以前、元彼によりを戻したいと言われ迷っていると相談したものです。 

彼と会って話をしてきたのですが・・・
彼は、わたしとの同棲に疲れ、その時相談していた人に心が移り、私は振られました。
でも離れて、それは単に逃げだったこと、私への気持ちがまだあることを再確認したとのことでした。周りを散々振り回しておいて(本人も言っていましたが)最低に弱い人だと思います。
でも、話していて自分の弱さを自覚し、変わりたいという思いと、私への気持ちが真剣であるということは、よく分かったんです。
ただ、私の気持ちが、以前と同じように彼を純粋に好きではない、おわってる・・ということも分かってしまいました。
それなのにできれば、また好きになりたいと思っているんです。変ですよね。
彼と過ごした日々が、すごく楽しかったので過去にすがっているのでしょうか。
冷めてしまった自分の気持ちが戻ってやり直せたらと思うのです。
なんか、ものすごい変というか後ろ向きだと思うのですが・・
どんな意見でもいいです。客観的な皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。



前好きだった人を、好きじゃなくなった時、客観的に彼のことを見ることができて、今一番彼のことを冷静に見れてるんじゃないかな?

>周りを散々振り回しておいて(本人も言っていましたが)最低に弱い人だと思います。
>ただ、私の気持ちが、以前と同じように彼を純粋に好きではない、おわってる…ということも分かってしまいました。

私だったらやり直しませんね。彼のことを『最低に弱い人』そう、思っているのでしたら、元に戻っても、彼=最低に弱い人は変わらないと思いますよ。それは貴方の中でわだかまりとして残ると思います。今回の一件も含めて…

>それなのにできれば、また好きになりたいと思っているんです。

貴方から嫌いになって別れたんじゃないんだから、分かる気もします。
しかし、その気持ちの中に、彼への同情がありませんか?

>彼と過ごした日々が、すごく楽しかったので過去にすがっているのでしょうか。

彼と一緒に居た時間がすごく幸せだったのですね。
誰しも“幸せだった頃に戻りたい”と思うものです。
しかし、過去は過去として、受け止めましょう。
同じ日々は絶対に戻って来ないのですから。

過去を未来に置き換えちゃ駄目ですよ。
未来は未来として、過去と切り離して考えた方がいいと思いますよ。

偉そうな事言っちゃってゴメンナサイ
少しでも参考になれば嬉しいです。

でわ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっき彼にちゃんと自分の気持ち話すことができました。
もう一緒に歩いてゆくことはできないけど大好きだったこと、感謝していること。
この恋はほんとに私にとって大きかった。
・・・ちょっとしんどかったけどお互いのプラスになったと信じています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 02:44

冷静に、2人の未来を考えて


彼を見る目が変わっただけなのか。

弱い彼を、覚めた目で見ているのか。

気持ち自体が冷めきっているのか。


まあ、色々あると思うんですよ。

僕なら、一度冷めたら、もう、元には戻りません。

本当に、好きではなくなって、終わっているのかな?
彼との仲ではなくて、本当の気持ち。
冷めきっていたら、考えないと思うんだけれど。

やり直すことなんかはさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの英語の日本語を教えてください 「こんな穏やかな気持ちでずっといたい」 英語英語英語

この英語の日本語を教えてください

「こんな穏やかな気持ちでずっといたい」

英語英語英語

Aベストアンサー

これは希望で仮定法ではないため, また、丁寧に言っているわけでもないので
単純な現在形でいいと思います。

I want to enjoy this peaceful feeling forever.

Q彼の元カノに嫉妬してしまいます。 彼が私と初めましての時に、散々元カノの愚痴を言ってました。 すご

彼の元カノに嫉妬してしまいます。
彼が私と初めましての時に、散々元カノの愚痴を言ってました。

すごく性格悪くて、
わがままだったと。

でも、私にはその愚痴が愛しいそうに聞こえました。
まだ、好きなんだなぁと思いました。

元カノは、スタイルよく、可愛くて一目惚れで3年付き合ったみたいです。しかも、19~21歳までの一番楽しい青春の時期に。。振り回されまくって、最後は喧嘩別れ。「仕事と私、どっちが大事なの!」って。。

私は、元カノを越えれる自信がありません。
今でも、元カノと色々と比べられてる気がして(勝手に)…。

どうしたらいいんだろう。。。

Aベストアンサー

うーん。

元カノが、と言ってますが、要は不安がり屋さんなんだね。

自分に自信がないから、
彼の気持ちを疑う。

元カノが好きなんじゃないか。
私の事、元カノと比べてるんじゃないか。

でも、それは全部あなたの想像だよね。

事実でないことを、勝手に想像して
嫉妬したり落ち込んだりしてはダメですよ。

それは、彼や元カノがあなたを苦しめてるんじゃなくて、
あなたが、勝手にありもしない不安で苦しんでいるんです。

彼があなたを選び、あなたを彼女にしたなら、
あなたは彼を信じ、幸せに浸ってればいいんですよ。

今はあなたが彼女。

元カノは過去の人、なんだから。

Q「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

Aベストアンサー

どういう相手に何に対してどのように感謝するかによりますが、お礼状などの末尾に短く書き添えたいのなら、with gratitude (appreciation). (感謝して)とかas a token of my gratitude (appreciation). (感謝のしるしに)かな。

英語圏では、日本語ほどきっちりと決まった文例表現は少なく、オリジナルな表現を好むので、難しく考えずに、自分の言葉で送ったほうが気持ちが出ると思いますよ。

ただ傾向として、英文の手紙や礼状では、分詞構文を使ったりItを使ったりして会話のときよりも簡潔な文章を好むようですね。

Q彼の気持ちがわかりません。 以前彼の携帯を見てしまったことがあります。本当に悪い事をしたと思い彼に打

彼の気持ちがわかりません。
以前彼の携帯を見てしまったことがあります。本当に悪い事をしたと思い彼に打ち明けました。彼はキレて出ていき別れるまで発展しましたが私も謝り仲直りしました。
でも1番気になっているのが彼が地元のデリヘルサイトを見ていたらしく履歴が残っていました。エッチなサイトも見ていてそれは仕方ない事だと思っていますがデリヘルを本当に呼んでいるのかすごく不安でここ半年悩み続けています…
基本はお互い1人の時が夜しかなく寝る前まで電話をしたり大好きだよと言ってくれるのですが、男の人はデリヘルのサイトを見て興奮したりオカズになったりするのでしょうか?
もし、風俗に行っていたりデリヘルを呼んでいたとしたら私は別れるつもりです。
本人に聞いてもキレて私が謝るのは目に見えているのでどうしたらいいのかわかりません。

Aベストアンサー

サイトその物は、可愛い子が写っていたりしますので、ヌード画像を見る(見るだけ、オナニーぐらいはするだろうけど)のと同じです。

まあ、本当にデリヘル呼ぶ人は、少ないです。彼女が居るんだからデリヘル呼ばなくてもHが出来るんだから

デリヘル呼ぶ人は、一人住まいで、女性にもてない人が利用します。
だから、彼は大丈夫

しかしながら恋人を信じられないようになったのであれば、それはもう終わりですから
この先は、無いと思ったほうがいいでしょう

Q英語で感謝の気持ちを伝えたいのですが?

困った時、辛いことがあった時など、いつも親身に悩みを聞いてくれ、支えになってくれているイギリス人の親しい友人(同性)がいます。私のつたない英語を辛抱強く聞いてくれます。

メールで感謝の気持ちを伝えたいのですが、英語で何と表現したらいいのでしょうか?
「あなたと出会えた奇跡に心の底から感謝している。」「あなたにどんなに勇気づけられてきたかわからない。」というような気持ちを伝えたいのですが、英語に堪能な方、どうか教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。
私はイギリスに住んでいるので、イギリス人が、lyoulyouさんの支えになってくれる友達だ、と読んでとても嬉しいです。 英国は日本と同じく島国だからかか、日本人のような考え方をする人が多いんじゃないか、と勝手に思っています。

では、英訳に。

’I'm sincerely gratefull that you are my friend and seems to me having met you was a miracle. You just don't know how much hope, courage and happiness you've given to me. Thank you!'

私なら、大好きな友達にこう書きます。

お役に立てば光栄です。

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q急ぎです! 英語で あなたの気持ちはよくわかりました。あなたと付き合います。 を英語で教えて下さいm

急ぎです!
英語で あなたの気持ちはよくわかりました。あなたと付き合います。
を英語で教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

Now I understand your affection and I've decided to go out with you.

Q別れた彼と戻す気はないのですが、自分勝手でも彼に好きな人などができてほしくないです。 この気持ちどう

別れた彼と戻す気はないのですが、自分勝手でも彼に好きな人などができてほしくないです。

この気持ちどうしたらいいのですか。

Aベストアンサー

何度も失礼致します。
あたしも同じでした。捨てられた日は、泣き明かし、何がいけなかったのか、ヨリを戻せるのかとか考えたりして・・・。
でも、友達感覚を維持したかった彼と恋人になりたかったあたしでは、決して交わることはなかったんだなと、理解しながらも納得できず・・・。
辛いししんどいしみじめかもですが、逃げなくてもいいとは思いますよ。落ち着くまでは、その気持ち、感情を抱えたって大丈夫ですよ。
前を向ける日は絶対来ますから!少しでもいい、前を向ける日がきたら、その気持ちにも縛られなくなってるかもしれませんし。
でも無理はなさらないでくださいね。貴方様のスピードで、ゆっくりなさってください。

何度も失礼いたしました。

Q”せつない気持ち”は英語でなんと言う?

”せつない気持ち”や”せつない恋心”を英語に訳すとどういう表現になるでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

切ない、と言う日本語のフィーリングには「自分には何もできない」から余計に悲しい、と言うフィーリングなのではないかと思います。

ご自分が「切ない」と言う表現をするときのフィーリングを感じてください。 そのフィーリングを英語に直すことで相手はそのフィーリングを感じてもらえるのです。

自分のもっているフィーリングを「切ない」と言う単語ではなくほかの単語で、と言うことです。

私のフィーリングは上に書いたようなものなので、helplessly sad, とかhopelessly sadと言うような表現で立派にそのフィーリングを伝えることができると思います。

もちろん、sakura0907さんが、この表現で違うフィーリングを持っているのであれば私の英語表現は使えません。 辞書に載っていれば使えると思い込む間違いと同じことになりますからね。

もしこれと違うフィーリングがあるけど表現できないと言うことでしたらまたそのフィーリングを日本語で表現して書いてみてください。 必ず回答いたしますので。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

切ない、と言う日本語のフィーリングには「自分には何もできない」から余計に悲しい、と言うフィーリングなのではないかと思います。

ご自分が「切ない」と言う表現をするときのフィーリングを感じてください。 そのフィーリングを英語に直すことで相手はそのフィーリングを感じてもらえるのです。

自分のもっているフィーリングを「切ない」と言う単語ではなくほかの単語で、と言うことです。

私のフィーリングは上に書いたような...続きを読む

Q彼に別れを告げました。 とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがな

彼に別れを告げました。

とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがないのならさよならしたいと…

彼からは、なんの返事もありません…
私は、はっきりさせたい方なのでモヤモヤがかなりあります。

別れたいのか、別れる気はないのか…(´・_・`)

みなさんのご意見が聞けたらと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じました。

もし、彼から、好きだから、これからも恋人でいて欲しいという返事が来たとしても、また不安になったり、やきもきすることが起こるようにも感じます。

寂しいかもしれませんが、彼のどこが好きになったのか?いまの彼のどこが好きなのかを考えてみてください。

好きという気持ちに縛られて、見落としていることがあるかもしれません。

誰かを好きになった気持ちは、自分を必ず成長させているものです。

彼を好きになって、お付き合いして、感じたことを大事にして、自分の気持ちと向かい合ってみてください。

自分の正直な気持ちを大事にしてくださいね。

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報