいアイディアです。でも・・・・すみません、お風呂とトイレが一緒のタイプなのですぅ(T_T)なので今度は湿気が心配です^^;次回もっといいところに引越しした時は是非そうさせてもらいます!ありがとうございました。

ふたの仕方にもよりますが基本的に「香水は蒸発する」と考えていいです。

香水は芳香成分をアルコールで薄めたり溶かしているものも多いですので。

でも冷蔵庫までいくと大仰ですね。普通に「冷暗所」でいいのであり、
外の空気と頻繁に触れないような箱か引き出しに入れれば十分でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やっぱり蒸発するんですね、、、冷蔵庫までいくと確かに大仰ですね(笑)うちで冷暗所といえば、、、ん~やっぱり冷蔵庫!?試しに昨日冷蔵庫に香水を入れてみたら匂いがプンプンしてて食べ物と一緒はきついなぁ~と思ってました。他に保管場所を考えてみます。ありがとうございました。