「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

最近ヤフーのメール画面を開くたびに、
パスワードを打ち込まなくてはならなくなりました。
登録情報ページを見ると、[毎日]が選ばれています。

それなのに別の画面を見て、
極端な話1分も経たないのに
ヤフーのメール画面を開くと、
パスワードを打ち込まなくてはならないのです。

どうしたらいいでしょうか。

パスワードを頻繁に入力するようで、
手間がかかって困っています。
どなたか対処方法をお知らせ下さい。
以上よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>極端な話1分も経たないのに



私も経験はあります。ヤフー側のシステム負荷の問題だと思います、
頻繁に起こるならヤフーへ問い合わせをしましょう。

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございました。頻繁に起こるので、ヤフーへ問い合わせようと思います。申し訳ありませんが、問い合わせ方をお知らせ下さい。お願いします。

補足日時:2006/01/08 11:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。システムの問題だとは知りませんでした。照会の方法が分かれば、ヤフーに問い合わせてみます。

お礼日時:2006/01/08 12:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頻度を表す英語

often(しばしば)のように、
頻度を表す単語を頻度の高い順に書いてください!

Aベストアンサー

これらを参考にしてください。

always(いつも)
continually(たえず)
usually(たいてい) 
frequently(しばしば)
often(たびたび)
occasionally(ときどき)
sometimes(ときどき)
rarely, seldom, scarcely ever, hardly ever(めったにしない)
never(決してしない)


100%  always、continually
 ↓  usually、frequently
 ↓  often
 ↓  occasionally、sometimes
 ↓  rarely, seldom, scarcely ever, hardly ever
 0%  never

http://www.englishcafe.jp/english3rd/day29.html
http://www5d.biglobe.ne.jp/~chick/advmod/negadv.html

Q入力パスワードが確認画面て゜表示され、不安です。

ネットで何かを購入、申し込みなどした時に自分で決めたパスワードを入力します。
全部入力した後に確認ボタンを押すと、フォームに記入した内容が表示されますが、この時に秘密にしておくべきパスワードがそのまま表示されています。(入力時の画面では、黒丸●になっていますが)
これは、そのサイト(お店、会社など)の担当者にも(同時に表示されるIDと共に)このパスワードもわかってしまっているということでしょうか?
入力した瞬間から、パスワードは機械の中だけの処理で人目には触れないものだと思っていましたので・・・。
確認画面になってもパスワードが黒丸●になっている(安心な方法)のを見たような記憶もありますが、勘違いかもしれません。

通常はどうあるべきなのでしょうか?
また、今回の場合は、(わざわざ見る必要もないですが、悪気があれば)先方の担当者にはやはりわかってしまうのでしょうか?
(ちなみに今回の場合は、一年以上にわたる権利の申し込みで、そのパスワードにより、こちらの登録情報の変更などを行うもので、悪気の或人の利益には結びつきませんが、こちらの個人情報の勝手な書き換えには結びつきます。)

ネットで何かを購入、申し込みなどした時に自分で決めたパスワードを入力します。
全部入力した後に確認ボタンを押すと、フォームに記入した内容が表示されますが、この時に秘密にしておくべきパスワードがそのまま表示されています。(入力時の画面では、黒丸●になっていますが)
これは、そのサイト(お店、会社など)の担当者にも(同時に表示されるIDと共に)このパスワードもわかってしまっているということでしょうか?
入力した瞬間から、パスワードは機械の中だけの処理で人目には触れないものだと思っていま...続きを読む

Aベストアンサー

それは、会社のシステムを作った人にしか分からないですね。
あとは、問い合わせてみるとか。

通常、そういうことに配慮してあるシステムだと、
ページはSSL(https://~~)で暗号化したデータを送るようになっていて、
さらにパスワードを登録する際には、不可逆化暗号といって絶対にだれにも分からないようにして登録します。(たとえ、登録された中身を見たとしても暗号化されて分からない)
しかし、それは登録ページを見ただけでは判断できません。
もし、平文(暗号化していないパスワード)で登録されてしまっているシステムだとしたら、悪意のある人が見れば簡単にバレてしまうでしょう。

Q損益分岐点を下げる方法

損益分岐点を下げる一般的な方法を3つ教えてください。

・売上高をあげる、変動費を下げる。(=限界利益率を上げる)
・固定費を下げる。

この3つ以外の方法が知りたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

労働分配率をさげるか、付加価値率や付加価値金額をあげることなどありますが、言葉が違うだけで売上高をあげる、限界利益率を上げる、固定費率や固定費金額をさげると同じ意味です。
なお、バランスによりますが変動比率はむしろあげたほうが良い場合があります。(固定費を下げることが前提となりますが。)
例えば、労務費を下げて外注加工費を上げるなど(金額の張る正社員を切って、単価のやすいアルバイトを多数雇うことなど)

QI.E 6でファイルを開くと 何時も画面が1/3程度に開く

I.E 6でファイルを開くと 何時も画面が1/3程度に開く!!
その都度 最大化のボタンを押して切り替えていますが
他のWEBに 切り替えても又 1/3程度で開きます
何とか はじめから 画面いっぱい最大化で 表示出来ないでしょうか
(表示(V)の 画面全体の表示とは 違います)

Aベストアンサー

 IE6のデスクトップアイコンと、タスクバーにあるクイック起動アイコンは、右クリックしてプロパティを見れば、機能の違いが判ります。
 クイック起動アイコンを右クリックし(通常はこのアイコンから開くようにする)プロパティで下の方にある「実行時の大きさ」から最大化を選択します。
 デスクトップアイコンは右クリックで開くプロパティで各種の設定を行う機能があるため、これを削除すると困ることになります。(通常は削除出来ないはずと思います)

Q頻度を表すものとしての意味で、「ever」の意味

頻度を表すものとしての意味で、「ever」とは、どういう意味ですか?

Aベストアンサー

「1回でも」という意味で、反対語はnever「決して(~ない)」です。

Qパソコンを閉じるたび、gooやmixiなどのパスワードが消える

パソコンを閉じるたび、gooやmixiなどのパスワードが消えて困っています。

「自動的にログイン」

にチェックを入れても、また消えています・・・

どんな設定をしたら、永久的にログインしたままになりますか?

Aベストアンサー

OSとブラウザは?
IE8の場合インターネットオプションで「全般」「閲覧の履歴」で「終了時に閲覧の履歴を削除(W)」にチェックが入ってたら外す。
そして、「削除」では「Cookie(O)」にチェックが入ってたら外す。
そして「フォームデータ(F)」「パスワード(P)」にも・・・

通常は「インターネット一時ファイル(T)」と「履歴(H)」にのみチェックする。

此の設定に成ってるのに質問の案件が発生するのですか?

Q起動時ログインパスワード"なし"から"あり"に設定したい

vista使用しています。
PC起動時にアカウントからログインする際に、パスワードを求められますが、
今までパスワードは設定しておらず、enterでログインしていました。
今後、パスワードの設定が必要になったので設定しようと思い、
ctrl+alt+deleteでパスワードの設定画面に行き、
古いパスワードを入れるところに何も入れないで、新しいパスワードを入れたところ、エラーになってしまいました。
古いパスワードのところに何かしら入力しないとダメなのでしょうか?

それとも、パスワードなしでログインしていたのに今更パスワードは設定できないのでしょうか?
質問の仕方が解りにくいと思いますが、vista初心者のためよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO1追加
Vistaでログインパスワードを設定すると、忘れた場合にXPと違い、セーフモードのAdministratorユーザーからのパスワード解除は不可能ですから、ログオンパスワードを設定する際は「パスワードリセットディスク」をお忘れなく作成しておいて下さい。

「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」左側「パスワードリセットディスクの作成」「パスワードディスクの作成ウィザードの開始」を起動
パスワードを入力してディスクを作成

「ログインパスワードの有効期限を伸ばす」
ログインパスワードはデフォルトで42日間の有効期限が設定されています。
http://vista.papepopc.com/2007/05/post_44.html

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071022/284896/

Q勝手にヤフーのパスワードが変更されていた

カテゴリーがどこかわかりませんでしたがとりあえずここでお願いします。

自分がいつもどおりヤフーメールでも見るかと思ってログインしようとしたら何回やってもパスワードが違いますと出るのでおかしいな・・・と思って、ケータイのほうに送って確認してみたら見たことがないパスワードになっていました。

これはウイルスか、悪意のある人の仕業なのか・・・。ウイルスバスターオンラインスキャンをしたところ何も検出されませんでした。前者なのか後者なのかわかりませんが、こうことをされない、予防法みたいなもの、今何をすればいいか・・・
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

yahooメールのログインページの左下に「重要なお知らせ」というのがあるんですが、ご覧になったことありますか?
第三者が不正利用しようとして、パスワードが変更させられてしまう被害があるようです。
http://mail.yahoo.co.jp/

そこの「メール」というリンクのページからパスワードの変更が可能のようです(下のURL)。
http://docs.yahoo.co.jp/info/notice17.html

こちらもご覧になってください。
http://docs.yahoo.co.jp/info/notice10.html

予防法としては、メールアドレスから連想されるようなパスワードの設定は避けて、数字と組み合わせた複雑なパスワードに設定した方がいいと思いますよ。

Qエクセル2007 パスワードの解除の仕方を教えてください。。

エクセル2007 パスワードの解除の仕方を教えてください。。

エクセル2007 配布準備-暗号化する でパスワードを設定しました。
その解除方法を教えてください。
パスワードは分かっています。
詳しい方、かなり細かく説明よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名前を付けて保存⇒左下にあるツールクリック⇒全般オプションクリック

読み取りパスワードのところに****があると思います。
それを消して保存すれば次回からはパスワードを聞かれることなく開けます。

Qインターネットを開くたびに、文字化け???

言語の設定(?)をある日いじってからだと思いますが、
ネットを開くと変な文字ばかりが現れるようになってしまって、
わけがわからず困っています・・・。
この「教えて!goo」のサイトなどは大丈夫なのですが、一般の方が作ったサイトなどが特におかしな表示になるような気がします。

また、スタートバーからメニューをクリックしたときも、読めない文字ばかりが表示されます。
一体、どういうことなのでしょうか。
私はパソコンに関してあまり詳しくないので、
的確な状況説明もできず、申し訳ないのですが、
どんなことでもいいので、解決法など教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文字というのはコンピュータ内ではコードで表されていまして、いろいろと規格があり、内部でコードと文字を変換して送受信しています。それで、サイト側の文字規格とブラウザの文字規格が一致しないと、文字化けを起こしてしまいます。
ブラウザはIEをお使いですか?それなら、メニューの「表示」-「エンコード」-「日本語(自動選択)」設定で直ると思います。
それでもダメなら、「日本語(自動選択)」を「日本語(euc)」または「日本語(SJIS)」に変えて試してみてください。
あまりうまく説明できてないですね。すみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報