プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はすごく嫉妬深いのですが…
最近彼氏が嘘をついて女の子と遊びに行きます。

頭では嫉妬しちゃいけないと思っているので、抑えてはいるつもりです。
でも、『男と飲みに行く』と言って、のちのち実は女と飲みに行っていた事がばれるのです。
なぜか、女のカンでわかってしまうのです。

しかも相手が友達なら抑えられるものの、その女は私の彼を好きな人。
絶えられなくて泣いてしまうのですが、彼はあまり私を傷つけているとは思っていないようです。

今、私の事を好きだと言ってくれてる人がいて周りもそっちに行った方がいいといわれるのですが、
惚れた弱みでしょうか?どうしても別れるまで踏み切れません…。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

 おとこです。

外から見ると典型的二股です。あなたはその状態にたえられないけど、彼とは終わりたくないというジレンマにおちいっています。彼はあなたに対して以前よりは冷めているようですが、はっきりわかれようといわないということはまだきりたくない中途半端なきもちです。相手の彼女はあなたのことは知っているのですか?知っていてあなたから彼を奪おうとしているのですか?
   自分の経験から言って、あなたからわかれたほうが、あなたにとっていいと思います。彼の都合のいい女にならないためにも。   ただひとにはどうしても好きという気持ちが捨てきれないこともあるのもたしかなので、思いきって勝負に出てください。彼女をとるのか、あなたをとるのか。相手の彼女もあなたと同様だまされている可能性もあるので、彼に世の中の厳しさを教える意味でいいかもしれません。とにかくどちらが好きなのかはっきりさせたほうがいいと思います。
    ただ男の側からいわせてもらうと、もし彼のほんの浮気心であなたが本命の場合は、一度くらいは許して復活のチャンスをあげてもいいかもしれません。男は人生の中で、浮気心は一度は必ず持つものだから。ただそれで終わらないなら、そういうタイプの男だとあきらめてわかれたほうがいいでしょう。   
    • good
    • 1

女の子を泣かせると、男の人はビビッタリするものですが


あなたはいつもだからなれられちゃってるんですね。

でも、それくらいの人だからこそ
嫉妬深いと自分でも自覚してるあなたと続いているのかもしれません。

ちょっとお付き合いしてて息苦しいと思われているんじゃないかな?
息苦しいので、たまにはほっとしたいんだと思いますよん。

うそをつかれるってことは言うと面倒だと思われてるってことです。
もうすこし、彼を開放してあげることを考えてみるといいんじゃないかな。

あなたを好きな人がいるのならイキナリ乗り換えるとは考えないで
とりあえずあってみたらいかがでしょうか?

自分を好きでいてくれる人がいることって
ちょっと気持ちがいいものです。
彼の気持ちが少しわかるかも。
    • good
    • 1

女には女のプライドがあります。


彼が他の女に目を向けると、
(私の価値をわからないであんな女に走るなんて最低!)と言う気持ちと(他の人にとられたくない。)という自分が葛藤します。

大概の人は、そこで彼が自分を振り向いて大事にしてくれる事を夢見るのですが、別な女に走った時点で、実はアウトなのです。

他の女に走る程度の男は、いい加減時間が経つとまた別な女に走ります・・・本当に好きな女に出会うまで。もしくはそれが癖になって一生追い回す人もいます。

人生一人の男を追いかけ、自分のモノにするもの良いですけど、ホントに幸せになりたいなら自分を一番に思ってくれる人で自分もそれに答えられる相手が最高です。

無駄にストレスやモヤモヤを抱え込んで過ごすと、不思議と「良い恋愛」「よい男性」の真意を測るアンテナを狂わせます。

あなた御自身が「この恋愛楽しい!」と思える恋愛をして欲しいです。それが“幸せの赤い糸”を手繰り寄せる最良の方法だと思います。
苦しみ耐えることが多い恋愛は願い下げしちゃいましょう☆
    • good
    • 3

女です。

単刀直入に言うとそんな彼とは別れましょう。
第一、本当に彼女が好きなら別の女の人と一緒に飲まないはず。それに普通、傷ついてるのに気づかないなんて最低です。
私は好きって言ってくれてる人に乗り換えたほうがいいと思います。もし、これを読んで傷ついたらごめんなさい・・・。
    • good
    • 2

20の女です。

相手は27です。

実は私もkei_bun_doさんと同じ様な状況にあります。
彼氏が他の女の子と遊ぶ。。。
彼は特に隠さない(?)し、友達だからっていって私の事も気にしていないみたいです。
私も本当は嫌だけど、相手を束縛しすぎると相手を苦しめるだけだし自分も辛いだけかなとおもって信じて大目に見ています。
kei_bun_doさんの状況がどうかわからないのでハッキリした事はいえませんが、先日私は二人でいる何気ない時に
「お別れしようか。ほかにいい子たくさんいるんでしょ?」
って切り出しました。もちろん試しているのもありますが、本当にもういいかなと思って。そしたら彼は慌てて「そんな事ないよ」って色々話してくれました。

恋愛は惚れたら負け。開き直ったもの勝ちだと思います。
いったん客観的に離れたところから自分を見つめなおしてみたらどうでしょう?
辛いかもしれないけれど、そうすればあなたにとって良い結果が見つけられると思いますよ^^
頑張って下さい。
    • good
    • 1

こんばんわ。


私もあなたと同じタイプで
彼もあたなの彼と同じタイプです。
私もさんざん嘘付かれて泣いて傷つきました↓
泣いてもなれちゃってるし
彼は全く!!悪いとか思ってないですよ。
悪いと思ってるから嘘を付くんではなくて
面倒だし、自分が1番だからそうするんです。
私はあなたのようなのが半年以上続きました。
そして・・何回も忠告したのちに
自分でも本心ではなかったけど
「それ以上嘘付いたり連絡を取り続けたりするのなら別れて。」
「私を選ぶかか嘘付いて隠してまで連絡とるか決めて。」
といいました。それでわかったみたいですよ。
そこまで追い込まれてることが。じゃないと
わからないもんなんです。。男って自分勝手でしょう?

>今、私の事を好きだと言ってくれてる人がいて周りもそっちに行った方がいいといわれるのですが、
惚れた弱みでしょうか?どうしても別れるまで踏み切れません…。
どうしたらいいでしょうか

あなたは彼の事で悩んでいる。それって彼が
好きだからじゃないですか??楽する為に
自分を好きっていってくれる人にいくの?
私も全く一緒でした。でも好きな人だから
そんな気持ちになるんだし今そっちにいっても
今悩んでるのなら上手くいくはずないです。
そうするのは彼の気持ちをきちんと
確認してみてからでは遅いですか?
自分もスッキリしないし・・・
まずは彼をその話しに向き合わせたほうがいいと思います。。。

って自分の意見なので・・。
キツイですよね。。すいみません(^-^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!