プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイント2002を使用しています。初心者です。
エクセルで作った表やグラフをパワーポイントに取り込みたいのですが、コピー+貼り付けとコピー+形式を選択して貼り付けではどのような違いが出てきますか?

A 回答 (1件)

私はPowerPoint, Excellともに2000を使用していますが、参考になればと思って書き込みさせていただきます。

コピー&ペーストではエクセルのワークシートオブジェクトとして貼り付けられます。つまりパワポ上に貼り付けたこのオブジェクトをダブルクリックすると、あたかもパワポ上にエクセルのシートがあるかのように、表の中身をエクセル上で行うのと同様に編集できます。

コピー&形式指定ペーストでは、さまざまな形式に指定できますよね?例えば「書式無しテキスト」では各セルの値だけを貼り付けますし、「ピクチャ」だと表を図形として貼り付けます(この場合文字や値も図形の一部となるのでパワポ上で編集はできません)。

一度ご自分で色々な貼り付け方法を試してみてください。
    • 0