こんにちは。
最近突然、cobaさんの魅力に取り付かれてしまいました。もちろんcobaさんのことは以前から知っていて、CMなどで流れると、あ、cobaだ、いい音楽だなって言う認識はしておりました。
私は3・4年前からNHKのラジオでイタリア語を勉強していて、この間、テレビも見てみるか、と思い夜中にイタリア語講座を見たら、そこでcobaさんにノックアウト!って感じだったのです(笑)。
早速インターネットでcobaさんの情報を調べたのですが、アルバムが多すぎてどれから聴いたらいいものか分かりません。そこで、このアルバムから聴くのが良い、とかこのアルバムがオススメ!というのがありましたら是非回答をお願いします。基本的にクラシックが好きですが、曲の好みとしては、静かな曲よりもやや変化に富んだ曲が好きです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

cobaさんのアルバム私も持っていて愛聴しています。
はじめに聴くのならもう絶対にファーストアルバムの「シチリアの月の下で」以外ありません。
アコーディオンにかけた熱い思いが伝わってきますよ。

この回答への補足

こんにちは。この間早速タワーレコードで「シチリアの月の下で」を購入し、車の中で毎日聴いています。omitoronさんのおっしゃるとおり、アコーディオンへの情熱がほとばしっているようなアルバムですね。どの曲も気に入りましたが、私は特に三曲目の「花市場」(?)が好きです。もっと聴き込んだら、別のアルバムも購入してみようと思います。どうもありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

こんにちは。
曲目(タイトル)とジャケットを見て、「シチリアの月の下で」はよさそうだなぁと思っていました。あの「SARA」も入っているみたいですしね。早速購入しようと思います。回答どうもありがとうございました。

こんばんは!

私は「走れパオリーノ」がお気に入りです。
始めはジャケットがおもしろくて選んだのですが・・・
とってもよかったですよ。
「イタリア語会話」のテーマ曲も入っています。

あ、聞いたことあるなと思う曲も入っていますし
何これ?おもしろいな!もアリ。

もちろんどの曲もすばらしいアコーディオンです。

この回答への補足

こんにちは。「走れパオリーノ」、確かにジャケットが面白いですね。イタリアで撮影されたのでしょうか。今回は、ファーストアルバムの「シチリアの月の下で」を購入したのでこちらは買いませんでしたが、近いうち購入したいと思います。「走れパオリーノ」がお気に入りということは、shutoiさんは他のアルバムも持っていらっしゃるのですか?もし他にもオススメのアルバムがあったら是非教えてください。どうもありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

こんにちは。
「走れパオリーノ」は、確か最新作ですよね?このアルバムも早速聴いてみたいと思います。回答どうもありがとうございました。