昨日友人たちとサザエさんの話になりました。(笑)
で、のりすけさんの名字は?ってことになったんですけど
誰も答えられなくて、とても気になります。
1人は波平さんの甥っ子かなんかだから磯野じゃないの・・と言いますが、???です。
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

すでに回答がでていますが波野です。

お友達は惜しいですね、波平さんの甥っ子には違いないのですが。
波平さんは三人兄弟で双子の兄の海平さんと妹がいます。波野家に嫁いだ妹さんがノリスケさんのお母さんです。残念ながら名前は出ていません。

※タエ子さんではなくタイ子さんです。タエ子じゃ海産物シリーズにならないのでは?
    • 2
この回答へのお礼

その詳しさは何ゆえに?!!と思うほど詳しく教えてくださりありがとうございます。これからみ~~んなに自慢げに教えてあげちゃいます。(笑)
ありがとうございました。

波野ですよ。

ちなみに、タエ子さんの旧姓は入江で、もっと凄いこと言えば、
舟さんの旧姓は石田です。
    • 3
この回答へのお礼

そんなっ!!旧姓までは考えが及びませんでした。人間関係がすっきり(?)しましたね。(笑)

カツオの従兄弟(いとこ)になるようですね。

• 2
この回答へのお礼

「波野ノリスケ」

年齢:24~26歳、雑誌記者。
性格:調子が良く楽しい性格。からっとしていて細かいこ   とを気にせず、ノンキに構えている楽天家。
(参考URLより)

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/
    • 1
この回答へのお礼

詳しい人物像まで付け加えてくださりありがとうございました。それで気付きましたが、年齢の割に老けてない?!(笑)

波野ですよ!

なんか自信ないなぁ
    • 0
この回答へのお礼