PDFファイルをGIFに変換することってできますか?
どんなソフトを使えばいいのか教えてください!
ちなみに、PDFファイルをイラストレーターで開いてみたら
全部文字が消えてしまってました..
環境はWin98、持っているグラフィック系のソフトは
イラストレーター9.0、フォトショップ6.0、Acrobat4.0
等です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

簡単ですよ。

ただし,私が試したのは,Acrobat Reader5.0ですが・・・。
PDFファイルをAcrobatで開き,画像としてコピーをとってください。
あとは,イラストレーターでもフォトショップでもいいですから,新しいイメージとして貼り付ければ,文字も消えずに画像化することが出来ます。
画像化できれば,GIFファイルとして保存するだけです。
Acrobatで画像として保存する方法は,マニュアルかヘルプで確認してくださいね。
もし,そのような機能が無い場合は,Acrobat5.0にバージョンアップするしかないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。文字の一部が消えてしまうのですが、バージョンのせいかもしれないですね~

お礼日時:2001/12/24 10:22

シェアウェアですが



Bitmap Virtual Printer

というソフトがあります
変換というよりは画像ファイルを出力するプリンタドライバです。
出力はBMP,JPEG,PNG,TIFFですが他のソフトと組み合わせでGIFに変換はできます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se122 …
    • good
    • 0

アクロバットから直接GIFに変換できないなら、Acrobatで変換できる形式と、他のグラフィック系ソフトで変換できる形式を調べて、一度違う形式に変換してから最終的にGIFに変換すればいいと思います。



例えば、私の環境でしたら、Acrobat5.0でpdfをjpgに変換します。その後、PaintShopPro6.0jでjpgをgifに変換します。

変換時に多少画質が落ちると思いますので、保存時のオプション等で圧縮をかけない等、必要かもしれません。
    • good
    • 0

効率的な方法ではないかもしれませんが、僕のやり方をお知らせいたします。



会社で複写機を買ったらDocuWorksというソフトがついてきました。
それを使うと、Windowsアプリの「印刷」機能でTIFFやJPEGを生成できます。
そのあとで、別の画像変換ソフトで所望のフォーマットに変換しています。

あまり参考になりませんでしたね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォトショップ5.0とイラストレーター9.0の連携について

会社のロゴをフォトショップでスキャナーから読み込んでイラストレーターに貼り付けたいのですが、ロゴのみ貼り付けたいのですが、イラストレーターでは周りの余白まで読み込んでしまいます。
 例えば画像の上にロゴを貼り付けると、ロゴの周りの白い部分が写ってしまい、なんとも不恰好です。解説本を読んでもいまいち判りません。回答よろしくお願いします。
 追伸 初心者にはフォトショップやイラストレーターはやっぱり難しすぎるのでしょうか?

Aベストアンサー

もし、ロゴと周りの白い部分のコントラストがはっきりしていれば、「選択ツール」で白い部分を選択して、その選択部分を「選択範囲」メニューの「選択範囲の反転」で反転させます。(これはロゴ部分が選択されたのと同じ意味になります)
そして、フローティングパレットの「パス」の横に黒い三角があると思いますからそれを押したままにします。するとメニューが表れ、その中の「パスを作成」を選択します。出来上がったパスが「作業用パス」と名前が付いていたら、ダブルクリックすると「パス1」と画面に表れますからそれを保存します。
それから、また「パス」の横に黒い三角を押して、「クリッピングパス」を選択します。そうすると「なし」とあるのを「パス1」にして保存します。
ファイルはeps形式で保存して下さい。
(Photo Shop形式以外選択出来ない場合は、複製を保存でやってみて下さい。)
それから、イラストレーターに移り、「配置」をすると、パスで切り抜かれた状態で表示されます。

また、はじめに説明した、白い部分を選択、反転だとかなり荒いので、ロゴを正確にトレースしたいのであれば、ツールボックスのペンツールでロゴをトレースします。
イラストレーターと同じ、ベジエ曲線です。
出来たパスを「パス1」で保存して、後は全て同じです。(クリッピングパス、eps保存等)

もし、ロゴと周りの白い部分のコントラストがはっきりしていれば、「選択ツール」で白い部分を選択して、その選択部分を「選択範囲」メニューの「選択範囲の反転」で反転させます。(これはロゴ部分が選択されたのと同じ意味になります)
そして、フローティングパレットの「パス」の横に黒い三角があると思いますからそれを押したままにします。するとメニューが表れ、その中の「パスを作成」を選択します。出来上がったパスが「作業用パス」と名前が付いていたら、ダブルクリックすると「パス1」と画面に表れま...続きを読む

QAcrobat6.0で作ったPDFを、5.0で警告なしに開けるようにする

Acrobat6.0で作ったPDFをAcrobat5.0の人にあげると、開くときに「あなたのバージョンは古いです」みたいなメッセージが出るらしいです。5.0や4.0互換で作ってもダメです。

やられた!と言う感じですが。
5.0、4.0のReaderで開いても、何のメッセージも出ないPDFを作ることは可能でしょうか?
せっかく買ったので、6.0をアンインストールして5.0に戻す、ってのは、なしです。

PDFって、「互換性が高い」のが売りなのにね・・・

Aベストアンサー

私はまだ6.0を持っていないので正確なことは言えませんが、アドビのサイトを見るとwindows系ではreader 6.0がダウンロードできるようになっていますね。MacOS 9では5.1となっています。5.1がもしかすると6.0で作られた5.0互換のファイルを開けるのかもしれません。手っ取り早いのはこれをダウンロードする(受け手に人にダウンロードしてもらう)ことだと思います。サイズがかなり大きいのでダウンロードも大変で面倒でしょうけれど。
この互換性の問題についてわかりやすく明示されているかどうかをパッケージあるいは「readMe」ファイルなどを調べてみてください。
Adobeはかなり独占的にわがままなことをしている会社です。それに比べて、バグや不具合でユーザーはあまりにも泣き寝入りが多すぎます。
テストをした結果、どうしても納得できないときにはAdobeに申し出ることをお勧めします。
http://www.adobe.co.jp/misc/comments.html

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

私はまだ6.0を持っていないので正確なことは言えませんが、アドビのサイトを見るとwindows系ではreader 6.0がダウンロードできるようになっていますね。MacOS 9では5.1となっています。5.1がもしかすると6.0で作られた5.0互換のファイルを開けるのかもしれません。手っ取り早いのはこれをダウンロードする(受け手に人にダウンロードしてもらう)ことだと思います。サイズがかなり大きいのでダウンロードも大変で面倒でしょうけれど。
この互換性の問題についてわかりやすく明示されているかどうかをパッケージあ...続きを読む

Qイラストレーター9.0で描いた図をエクセルファイルとして保存したいのですが

イラストレーター9.0で描いたラベル用の図を
エクセルで開き図の部分に名前や番号
などを挿入してプリントアウトしたいと思っています。
イラストレーターで作成した図をエクセルで使うことは
可能でしょうか、可能であれば方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

可能だと思います(^.^;)

イラストレーターでコピーして
エクセルにペースト。

もしくは・・・イラストレーターでオプションキーを押しながらコピー
エクセルにペーストで・・・。

(Macの場合ですが★)

QAcrobat以外でPDFに入力したフォームを保存できるソフトを探しています。

PDFに入力したフォームに保存できるソフトを探しています。この作業を行なえるAdobe Acrobatは高価なので、安価なソフトを探しています。何かオススメのソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

PDF→PDFは可能ですので、まずは無料でも有料でも
何かPDF作成ソフトを試してみたらどうでしょうか。但し、
>Adobe Reader 7.0上で表示されるPDFファイルに入力したフォーム
がPDFバージョン1.6でなければならないなら、
無料や安価なソフトはほとんど対応してないと思います。
かんたんPDF編集
http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/kantanpdf/
は、PDFバージョン1.6に対応しているみたいです。
私はいきなりPDF EDIT!
http://www.sourcenext.com/products/pdf_edit/
を持っており、これはフォームオブジェクトの追加ができるので
同じような機能があると思うのですが、
このソフトでできるPDFバージョンは1.3,1.4,1.5ですし、
フォームオブジェクトのあるPDFを使ったことがないので
わかりません。

QイラストレーターからPDFファイルに変換

どうもです。
表記の通りイラストレーターで作成したファイルをPDFに変換したいのですが、出来上がったPDFの画質が悪くて困っています。
やり方がおかしいだけかも知れませんが、こうやれば綺麗に出来るよってのがあれば教えて下さい。

Adobe Illustrator 9.0.2
Adobe Acrobat 5.0

やっているやり方
イラストレーターで”Ctrl"+”P”
プリントのプリンターを
Acrobat PDFWriterにしてプロパティ
ページ設定のグラフィックの解像度を600dpi
圧縮オプションのチェックは全てはずす。

って感じでPDFに変換しているのですがいまいち綺麗に変換されません。
どんな情報でもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

画質が悪い、というのは何が悪いのですか?。
配置してあるラスター画像ですか?、それともフォントにギャザリングが出るのですか?。

とりあえずPDFライターじゃなくDistillerを使ってみたらどうですか?。
そのジョブオプションからプリプレス用を選んでやってみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報