アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は歌が下手なので、今まではずっとカラオケを避けていたんですが、先週、再就職した会社の忘年会で歌わされることになってしまいました。忘年会は22日なので残りあと2日です。20、21日にカラオケボックスに行って練習しようと思っているんですが、どんな歌を歌えばいいのかわかりません。私は26歳の男性なので、私の年齢に合っていて、忘年会向きで初心者でも歌いやすい難易度の低い流行歌を教えていただけないでしょうか?歌を聴くのは好きなのでここ数年の日本のヒット曲はだいたい知っています。なお、会社は石材加工業で社員は16~22才が15名、40~60才が13名ほどです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんちわ!

もし、英語が苦手でなければ、思い切って洋楽とか歌ったらどうでしょう。
ビートルズとかだったら、短い曲も多いから、勢いで歌ってすぐに終われるし、
それなりに歌ったらカッコよく聞こえると思います!

あとはマイナーな曲で攻めて、下手なのか、こうゆう曲なのかわからないように・・・。

たしかに、『明日があるさ』はお勧めですね!!

今後もこうゆう機会に備えて、無理してでもカラオケにちょこちょこ行って下さい。
歌を歌わなければ、どんどん下手になるみたいですので。。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを下さってありがとうございます。ビートルズはカッコいいと思いますが、日本の歌もまともに歌えないのに英語は無理かと思います。のどは普段から大声を出して使ってないと退化するようで、カラオケも長い間歌わないとのどが弱くなって下手になるようですね。私も2日間「明日があるさ」を練習したんですが、5回以上歌わないとのどの調子が出ませんでした。今回は酔いつぶれて歌わずに済みましたが、これからはこういう機会に備えて練習したいと思います。

mugenjinさん、はじめまして。

非常~にメジャー路線ですが、
ウルフルズの『明日があるさ』なんていかがでしょう?
同じメロディーの繰り返しですし、サラリーマンソングなので、忘年会ではウケるかと思います。
(間違えてもRe-japanバージョンではなく!
あれは長すぎ~・・(ーー;)

それから、これはうちの主人がよくやるんですが、
思い切ってアニメソング!(笑)
選曲は、そうですね~、『宇宙戦艦ヤマト』とか、
『ウルトラマン』シリーズ、又は裏声で『千と千尋の神隠し』の主題歌などなど・・・。
意外に盛り上がります。(*^^)v

カラオケは度胸です!歌詞なんて間違ったって一瞬のこと・・だ~れもわかりゃしません!元気に歌いきってください。検討を祈ってます。(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを下さってありがとうございます。とりあえず「明日があるさ」を練習したんですが、当日は歌う前に酔いつぶれてしまった(わざと)ので歌わずになんとか済みました。これからは困らないように暇を見つけて練習したいと思います。アニメや特撮ものは歌の下手な新人が歌うとオタクというイメージをもたれてしまうので難しいかもしれません。千と千尋の歌は大好きなんですが・・・無理かな?

ダンスマンなんかはどうでしょう。

ディスコ世代の人にも受けると思いますよ。
ただ、恥ずかしがってしまうと引かれる恐れもあるので思い切りよく歌ったほうがいいかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスを下さってありがとうございます。ダンスマンは知っていますが、歌がメジャーではないので聴いたことがありません。それに、歌番組で怪しいキャラクターとして扱われることが多く、新人の私に変なイメージをもたれる恐れがあるので、今回はとりあえず「明日があるさ」を練習することにしました。

カラオケ好きの女子大生です。

私もバイト先の会社(事務してるのですが)の忘年会や新年会でよくカラオケ行きますけど、社員のみなさん(平均年齢35)も自分の好きな曲を歌っていましたよ。mugenjinさんはあまり歌が得意ではないと書いてありますが、若い人もいることですから、モーニング娘など歌ってみてはどうでしょうか?これならみんな自然にハモってくれますよ!モー娘でも、最近の曲は歌詞とか知らない人もいると思うので、Loveマシーンとかのころのやつなんてどうでしょう?ギャグ抜きでいくなら、尾崎とかもいいと思います。
がんばってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを下さってありがとうございます。
モー娘は嫌いではありませんが、モー娘しか歌わず、20代後半でモー娘ファンと思われるのもなんとなく嫌だし、ハモってくれるほど社員と親しくもなっていないので今回は「明日があるさ」を練習することにしました。