dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近酒井順子さんの本は共感できるところがたくさんあって、よく読んでいたのですが、ふと本人が気になってネットで検索してみましたが、見当たりませんでした。ご存知の方がいましたら教えてください。
本人を詮索するのはどうかとも 思うのですが、聞かなければ結局輪からないので聞いちゃいます。

A 回答 (1件)

映画のカテゴリーですが、私も酒井さんはよく読むので回答します。

まだ結婚されてなかったと思いますよ。結婚したら、
「あの”負け犬の遠吠え”の酒井順子さんもついに”勝ち犬”!!」
なんて大騒ぎになるはずだし、さんざん結婚のことをコケにしてきた(?)本人が結婚したら、その理由付けが必要になってしまいます。
また、「負け犬には私自身も含まれてます」と自虐的に負け犬エッセイを書き続けているからこそ人気があるので、自身のエッセイストとしての人気に影響する「結婚」はあったとしても極秘にするかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

僕もかなり前に本を読んだのでかなり内容は忘れていますが、なるほど自身がつきました。結婚しなくても強く生きようと思います。w
酒井さんは結婚されてもされなくても面白い方ですよね。回答ありがとうございました。