dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳女性です。普段はカジュアル系の格好をしています。

私は10日にコンサートに行きます。その時の服装なのですが、会場ではジャンプしたり叫んだり、熱唱したり(笑)して汗をかくので、ライブTシャツを着て、その上にアウターとしてだぼっとしたジップアップパーカを、下にスカート(またはサロペット)+スパッツ+ハイカットスニーカーを合わせてスケーター系の服装をして行こうと思っています。でも、これだけでは寒い気がしています。会場は名古屋で、帽子やマフラーをしていくつもりではありますが…。

だぼっとしているので下に何か着ていこうと思っているのですが、他に何を着ていけばいいでしょうか?普段ババシャツなどいろいろ重ね着していますが、ただでさえグッズを買って荷物が多くなるので、普段の服装で行って駅のトイレなどで着替えることは考えていません。また、帰りに会場の最寄駅が混むことを考えるとサッと着て会場を後にできて、なおかつ暖かい服装をしていきたいと思っています。そのためにパーカを選んだのですが、下に何を着たらいいのかさっぱり分かりません。それとも、パーカの上に何か着ることを考えたほうがいいでしょうか?

3日後なので大変焦っています。何かアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



私なら、パーカの上にダウンジャケットを羽織って行きます。名古屋はさぶいですよー。今年はとくに。。。
ライブでは汗をかなりかくので、下より上に重ねるべきかな?と思います。

ライブ、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ダウンジャケットですか、考えもしていなかったです。それなら暖かいですしさっと着られて良さそうですね。

>名古屋はさぶいですよー。今年はとくに。。。
そうですよねー。私は愛知県民なのですが今年の寒さはありえない!と思っています。今年寒いせいか冷え症になりました(笑)。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 22:19

パーカーの上にショートジャケットはどうですか?


ジャケットからフードを出せばおしゃれですよ。
パーカーがどれだけだぼっとしてるかによりますが・・・

また、Tシャツの下に一枚下着を着て、貼るカイロなどはどうでしょう?
ババシャツは、ライブで汗をかいたらきついですよね。
貼るカイロなら、ライブが始まる前にはがして捨てれますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ショートジャケットってこんな感じ(http://fashion-tsuhan.com/products2611.html)を想像していいでしょうか?パーカは本当にだぼっとしていてオーバーサイズなので、この辺りを合わせるとバランスが悪いんじゃないかしら…と、思いました。せっかく紹介してくださったのにすみません。

>ババシャツは、ライブで汗をかいたらきついですよね

そうなんですよね。ぴたっとしているので、汗をかいたら気持ち悪くて仕方なくなりそうです。貼るカイロは使ったことがないのですが、良さそうですね。参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!