プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

武漢(中国)への個人旅行しようと思っていますが、行き方と所要時間について教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

どのような回答を希望されているかわかりませんが一般的なら


北京-武漢 二時間弱 一日10便程度
上海-武漢 一時間半 一日10便以上
広州からでもいけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。
日本を朝一便で出国すれば、夕方には武漢に着くことが出来そうですね。

お礼日時:2006/01/12 12:09

鉄道で行くという手もあります。



北京からはノンストップの特急である直達特快が武漢の武昌駅と漢口駅まで1日2本ずつ(計4本)あります。
所要時間は約10時間です。出発は20時台後半、到着は翌朝7時前後です。
全車両軟臥(4人コンパートメント)編成が2本、軟臥・硬臥(開放3段寝台)の混合編成1本、全車両硬臥編成1本と全ての列車が全車寝台なので切符は買いやすいです。春節の特別運行体制が終わる2月20日以降であれば当日でも切符は買えると思います。

上海からだと武昌行き・漢口行きの快速列車が1本ずつありますが、20時間近い所要時間がかかります。また座席車もあるために寝台が減るので、北京発に比べると切符は買いづらく、当日購入は難しいです。

広州からだと武昌行きの特快が1本あり、また深センからは武昌行き・漢口行きの特快が1本ずつあります。深セン発の切符は広州でも買えるので乗れます。ただ深センまでの移動時間を考えると中国入国日の乗車は難しいです。広州発も1本ですから当日は難しいです。

中国入国日に乗車し翌日着を狙うなら北京入国がいいです。かなり高い確率で可能です。
なお乗車駅は北京駅でなく北京西駅になります。

時刻は
Z37(北京西→武昌)20:35(全車両軟臥)
Z3(北京西→漢口)20:42(全車両軟臥)
Z11(北京西→武昌)20:49(全車両硬臥)
Z77(北京西→漢口)20:56(軟臥硬臥混合)
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々に方法が有るのがわかりました。
今回は、仕事を休んでいくので時間優先ですので、上海経由で飛行機で武漢に入るのが早そうと感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!