プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1983年の夏生まれ・女です。
ところで、1980年代生まれの方(昭和55年~63年&平成元年)にお聞きします。
80年代の曲で「この曲歌える!」っていう曲はありますか??

カラオケのレパートリーがあまりにも広すぎて
友人達に「アンタすごいよー(笑)」って言われてしまう私なので
何となく聞いてみたかったんです(笑)

サビだけ歌えるってのは除いて全曲まるまる歌えるっていう曲限定です。
アニメでも構いません。

ちなみに私は
安全地帯の「ワインレッドの心」、「恋の予感」
中森明菜の「ミ・アモーレ」、「飾りじゃないのよ涙は」
Winkの「愛が止まらない」、「寂しい熱帯魚」
小林明子の「恋に落ちて」
小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」
小泉今日子の「ヤマトナデシコ七変化」
工藤静香の「MUGO…ん 色っぽい」(合ってます?)
カルロストシキ&オメガトライブの「君は1000%」
光GENJIの「ガラスの十代」
岩崎良美の「タッチ」、
杏里の「CAT’S EYE」、「悲しみが止まらない」
渡辺美里の 「My Revolution」
TUBEの「シ-ズン・イン・ザ・サン」
石井明美の「CHA-CHA-CHA」
C-C-Bの「Romanticが止まらない」
プリプリの「Diamons」、「世界で一番熱い夏」
荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」
ラッツ&スターの「ランナウェイ」、「め組のひと」
村下孝蔵の「初恋」、今井美樹の「瞳がほほえむから」
Sugerの「Give me up!」
TMNの「Get wild」、あみんの「待つわ」
八神純子の「みずいろの雨」
ドラゴンボール「摩訶不思議アドベンチャー!」etc...

いっぱい歌えます(笑)

A 回答 (9件)

1988年5月生まれの女です♪


・タッチの主題歌は全曲歌えますね~。
中学生の頃に再放送などで見てましたから☆
あとは・・・
・ブルドッグ/フォーリーブス
・よろしく哀愁/郷ひろみ
・男の子女の子/郷ひろみ
・アンダルシアに憧れて/近藤真彦
・ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦
・ミッドナイト・シャッフル/近藤真彦
・Daybreak/男闘呼組
・ガラスの十代/光GENJI
・勇気100%/光GENJI
・剣の舞/光GENJI
・仮面舞踏会/少年隊
・ロマンチックタイム/少年隊
・め組のひと/ラッツ&スター
・飾りじゃないのよ涙は/中森明菜
・DESIRE/中森明菜
・なごり雪/かぐや姫
・銀河鉄道999/ゴダイゴ
・関白宣言/さだまさし
・関白失脚/さだまさし
・サボテンの花/チューリップ
・やさしさに包まれたなら/松任谷由実
・歩いて帰ろう/斉藤和義
・それが大事/大事MANブラザーズバンド
・ラブ・ストーリーは突然に/小田和正
・あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキ子
・古い日記/和田アキ子

ジャニーズが多い・・・。全部、父母の影響です(笑)
和田アキ子って80年代でしたっけ・・・??
    • good
    • 0

80年生まれ♂です。


カラオケということなので、
歌詞がうろ覚えでもよいのなら…

・光GENJI⇒ガラスの十代、剣の舞
・サザンオールスターズ⇒ミス・ブランニュー・デイ、Bye-Bye My Love(U are the one)
・BOФWY⇒マリオネット、B・BLUEetc
・爆風スランプ⇒Runner、リゾ・ラバetc.
・長渕剛⇒乾杯、順子、巡恋歌(←70's?)
・ブルーハーツ⇒TRAIN-TRAIN、終わらない歌etc.
・村下孝蔵⇒初恋、踊り子、夢のつづき、陽だまりetc.
・TM NETWORK⇒ほとんど歌えます
・嘉門達夫⇒アホが見るブタのケツ(笑)

古き良き時代の歌謡曲たちですね~
    • good
    • 0

こんにちは。

1988(S63)年11月生まれの高2、♀です。
80年代の歌、いいですよね~!!
私は、高校2年になった今でもカラオケは、ほとんど同中の子達と行くのですが、普通に80年代の曲入れて歌いますよ!!

小田和正「ラブ・ストーリーは突然に」
渡辺美里「My Revolution」
チェッカーズ「ギザギザハートの子守唄」「ジュリアに傷心」

ですね。チェッカーズ、好きですw
    • good
    • 0

No.5です


すいません文面よく見ていませんでした
申し訳ありませんでした!
    • good
    • 1

86年の秋生まれ、男です。


カラオケ始めたのが大学はいってからなのでちょい偏りますがw
歌えるだけなら色々ありますが「コレは歌えるぞ!」とまで言える曲なら…
・ブリーフ&トランクス全曲(カラオケに登録されてるやつぐらいなら確実)
・SMAPほぼ全曲(9割はいけると思います)
・ココロオドル(nobodyknows+)
・*~アスタリスク~
・ツバサ(アンダーグラフ)
・どんなときも(槇原敬之)
この辺りなら結構自信ありますw
    • good
    • 0

1987年(昭和62年)5月生まれです。


質問者様が挙げられている曲は全部歌えます。
他には
松田聖子「天使のウィンク」
レベッカ「フレンズ」
大沢誉志幸「そして僕は、途方に暮れる」
徳永英明「輝きながら…」
石井明美「CHA-CHA-CHA」
森川由加里「SHOW ME」
鈴木聖美 with Rats&Star「ロンリー・チャップリン」
高橋真梨子「桃色吐息」
原田知世「時をかける少女」
本田美奈子「1986年のマリリン」
オフコース「さよなら」
一世風靡セピア「前略、道の上より」
C-C-B「Romanticが止まらない」
近藤真彦「ヨイショ!」
薬師丸ひろ子「あなたを・もっと・知りたくて」
島倉千代子「人生いろいろ」
中村あゆみ「翼の折れたエンジェル」
光GENJI「パラダイス銀河」
石川ひとみ「まちぶせ」
久保田早紀「異邦人」
岩崎宏美「聖母たちのララバイ」
薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」
松任谷由実「ANNIVERSARY」
一風堂「すみれSeptember Love」etc...
あとおニャン子クラブは全部歌えます。
工藤静香は昔大好きだったので、全曲歌えます。

私はカラオケに行って80年代の歌をよく歌ってます。でも同級生は誰もこういう曲を知らないのでちょっと淋しいです・・・。
    • good
    • 0

1983年生まれの女です(^^)


私も懐メロ大好きです!!よく歌います☆歌いやすい曲も多いですよね♪

今、歌える曲で思いつく曲は
ルビーの指環 / 寺尾 聰
待つわ / あみん
恋/ 松山千春
さよなら / オフコース
パラダイス銀河 / 光GENJI
恋におちて-Fall in love- / 小林明子
CAT'S EYE/ 杏里
I LOVE YOU . OH MY LITTLE GIRL/尾崎豊
フレンズ /レベッカ
木綿のハンカチーフ/ ???
なごり雪 /イルカ(80年代でしたっけ・・・)

今思いつくのはこれぐらいですかね~
70年代のものが混ざってたらスミマセン(><)
カラオケ行ったら、もっと出てくると思います(笑)

山口百恵は一通り歌えます(’▽’*)
70年代のキャンディーズとかも歌います♪
    • good
    • 1

1984年12月生まれの女です。



私は結構昔の曲とか好きなのでいっぱい歌えますよ~
makoma22さんがあげた曲もほとんど歌えます。

私の友達にも古い曲が好きな子がいて
その子とカラオケに行くと
最近のポップスはほとんど歌はないくらいですよ~。
    • good
    • 0

1984年10月生まれです。


私は奇面組の主題歌ほとんど歌えます。
高2のころからハマりだして、コミックスはもちろん、グッズやDVDフルセットやCDまで持ってます。
CDを毎日聞いてたので歌えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!