プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前に吉祥寺に引っ越してきて、駅周辺を散策してみたのですが、まだお店や施設を把握出来ていません。
私は、お酒が好きで以前に住んでいた所では、近所の居酒屋やスナック(夫婦でやっているお店)に一人でよく通っていました。
友達と行くようなチェーン店ではなく、マスターや常連客とおしゃべりしながら楽しく飲めるお店があればと思い探しているのですが、まだ見つけられません。
吉祥寺周辺で、このような「初めて」&「1人」&「若い人間」でも安心して入れるような飲み屋があったら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

再びhakohuguです。

すみません。さっきのURLはわかりにくかったかも。なので今回のを見てください。
このカフェの周辺がハモニカ横町で、こぢんまりした飲み屋・料理やたくさんあります。せま~い路地ですが、探索するの楽しいですよ。お気に入りのお店を見つけてくださいね。

では。

参考URL:http://www.harmonica-kitchen.tokyo.walkerplus.com/
    • good
    • 0

なんとか山は、肉の佐藤(メンチカツが有名で行列ができてます)を知らない人にはなんと説明すればいいか・・・。

地図参照のこと。

いせやはですね、漫画「GTO」にも度々出てきます、鬼塚行きつけのお店です。南口の丸井とスーツ屋の間の道を入っていって井の頭公園入口のとこの右側です。焼き鳥の煙もうもうなのですぐわかると思います。この道はエスニック雑貨や古着やが多くて楽しいですよ。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.42.2.654&el=139. …
    • good
    • 0

いっぱいありますよ~吉祥寺なら。



北口ハモニカ横丁内ならどのお店も該当してると思います。
具体的には、肉の佐藤のウラあたり、狭い階段を上がった二階の「○○山」(○部分忘れました)というお店は10人入れないくらいの小さいお店。その一階もたしか半分屋台みたいな感じでフラッと入りたくなる飲み屋です。
あとは、有名ですが「いせや」もどうでしょう?友達同士でわいわい行くもよし、ひとりでも地元のおっちゃんと飲めるでしょうし。

場所わからなければ補足しますのでその旨書き込んでくださいね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
いろいろとあるんですね!!
早速、時間を見つけて行ってみたいと思います!
お言葉に甘えてしまい申し訳ないのですが、「○○山」と「いせや」の場所についてもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか。(吉祥寺初心者なもので・・・)
よろしくお願い致します。

補足日時:2006/01/05 16:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!