プロが教えるわが家の防犯対策術!

この服装どこが変ですか?ここで写真を見せたらダサいと言われ続けてもう疲れ切りました。教えてください!

「この服装どこが変ですか?ここで写真を見せ」の質問画像

A 回答 (5件)

前回も回答していますが、特に問題はないです。

    • good
    • 0

センスがないなら難しい服に挑戦しない方がいいと思います。


この白いパンツは難しいです。

下が、黒のパンツorデニムパンツのほうがいいと思いますよ。ミニスカートとかも合うと思います。

ゆるゆる系ばかりではなくて
どこかにきっちり系を取り入れるのもいいと思います。
カジュアルの中にちょっとフォーマル的な。
反対のものを少し取り入れるとおしゃれさんに見えます。
カジュアルの中にチェーンバッグとかブーツとか。

あとは髪型も大事ですし、
「おしゃれですけどなにか!?」というオーラを感じさせるとおしゃれさんにみえます^_^
    • good
    • 0

このフワモコジャケットとパンツでコーデしたいのですよね。


了解。
先ずは黒のショルダーバックを変えよう。
小さめリックとかはどう?
もっと良いのは、小さめ斜め掛けショルダーバックをジャケットの中に斜め掛けで使おう。
代表的なのはUNIQLOの大ヒットラウンドショルダーバックみたいなやつ。

このコーデで目を引く問題は靴。
学校の上履きみたいな白が目に飛び込んで来るの。
パンツの色と合わせたい所だけど、なかなかミルク系の同系色はないよね。

って事で、ショルダーや靴は、フワモコジャケットとパンツのミルク色と系統を合わせて、ベージュやモカにしてみようか。
インナーに何を着ているか写真では見えないけど、今回のこの写真は4色使っていてそれがバラバラに見えるの。
そしてそこが違和感、ダサいなって言われた原因。
お洒落上級者になって色々な差し色を使いこなせるようになるまでは色をトーンを絞ろう。

今回の写真コーデをおしゃれさんにするには。
色使いは3色以内にする事!
黒のバックと真っ白の靴の色を変えよう。
可愛いフワモコジャケットのモカ色と、春らしい練乳色のパンツと同系列、同トーンにまとめてあげよう。
特に真っ白の靴は変えたいよ。

真っ白の履きたい気持は分かるけど、真夏にジーンズと白Tシャツと着よう、黒のリュック背負って、黒のキャップ被って、この白スニーカー?きっと可愛いと思うよ。
    • good
    • 2

女性の服装の基本は「タイトとルーズのバランス」と「色見のバランス」です。



「タイトとルーズのバランス」
分かりやすく書くと「女性らしいボディラインを見せながら、スカートなどでフワフワ・ヒラヒラ感を出す」というバランスです。

写真の服装だと、上もフワフワでダラダラ(オーバーサイズっぽい)、下もルーズなズボンです。こういう服装はあり、といえばありなんですが、着こなしは結構難しいです。

#1さんが書くようにマーメードスカートとか、ミニスカートで足を見せる(見えてませんが)ジャケットの下はタイトなシャツやニットなどを合わせるのが効果的です。

どうしてもこの上下がいいなら、靴はもう少しタイト感のある靴がいいです。

「色見のバランス」
写真を見ると色見が同じです。白と薄茶色しかありません。どちらも暖色で膨張色です。
 見えていませんが、下に黒のタイトニットなどを合わせているなら色見も上記のタイト&ルーズも多少良くなります。

靴を黒色などの寒色系に変えるのも一つの手でしょう。ニットと靴が黒ならジャケットを脱げばタイト感が強調され、そこにジャケットをふわっと着るとかわいいはずです。

あとこれから暖かくなるとジャケットを脱ぐことになるので、差し色としてバッグの色を工夫したりもできます。

ファッション雑誌やネットで写真を見るときに、タイト&ルーズと色見を中心に分析すると、ダサくなくなると思います。

https://img.ponparemall.net/imgmgr/29/00107929/t …
これなんて、質問者様とほぼ同じ服装で同じ色見ですが、革靴にすることと、上下で真直ぐハッキリしたラインが出ているストレートパンツ(ワイドパンツ)でタイトさを出しています。(だから写真もラインをみせる横向きです)
    • good
    • 1

21歳が勝手にコーデ考えてみますね。



具体的に言うと、ふわふわの上着にゆったりめのパンツ、白の靴。なんだろう、組み合わせ次第では可愛く見えると思うんですけど、合わせ方が悪いのかな、、。
その上着を着たいなら、下はショートパンツにロングブーツかショートブーツ?今流行りのタイトめのマーメイドスカートも可愛いかもしれません。色は無難に黒とか白?

下のズボンを履きたいなら上はタイトめのニットとかが似合いそうですね。
靴はヒールがあるタイプのブーツ。

全体的にふっくら見えてしまうのがダサいと言われてしまっているのかな?と思いました。

余計なアドバイスですみません。
もし服装どうしよう!とか迷うことがあるなら
決める時はインスタやTikTokで#春コーデ、#冬コーデとかで調べたら今の流行りが出てきますよ!

あとは骨格でも似合う、似合わないがあるので自分の骨格を調べてから服装を選ぶともっと魅力的になるかもしれません!

まあ結局色々口出してしまいましたが、好きな服着るのが1番いいと思うので1アドバイスとして!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A