プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウイルスは武漢から発生した可能性が高い、とアメリカのエネルギー省は結論づけたそうです。
もはや今となっては、われわれでも結論づけることができるのではないですか?
なぜなら、新型コロナウイルスは時間とともに変異するし、場所によっても変異するものだということがこれまでの経緯でわかるからです。
最初、2019年12月に武漢で発生した新型コロナウイルスと2020年1月に日本で発生した新型コロナウイルスは同じタイプのものだったのだから、武漢から発生したに決まってないですか?
これが日本のほうが先に発生してたら日本から発生したと考えられてもおかしくないですが(そんなんとんでもない!)、武漢のほうが先やから武漢から発生したに決まってないですか?
それに変異株のコロナウイルスは、変異するまえのコロナウイルスがそこ(イギリスやインド)に来たことで変異して変異株のコロナウイルスとなったわけですが、武漢の前にコロナウイルスは流行っていませんから、武漢から発生したに決まってるんやないですか?

要するに単純な話、新型コロナウイルスが一番はじめに流行ったのが武漢やから、武漢から発生したに決まってますよね?
新型コロナウイルスが別の場所から発生してたら、一番はじめにその場所で流行ったはずですから。

どっかのコウモリから発生したかもしれないからそうとはかぎりませんかね?
でもそれなら、そのコウモリがいた所から流行るわけで、そんならそれにしたって武漢ですよね?
武漢の研究所ではなく、そのコウモリがいた武漢の森から発生したという違いは、少々生じてきますけど。

質問者からの補足コメント

  • コウモリから発生してたなら、自然のことやから国際社会に罰金は払わなくてもええんかな?

      補足日時:2023/02/28 18:39

A 回答 (2件)

>武漢から発生したに決まってない?



武漢のP4細菌研究所で開発された、細菌生物兵器です。

『閻麗夢』、、、で検索してください。


https://zenodo.org/record/4650821#.Y_3Rr3bP2Uk
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ks5512さんも興味がお有りのようですね。細かいところまで書いてはるピンポイントなサイトですね、紹介してくださいましてありがとうございます。
中国は、自然由来だと主張して戦っているんですね。戦うための言い分ってあるもんですね。
でも、アメリカ的には、中国の軍事科学者による無制限の生物兵器であることを証明したんですね。
“武漢のP4細菌研究所で開発された、細菌生物兵器”。ほんまにありがとうございます、勉強になります。

お礼日時:2023/03/01 01:30

本日、こういうニュースがありましたね。


いつまで、「コロナ(COVID-19)ウィルス」と呼ばせるんでしょう。

米エネルギー省報告、コロナ起源やはり武漢研究所から流出
https://news.yahoo.co.jp/articles/c17a5bd2767644 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトの紹介ありがとうございます。

アメリカの主張が通って、中国の力を封じられるとよろしいですね。

お礼日時:2023/03/01 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!