こんにちは。
最近突然、cobaさんの魅力に取り付かれてしまいました。もちろんcobaさんのことは以前から知っていて、CMなどで流れると、あ、cobaだ、いい音楽だなって言う認識はしておりました。
私は3・4年前からNHKのラジオでイタリア語を勉強していて、この間、テレビも見てみるか、と思い夜中にイタリア語講座を見たら、そこでcobaさんにノックアウト!って感じだったのです(笑)。
早速インターネットでcobaさんの情報を調べたのですが、アルバムが多すぎてどれから聴いたらいいものか分かりません。そこで、このアルバムから聴くのが良い、とかこのアルバムがオススメ!というのがありましたら是非回答をお願いします。基本的にクラシックが好きですが、曲の好みとしては、静かな曲よりもやや変化に富んだ曲が好きです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



cobaさんのアルバム私も持っていて愛聴しています。
はじめに聴くのならもう絶対にファーストアルバムの「シチリアの月の下で」以外ありません。
アコーディオンにかけた熱い思いが伝わってきますよ。

この回答への補足

こんにちは。この間早速タワーレコードで「シチリアの月の下で」を購入し、車の中で毎日聴いています。omitoronさんのおっしゃるとおり、アコーディオンへの情熱がほとばしっているようなアルバムですね。どの曲も気に入りましたが、私は特に三曲目の「花市場」(?)が好きです。もっと聴き込んだら、別のアルバムも購入してみようと思います。どうもありがとうございました。

補足日時:2001/12/26 09:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
曲目(タイトル)とジャケットを見て、「シチリアの月の下で」はよさそうだなぁと思っていました。あの「SARA」も入っているみたいですしね。早速購入しようと思います。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 08:50

こんばんは!


私は「走れパオリーノ」がお気に入りです。
始めはジャケットがおもしろくて選んだのですが・・・
とってもよかったですよ。
「イタリア語会話」のテーマ曲も入っています。

あ、聞いたことあるなと思う曲も入っていますし
何これ?おもしろいな!もアリ。

もちろんどの曲もすばらしいアコーディオンです。

この回答への補足

こんにちは。「走れパオリーノ」、確かにジャケットが面白いですね。イタリアで撮影されたのでしょうか。今回は、ファーストアルバムの「シチリアの月の下で」を購入したのでこちらは買いませんでしたが、近いうち購入したいと思います。「走れパオリーノ」がお気に入りということは、shutoiさんは他のアルバムも持っていらっしゃるのですか?もし他にもオススメのアルバムがあったら是非教えてください。どうもありがとうございました。

補足日時:2001/12/26 09:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
「走れパオリーノ」は、確か最新作ですよね?このアルバムも早速聴いてみたいと思います。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 08:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吹奏楽の楽譜を器楽合奏の楽器で演奏

>私は吹奏楽の編成を器楽合奏の編成に変えたいのですが、音域が広かったり、どの楽器は必ず演奏した方がいいか、吹奏楽の楽器をどの器楽合奏の楽器に変えればいいか分かりません。




編成は次の通りです。




吹奏楽

ピッコロ
フルート
オーボエ
ファゴット
クラリネット
アルトクラリネット
バスクラリネット
ソプラノサックス
アルトサックス
テナーサックス
バリトンサックス
トランペット
ホルン
トロンボーン
ユーフォニウム
チューバ
ストリングスベース
その他打楽器




器楽合奏

リコーダー
鍵盤ハーモニカ
ソプラノアコーディオン
アルトアコーディオン
テナーアコーディオン
オルガン
キーボード
バスアコーディオン
バスマスター
バス木琴
木琴
鉄琴
その他打楽器
ピアノ




>よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単純に楽器Aを楽器Bに置き換えるのは無理だと思いますよ。アレンジ(編曲)を一から考えないと無理だと思います。

仮に、音域的になんとかなる楽器の楽譜を無理矢理別の楽器に割り当てたとしても、吹奏楽では各楽器がそれぞれテクニックを駆使したアレンジになっていたりして結構難しいこともありますし、それに第一、各楽器のパート用の譜面は各楽器のキーに合わせて移調されているので、そのままでは使えません。

演奏しようとしている曲が比較的よく知られた易しい曲であれば、吹奏楽の楽譜を元にするよりは、何もないところからアレンジした方がむしろ簡単だと思います。まず、メロディをどの部分はどの楽器に割り当てて、伴奏をどういう感じにして…とか考えていって。

どちらにしても、ある程度アレンジに関する経験がないと難しいですね。

Q尾崎豊の曲ってベストアルバム収録外の曲も聴く価値ありますか?

最近、尾崎豊に触発され好きになったので、もうすぐ発売される全71曲を収めたコンプリートセットを買おうと思っているのですが、
ベストアルバムに収録されている有名な曲以外の曲は聴く価値ありますかね?質は高いですか?
もし聴く価値がないようでしたら経済的にもコンプリートセットはやめてベストアルバムを購入しようと思っているのですが。

Aベストアンサー

あなたの普段の音楽の聴き方が、「有名な曲・アーティスト以外は興味がない」というような
姿勢かどうかだと思います。(まあ尾崎豊は十分有名ですが。)
そうでなければ尾崎豊に限らず、ベストアルバム以外の曲を聴く価値は多いにあると思いますよ。


尾崎豊のオリジナルアルバムは、『十七歳の地図』はファン以外からも名作とされていますし、
個人的には『壊れた扉から』や『誕生』はとても好きなアルバムですね。


ただ、経済的に苦しいようでしたら、まずはベストまたはオリジナルアルバムを
1枚バラで買って、それで気に入ったらお金のある時に他のアルバムを
徐々にそろえていく、というのが良いのではないでしょうか。

Qアコーディオンでの弾き語り

こんにちわ。
今、アコーディオンっていう楽器にとても興味があって、やってみたいなぁ~なんて思ってます。
アタシはピアノが弾けるんですが、アコーディオンってボタンなのついてて難しそうです。
やはり、アコーディオンは難しいのでしょうか?

あと、アコーディオンを伴奏にして歌いたいのですが、可能なことなのでしょうか?


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

鍵盤類を一切したことがなかったのに、アコーディオンを始めて、ものになった、知り合いがいます。
新品で、10万円くらいだそうです。
ボタンは、和音が出るようです。
彼女曰く、とっても、楽しくて、理想的な楽器だそうですが、たったひとつ、欠点があるそうです。
女性だと、妊娠中には、奏でられないこと。
だそうです。

Qアコーディオン奏者のcobaさんの曲

アコーディオン奏者のcobaさんの曲で、タイトルが分からないので、分かる方がいらっしゃったら教えてください(>_<)

公式ホームページを見てもどの曲か分かりません

『ソーソー
ドシーラーソ ミーレードレーソーミー』

っていう感じの入り方をする曲です

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「ヴィーナス誕生」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=635602&GOODS_SORT_CD=101

Qアコーディオンを始めたいです。

映画『アメリ』のサントラを聞いてアコーディオンに挑戦してみたいと思いました。でも楽器の値段が十何万~何百万もしてとても気軽に購入できるものではなく、二の足を踏んでいます。
楽器店で1890円のジュニアアコーディオン(鍵盤にあたる部分にボタン6個、逆側にボタン3個のタイプ)を見つけて購入しようかと思ったのですが、どれくらいの音域が出るのかなど全く分からないので購入すべきか迷っています。

長くなりましたが、回答をいただきたいのは
(1)上記の安価アコーディオンを買うべきか。それとも 頑張ってちょっと高めなアコーディオンを買うべきか。
(2)高めのアコーディオンを買うとすれば初心者向けのメーカーなどはどこか。(なるべく小さいサイズが 希望です)
(3)安価アコーディオンはどれくらいの音域がでるの か。

です。全くの初心者なのでアドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はあまり詳しくないのですが、夫がアコーディオンをやっていましたので、聞いてみました。

初心者で大人の方が始めるのであれば、国産であれば「トンボ」の24ベースくらいがお勧めだそうです。ただし、7~8万はしたと思うとの事。
右手部分が鍵盤でないと、教えてくれる先生がいないのではないかな?と言ってます。

Q3・4月に聴きたい曲♪

以下のような、3月・4月にぴったりな曲を教えてください☆
・卒業ソング
・友情ソング
・感謝ソング
・新生活応援ソング

歌詞的にもメロディー的にも明るいものを探しています☆
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

感謝ソングにはスピッツの「謝々!」
がおすすめです。
ゴスペルちっくで陽気です。
タイトルもピッタリ。
定番ですが 卒業には「空も飛べるはず」ですね。
聴いてみて下さい^^

Q一人で伴奏とメロディを弾ける楽器を探しています

楽器を始めるにあたって
一人で伴奏とメロディを弾くことのできる
アコーディオンのような楽器をが探しています

自分で探したものでは
コンサーティーナ
バンドネオン
などの楽器がありました

どのような種類の楽器でもいいので
楽器に詳しい方教えてください

Aベストアンサー

音楽の三要素は「メロディー・リズム・ハーモニー」で、これらの要素を一台で演奏できる楽器を「完全楽器」と言います。
完全楽器には
代表は楽器の王であるピアノ、それからキーボード類、アコーディオン類(コンサーティーナ、バンドネオン)、ギターあたりが一般的なところで、その他としては、ウクレレ、ハープです。

Q松田聖子さんの曲名と収録アルバムを教えてください

松田聖子さんの曲名と収録アルバムを教えてください。

多分松田聖子さんだと思いますが、20年以上前の曲を探しています。
覚えているのはイントロ前に入っていた効果音だけです。

クリスマスの街中を女性が歩いていて(ヒール音が響いています)
途中から小走りになります、
街中のBGMには「ジングルベル」のBGMが流れ、
男性の(多分売り出しの客引き) 「メリークリスマス」という声が
入っています。
最後に小走りの靴音だけになり、イントロとオーバーラップします。

どうしても思い出せずにもやもやしています。
どなたかお教え下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

自信なしですが
Please Don't Go

アルバム名
SNOW GARDEN

Q歌いながら演奏できる鍵盤楽器

ギター弾きの友人と公園などの野外で気軽に歌いながら演奏したいのです。
ボクはバンドでは鍵盤担当なのでアコーディオンが真っ先に思い浮かぶのですが、アコーディオン以外で歌いながら演奏できる鍵盤楽器というと他にどんなのがありますか?

Aベストアンサー

普通のヤマハやカシオのキーボードではだめでしょうか。
小さくて軽い物もあります。
http://yamaha.jp/product/keyboards/digitalkeyboards/
http://casio.jp/emi/

Q布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。布袋寅泰さんのラ

布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。

布袋寅泰さんのライブに誘われました。

テレビで拝見して、
カッコ良いし、面白くて、布袋寅泰さんは好きなのですが、、、
曲をあまり知りません。。。

でも、
ライブを楽しみたいので、布袋寅泰さんの代表曲を予習して参加したいです!

ファンの方や、詳しい方がいましたら、
是非教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

布袋さんのライブですか!
羨ましい!!
私も大好きなんです。
メジャーな曲からマイナーな曲までいろいろ好きですが、知名度は微妙ですよね…
アルバムでもいいですが、とりあえずYouTubeはどうですか?

個人的なオススメは、「キング&クイーン」に収められている「キャプテンロック」ですかね。でも、YouTubeでは見つけられませんでした。
20年以上前の曲ですからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報