プロが教えるわが家の防犯対策術!

性の方
香水ってどうやってつけてます?

自分匂いしないんですよ。。。
いつも手首と服になすりつけるみたいなw感じでしてるんですが。手首しか匂いしなくて人じたいから匂いないんです。
知り合いで回りながら一吹き

するひといるんですよ。

女性だけお願いします、

A 回答 (2件)

香水も色々種類があって、濃さによって名前が変わってきます。

パルファン・オードパルファン・オードトワレ・オーデコロン

オーデコロンが一番薄いです。
つけてもすぐ蒸発して持続性が短めです。

少し濃い目のものを少量つけると良いのじゃないでしょうか。
私は耳たぶの後ろや首筋につけると頭が痛くなるので(香りがきつくて)、ひざの裏や、足首につけます。

服につけると染みになるのでやめたほうが良いと思います。

濃いものは腰から下。薄いものは腰から上につけると良いようです。
    • good
    • 0

rinring様と同じことしかお話できませんが、香水には3種類濃度別にあります。

また濃いものは腰から下、薄いものは上ですが。
先日リンク先の講師の香水セミナーに行き、いろいろ教えてもらいました。絶対つけてはダメなのは首筋と耳たぶだそうです。きつい香りになるから。また気に入っても同じものばかり使用すると、お鼻がバカになってどんどん強くつけたくから、TPO、気分でいくつか換えて楽しむほうがいいそうです。
基本は使用していることを、本人も相手も感じないぐらいだそうです。
ふっとした動きにほのかに香るをベストとするらしいです。
リンクの添付がよくわからないのですが、URLはあってます。
ここにつけ方とか香水歴史があるので読んでみてください。
また自分オリジナルの香水を作るセミナーがあって、なかなか楽しかったですよ。

参考URL:http://1egypt-kousui.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!