10秒目をつむったら…

お腹が空いた時に、お腹が鳴るのは誰でもあると思うのですが、私の場合は人より音がとても大きいんです。すごくお腹が空いている訳でもないのに、大きな音で鳴るのでとても恥ずかしいです。これは何が原因なのでしょうか。少しでも治せたらと思っているのですが・・・

A 回答 (3件)

あれ不思議なもので気にすれば気にするほど音がなるんですよね。

(今日も仕事中に鳴りまくりました。)
私の場合はチョコレートを時々職場の人からもらう事があってそんな時は、そういえばお腹が一時的に満たされて鳴っていなかったなぁ~なんて思い出しました。
それとkomachi628さんのアイデアの「グーピタ」って商品がうちの近くのスーパーにもいろんな種類が置いてあったのでそちらもあると思いますよ。
    • 0

お腹が鳴るのって気になりますよね(><)

ご飯を食べるときなどに、ご飯と一緒にたくさん空気を飲み込んでしまうとお腹鳴りやすくなりますよ!
あと、消化してるときとかも鳴りますよね。

参考になるか分かりませんが
お腹が鳴るときって、息を吐いてお腹を引っ込める人が多いですが
逆に息を吸い込んで、お腹をパンパンの状態にするとあまり音が鳴らないですよ(^^)
今度よかったら試してみてください☆
    • 0

周りが静かなときに鳴るとものすごく恥ずかしいですよね。

分かります。現在は国外在住なのでまだ販売されているのか確かではありませんが、『ぐーぴた』というグミやクッキーが売っていたと思います。食べるとしばらくお腹が鳴らなくなるそうです。
ネットで検索したら出てくると思いますよ。
    • 0