プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お願い致します
独自のHPを持つのですが、洋楽・邦楽で
トップページで流しても良い曲は有りますか?

 著作権の侵害にならない曲が有りましたら
お教え下さい。

A 回答 (2件)

はじめまして。



インターネットでホームページフリー素材(WEBフリー素材)などとして、配布されておられる方(サイト)がありますので、そのような所からお借りするほうが賢明だと思います。

ミュージック系は著者権争いが厳しいので、キチンとしたものを選んでください。

それでは良き、インターネットライフを・・。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました
この度は感謝致します
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 22:06

基本的には、作曲者の死後50年は著作権が保持されます。


ですので作曲者の没年がわかればわかりますが、遺族が頑張っている場合もありますので、個々に確認された方が安全だと思います。

詳細はジャスラックの以下のページへ。
キーワード「ホームページ」で、該当の質問が出てきます。

参考URL:https://jasrac.e-srvc.com/cgi-bin/jasrac.cfg/php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました
御回答ありがとうございます。
御回答の内容、知らない事だったので、非常にありがたく思います。
  URL重ねてお礼申し上げます。m(_ _)m
拝見したのですが『禁止曲』ばかりが上げられていて
なかなか出しても良い曲に辿り着かないのが現状です
    分からないところからの第一歩だったので、
視野が広がりました。
御親切さに感謝致します。

お礼日時:2006/01/22 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!