【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

以前もsleipnirを使用していたのですが、バグが生じたため、お気に入りをデスクトップ上の新規ファイルに保存し、sleipnirを一旦削除しました。最新版をDLしたので、お気に入りをインポートしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

sleipnirを起動→ファイル→お気に入り設定のインポート→sleipnir1.66やInternet Explorerからのインポートとの選択しかできません。どなたか教えてください!宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Sleipnir\settigs\XXXX(ユーザ名)\のフォルダに

Favorite.ffvとFavoriteGroup.ffgのファイルを貼り付けましょう。
ただし、Version2.00以前のものは使えないと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!!
早速確認してみたのですが、既にFavorite.ffvとFavoriteGroup.ffgのファイルは存在していました。
私のやり方がまずかったのでしょうか・・・?
初心者のため、再度アドバイスお願い致します!!
(>_<)

• 0
この回答へのお礼

度々すいませんでした。
なんとか出来ました!!
アドバイス本当にありがとうございました!!!

補足です。

その二つのファイルを上書きすればお気に入りが移行出来ると思います。
    • 0

>お気に入りをデスクトップ上の新規ファイルに保存し

とはFavorite.ffvとFavoriteGroup.ffgをそのままコピーしておいたということですか。

sleipnirを一回でも起動していればFavorite.ffvとFavoriteGroup.ffgは自動的に作成されますので、
Favorite.ffvとFavoriteGroup.ffgをバックアップしておいたファイルで上書きしてやれば、以前のお気に入りがそのまま使えます。

新たにインストールしたあとにお気に入りに追加したものがあれば、それは消えてしまうので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!!