プロが教えるわが家の防犯対策術!

Jww_Cadにエクセルで作ったグラフを貼り付けたいのですが
教えてください。グラフで表では有りませんので宜しく
ちなみにエクセルXP2003-Jww_Cad5.00を使用してます。

表の貼り付けは既にマスターいたしましたがグラフはできません。
誰か教えてください!!(・!・) (^!^)

A 回答 (2件)

グラフをペイントなどにコピー、BMPで保存。


CADで文字、文読でファイルの種類をBitmapにして貼り付けるファイルを指定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました、
思っていたよりも簡単に出来ました。

お礼日時:2006/01/08 00:06

1.Windowsに付属のペイントを起動(その他の画像編集ソフトでも可)



2.Excelのグラフを右クリックし、コピーを選択

3.ペイントで「貼り付け」を実行、画像データとして保存

4.JWW対応の画像貼り付けプラグイン(外部変形プログラム)を使って貼り付け

 上記4に対応するソフトとしては、下記のようなものがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se34 …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se18 …

 気を付けなければいけないのは、上記のプログラムはバッチファイル共々、JWWの実行プログラムと同じフォルダにコピーする必要があることです。そうじゃないと実行できません。
 それと、Excelで作成するグラフは、サイズを大きめにしてください。画像データに変換する関係上、細い線や文字などがかすれてしまう可能性があります。線や文字を太めに設定する必要もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。両方とも試しました。
使い込んでくればどちらが、
私に適しているか解ると思います。

お礼日時:2006/01/08 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!