アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は今、店舗サービス業の3店舗統括マネージャーをしています。
約20人のアルバイトをまとめ、自身もほぼ毎日店舗で働いています。
4ヶ月前まで本部で営業をし、人事異動で転勤になりました。
月に1・2回のデート中、しょっちゅうバイトさん達から電話がかかってきます。
二人で楽しく話してる時も、かかってきた電話には必ず出ます。
私には苦痛でたまりません。

4ヶ月間ずっと我慢してきましたが、我慢が限界に達してしまったので
彼に「せっかくのデートなのに・・」と本音を言いましたが
「こればかりは仕方がない。理解してくれないか。」と言い返されました。

仕事が急に変わり、忙しくなったことは理解しています。
会えないことに対しても決して文句は言いません。
でも、デートの時に電話ばかり気にされると私の気持ちが冷めてしまいます。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、実際彼と同じような立場の方はいらっしゃいますか?
私に何かアドバイスをいただけませんでしょうか?

A 回答 (10件)

私の彼も、以前、マネージャーやってたとき


そんな感じで休みもなく、休みでもバイトからいつも
連絡が入っていましたよ。

私の友達の彼はもっと
ひどく、、休みの日、デートしてる最中に会社から連絡がきて、途中で帰って出社した
り・・デートを妨害される事態が何度もあった
ようですよ(><)

逆に私が以前勤めていたとき、非常に対応に
困る事態が発生し、困り果てて、その日休みだった
上司に電話を何度もしたことがあります。
上司の彼女とかがそこにいたら、気分を壊して
いたことでしょうが、非常にピンチな状態
だったので、電話に出てくれなかったら大変な
ことになっていたと思います。

責任ある立場にある男はそんなものです。
仕事の面で皆から頼りにされている頼もしい彼、と
見方を変えてみてはいかがでしょうか。

しかしやはり、彼女の立場からしてみたらかなり嫌なものですが、
よく考えてみれば頼られている彼は、男らしくて
かっこいいじゃないですか。誰にも頼られず
連絡もされないような人よりよっぽど尊敬
できると思いませんか。

それに電話に出なかったら、バイトさんは
とても困るのではないでしょうか?
それが理由で別れるなんてもったいないし、
遊びで電話しているわけじゃないので
仕事として割り切って理解してあげてほしいな
と思います。
    • good
    • 3

私の家は商売をやっているんですが、主人は商売以外にも町内会の仕事とか子供のPTAの仕事もボランティアでやっていまして。


プライベートの時間でも、そう言った電話はしょっちゅうかかってきますよ。
日曜祭日には、家にいる方が珍しいですし、場合によっては夜中でも出かけていきますし。
家族旅行中でも、しきりとメールを気にしていますしね。
でも私も子供達も、その事に関してはなんとも思っていませんよ。
責任ある立場の大人ならば、そのくらいの事は当たり前ですから。

デート中の会社からの電話が苦痛なのは、よくわかります。
せっかく自分だけを見てくれていると思っても、彼はあなただけを見ていないんですものね。
ただ、私はあなたが彼の同僚に、半分嫉妬しているようにも思えますね。
彼が自分だけ見てくれない → 仕事とはいえデート中に電話に出ている → 本当は仕事場の誰かと浮気しているのかも → 自分といる時は、どんな電話でも彼に電話に出て欲しくない
って具合にね。

彼の事を、本当に信じてあげて下さい。
そして、本当に仕事が忙しいんだという事を解ってあげて下さいね。
彼はきっと、あなたを信じているからこそ、
頼り切っているからこそ、
そうやってあなたの前で、仕事の電話が出来るのだと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短時間にたくさんの回答ありがとうございました。
皆さんのおっしゃっている内容はほぼ同じなので、ここのお礼スペースをお借りします。

実は彼に話したのは昨日の事で、私のその後の態度が良くなかったもので
心配してメールもくれていました。
それにも返事をせず一人悩んでいたので、皆さんにたくさんの回答いただいて
今すごくホッとしています。
しばらく会うのやめた方がいいのかなと考えていたので、ここで相談しなかったら
無駄な別れに発展していたかもしれません。

ポイントつけましたが、皆さんに同じだけつけたいです。ホントに。
ありがとうございました。
彼にはきちんとごめんなさいを伝えます。

お礼日時:2006/01/10 13:26

質問者さんの気持ちは、すごくわかります。


ですが、男1人が20人もの人をまとめることは大変なことです。
思い切って発想を変えて、「仕事で20人も抱えていて、私とデートする暇などないはずなのに、私のために時間を一生懸命つくろうとしてくれているんだ」と考えてはどうでしょうか?
そうすれば、彼に電話が頻繁にかかってきても、ある程度納得できるのではないでしょうか?
いくら「男女雇用機会均等」とか言われていても、まだまだ男のほうに責任の重い仕事が与えられている世の中だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


質問者さまの状況に私も似ています。
私の彼も、人をまとめる立場にいるため
休みも週に一度で、仕事の電話も休みにかかってきます。
あまりに電話が長いとこちらもつらくなったりしましたが
本人も休みに電話がかかってくるのは嫌だと言っているし
仕事上、立場上仕方ないなと割り切っているので腹をたてることはありません。
それよりも、こんなに忙しくて疲れているのに
自分のために貴重な休日の時間を割いて会ってくれて嬉しいと思っています。
質問者様もそのように割り切って考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私の夫も会社の携帯に夜中でも電話がかかってきて


ひどい時には夜中の2時とかでも出社してます。

彼のデート中の電話が苦痛なのはとても良く分かります。
せっかくのデート中ですものね。
でも、彼にとってもプライベート中の電話って
好きで出てる訳じゃないと思いますよ。
それも仕事のうちなのです。

それを「せっかくのデートなのに・・」と彼女に言われてしまったら
彼の方が嫌な気持ちになると思います。

携帯の電話の時に
「いつも仕事大変だね。」と一言ねぎらってあげる方が
彼女としての株が上がると思いますよ。
    • good
    • 0

がると申します。


んっと…何がどんな風に苦痛なんでしょうか? 多分、まずはそこからだと思うのですが。

恐らく質問者さんにしてみれば「デートの時に自分以外の人と多く会話している/注意がそれている」ことがとても嫌なのだろうと思うのですが。
ただ、責任のある地位にあれば、やはり仕事の電話ってのはどんな状況であれ、やはり出るものだと思います。

少し考え方を変えてみてはどうでしょうか?
つまり、彼は「約20人のアルバイトをまとめ、自身もほぼ毎日店舗で働いてい」る環境下で。もしあなたの事を大して大切に思っていなければ、ぶっちゃけ「会う時間があるくらいなら休息にまわす」可能性だって十分にありえるんだと思うです。
そんな貴重な彼のプライベートの時間を、彼はあなたと一緒にいるために使いたい、って思ってくれているわけですよね?
そんな彼の気持ちを汲み取ってあげるというのは難しいでしょうか?

で、もしそれでも「どーしても感情的に許せない」のであれば、正直なところ別れたほうがよいと思います。
で、次に新しい彼氏を見つけるときは「あまり仕事が忙しくない人」を選ぶとよいのだろうと思います。
    • good
    • 0

貴方の気持ちもわからなくはありませんが、仕事で責任のある立場の男性を好きになったのなら、我慢するしかないんじゃないでしょうか。


ただ、そうは言うもののエッチの途中とかでもそういう電話入ってくれば、そういう気分冷めてしまうのも無理ないでしょうね。せめて、その時だけ20分か30分ぐらいだけでも、電源切っておいてもらうようにお願いしてみればどうでしょうか?

ただ、仕事以外のことで、デート中に電話が頻繁に入るということなら問題ですが、それこそ、貴方の目の前で電話がかかってくるのだし、貴方にもそれが仕事の電話であると容易に推測できるはずですよね。基本的には彼の立場理解するようにしてあげて欲しいとは思います。
どうしても、そういう状況に貴方が耐えられないようでしたら、彼氏と別れるしか無いかと思います。
きっとその状況は今後も続くように思いますので、じっくり考えて判断するようにしてください。
    • good
    • 2

もし彼がそこで電話をしなければ、彼の会社での立場がなくなると思います。

彼が転職したいのであれば話は別ですが・・・働かなくては生活できないのが普通の人だと思います。確かに電話ばかりかかってきて、分かっているんだけど邪魔されてるよーな、自分のことほっとかれてるよーな気はしますよ。きっと彼だって邪魔されたくないよ~仕事になんか!!
だから二人で我慢して、彼を板ばさみにしないようにしてあげるしかないんでないかな~と思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


私の彼にもよく仕事の電話掛かってきます。
気が付かなかったら、気づいた時点ですぐに
掛けなおしています。
でも全然苦痛じゃないですよ~。
ちゃんと仕事している証というか・・・。
電話の後内容聞いたりして、こんな事しいるんだって
会話にもなりますし。
私が彼の職業も大好きだからかな?
プーじゃないんだし割り切れないでしょうか?
会社の話聞くのも楽しいですよ。
    • good
    • 0

責任ある立場になってしまえば、職種にもよりますが


完全なプライベートな時間というのは難しいでしょう。
もし彼のそういう立場に対して理解できないのであれば、
今後決定的な亀裂を生む可能性があります。

ペーペーの平社員やフリーターならそういうことはありませんが、
果たして別れてそういう人と一緒になりたいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています