アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC買い換えを検討しており、モニターに悩んでいます。
そこで 7万円くらいの デジタル放送対応D4端子付きで PCを接続することが出来るD-Sub15ピンコネクタと言うものが付いているものを検討しているのですが 使えるのでしょうか? 何か不具合とかありますでしょうか? DTM 写真編集 ビデオ編集 CD DVD作成 インターネットなどで使うのですが、TVよりPCせんようのモニターの方が良いとかありますでしょうか? 
長文で失礼しました よろしくお願いします。 

A 回答 (3件)

こんにちは



一般論(かも)で恐縮に思いますが
私も液晶テレビでPCを使用しています。
そして、これといった不便さはありません。
もちろん動画、DVD作成、編集も支障なし・・経験者です。

質問にあるように"D-Sub15 pin"のI/Fが、あるならたいていのPCは使えます。
ちなみに、欲を言えば"DVI-I"又はDVI-Dもあると将来性??も有望かもしれません。
(D-sub=アナログ、DVI-*=デジタルの信号のため。)

最後に参考になるかもしれないサイト
http://pcinformation.info/monitor.html
以上

この回答への補足

ご返事遅れて申し訳ありません。
解答有り難うございます。 今 購入検討している物はインターネット通販なのですが 昨日の日曜に家電店に液晶テレビを見に行ってみましたが。
テレビ機能は問題ないと思いますが、PC画面を写したときに 文字などは
潰れたりしないのでしょうか? お店ではPC画面を液晶テレビで見ることは出来なかったもので 疑問に思ってしまったのですが・・・
お手数お掛けしてすみません。 

補足日時:2006/01/16 17:52
    • good
    • 0

一般論としてですが、TVはもちろん動画ですので、液晶TVは動画再生を基準に考えて作っています。



かたや、PC用は、一概に動画だけではないので、機種によって得意分野が様々です。
動画が得意な物、動画は苦手だが、発色がよい物など。

また、液晶TVはパネル部分がPC用の液晶よりも良い物を使っている場合も多いようです。

但し、これらはやはり値段相応ですので、現物確認した上で納得のいく物を購入されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。
昨日 液晶テレビを家電店に見てきました。
テレビの機能は様々で迷いますが PC画面を写したときの状態はどのような物か悩んでいます。
もう少し検討の余地がありそうです 有り難うございました。

お礼日時:2006/01/16 18:01

友人が48インチのプラズマディスプレイにパソコンをつなげて使ってました。

(D-Sub15ピン搭載機種)
映像は非常に綺麗でしたが、プラズマディスプレイは同じ映像を写しっぱなしにすると映像がすぐに焼きついてしまうので、パソコンでの使用は極力控えてるようです。

液晶なら大丈夫かと思いますが、このような問題がないか確認しておいたほうが確実ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れて申し訳ありません。
解答ありがとうございます。
映像の焼き付き 重要な問題でした。
家電店の店員さんに聞くに当たって とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!