幼稚園時代「何組」でしたか?

冬のソナタの第18話で、二人で海へ行き、二泊するシーンがあるのですが、あの夜二人は結ばれたのでしょうか?以前NHKで見た時は、一泊目がカットされていたので、二泊目だけ見る限り、何もなかったように思えましたが、現在ネットで配信されているのを見たところ、一泊目のシーンがあり、とてもビミョウな感じなのですが・・・。

A 回答 (4件)

カット版を見た者ですが、確かに何もなかったようにみえましたね。

韓国なんで、日本みたいにエッチなシーンがなくても結ばれるって事ですかね(笑)^^;
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。来週の土曜まで「ギャ・」で配信されていますので、よろしかったら観てみてください。ほんとにビミョウなんです。

以前、夫とDVDで観ましたが「え~、愛し合ってる者同志が2泊も泊まって何もないなんて今の日本じゃ考えられないよねー!」と話した記憶があるので何も無かったんじゃないかなぁ・・・。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうなですかー・・。少し残念です。でもチュンサンは、電話でサンヒョクにユジンをまかせると言った後だしやっぱり何もなかったのかな・・・。

性行為があったにしろなかったにしろ“前後の関係から他人が推測しても判断しにくいような形で夜を明かした”ことにポイントがあるのではないでしょうか。

例えばミニョンと出会ってすぐの頃に、飲み潰れてミニョンが泊まっているホテルの一室で気が付くシーンがありますが、あれは明らかに行為がなかったと周りの人は(視聴者を含めて)判断しますよね。
問題のシーンはそれとは違うわけです。価値観によっては、それだけで「結ばれた」と考える人もいたかもしれないわけです。
はっきりと行為があったように描いたらドラマ自体イメージダウンの可能性もあったかもしれませんし(純愛ものですし)、あえて微妙にしたのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。問題の夜の翌日の市場での二人は、指をからめて手をつないでいたり、前日までと違って、とてもすっきりした顔で密着して歩いていた。何よりユジンがとても幸せそうだったので、ユジンが望んだ通り(ユジンは結ばれることを望んでいた)になったのかなぁと思いました。

No.3です。

性行為があったから「結ばれた」と思ったのかもしれないし、性行為が無くても一緒に泊まったことによってユジン本人は「結ばれた」と思ったかもしれない。
どう思うかは視聴者の自由。

視聴者から「未婚なのに不謹慎だ」との抗議の電話が来たら「いや、そういう行為はないですから」と答える。
チュンサンとぺヨンジュンをオーバーラップする人たちもいるのだから、行為が無かったと思いたいチェジウのファンもいるかもね。
    • 0