アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくおねがいします。現在名古屋市に住んでますが、来年あたり松本市に移転になるとおもうので住居を探そうと思います。(少々早いですが・・)それで、松本市といっても広いと思うので、特に住みやすい地区などあったら教えてほしいのです。(普通に買い物ができ、可能であれば家電量販店やパソコンショップ、映画館など比較的近くにあれば申し分ないのですが)高級住宅地のような場所はあるのでしょうか?あったら教えてください。
 また、松本は道路は渋滞が多いでしょうか?自然環境以外で、よい点、悪い点があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

天白区から松本市へ動きました。


印象としては名東天白緑から日進あたりがぎゅっとまとまった感じでしょうか。
仕事される場所にもよりますが、南松本周辺より北、19号沿いより東ならば問題ないと思います。
車は必要ですが、ちょっと運転すれば郊外店にもすぐ着きます。パソコンは大須みたいなところはありません。
私にとって名古屋と比べての不満はデパートが少ないことと大きな本屋がほとんど無いことです。
渋滞は19号のみで慣れれば抜け道は多くあります。

最近は中心部にやや大きめの分譲マンションが多く作られています。

名古屋に比べれば不動産は随分と安いかな、と思っていたのですが、期待するほどは安くないです。高くもないですけど。

夏の夜は名古屋と雲泥の差です。天国。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。実はわたしも天白の植田在住なので。すごいわかりやすい表現でした。商業的な面は名古屋は便利ですが、気候はやはり涼しく良さそうですね。インターネットの光ファイバーとかは普及してるんですかね?でも、少し楽しみです。
  情報に感謝します。またなにかあったら教えてください。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/11 23:56

昨年4月に名古屋近郊より松本市内に転居したものです。

買い物には南松本駅周辺が便利です(松本駅まで自転車で10分程度)。環境を重視するなら、松本城から信州大学近辺が高級住宅地であり静かで良いところです(同じく松本駅まで自転車で10分程度)。それ以外の地域でも他の都市に比べ環境は良好だと思います。
ただ、賃貸マンションは非常に少なく、アパート・ハイツ若しくは一戸建ての賃貸が主体となりますので、
マンションをお探しなら早めに探されることをお勧めします。尚、不動産会社は大手チェーン店より、地元の不動産会社(特に信州大学周辺)の方が情報を多く持ってます。
生活に車が必要なのは名古屋近郊とほとんと変わりませんが、渋滞は名古屋市内に比べれば非常に少ないです。最も混雑する19号線でもグリーンロード程度です。
蛇足ですが、松本の最低気温は札幌なみに低いですが雪はほとんど降りません。今年の大雪でも現時点で市内に雪は残ってません。
松本は暮らしやすく良いところですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!親切丁寧に情報を教えてくださりうれしいです。とっても参考になりました。また、何か情報あったらぜひ書き込んでください。ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/01/09 19:36

今現在松本市に住んでます。


駅から車で十五分と言うところでしょうかね。

松本市といっても広いのですが会社はどの辺りですかね?

ちなみに松本市は何するにも車は必要だと思います。
映画館は駅からそう遠くないですが、家電量販店(ヤマダとか)は駅から離れてるんで車は必需品。
道路は通勤や夕方は混むところは混みますが、いつもは空いてるて私は思ってますよ。

大学生なんで大したアドバイスができなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもありません。また、会社の住所みておきます。早速のご回答に感謝いたします。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/08 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A