アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPです。
PCは,NECノートです。

電源を入れると,インターネットには接続していないのですが,毎回Windowsアップデートをします。(しようとします。)
右下のバーに,Windowsアップデートのマークが出て,ダウンロード中です,と出ます。
以前,このPCでLANでインターネット接続したことがあるのですが,それが関係あるのでしょうか。

なにか,Windowsアップデートをしないような設定方法等ありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

他の方も書かれているように、Windowsの自動更新機能が働いているのでしょう。

それを解除すれば勝手にアップデートしようとするのは止まります。

現在はインターネットに接続せずにオフラインで使われているようですね。その場合Windowsアップデートをしていなくてもそれほど問題はないと思います。ただ外部とのデータのやりとり(例えば他のPCで書き込んだフロッピー、CDなどを読み込む)がある場合はそこから悪意のあるファイルやプログラムが入ってくる可能性もないわけではないので、時々Windowsアップデートを行うとより安心かもしれません。同様に、邪魔にならない程度の軽いウィルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトもあるとベターですね。
    • 0

スタート →「コントロールパネル」→(クラシック表示に切り替える)→「システム」をダブルクリックして、「自動更新」タブの「自動更新を無効にする」を選んで「OK」をクリックしてください。

次にコントロールパネルの「セキュリティセンター」をダブルクリックして左側の「セキュリティセンターからの警告の方法を変更する」をクリックして「自動更新」のチェックを外して「OK」をクリックしてください。
    • 0

コントロールパネルの自動更新で「自動更新を無効にする」に設定して下さい。

• 0