アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日SWBFのベスト版を買ってとてもハマっています。1月26日に続編がでるということで買おうと思ってたんですがBF2MCも同じ発売日と知りました。
SWBFのページを見る限り陣取りなどバトルフィールドのシステムを採用しているみたいなんですが、バトルフィールドも終始仲間と行動できたり、やられてもすぐ生き返ったりできるんでしょうか?自分はスターウォーズはあまり知らなくて、ならこっちの方がいいかなと思ったんですが。
また、オンラインもする予定なんですがこういうゲーム(FPS)は強い人が多いので1対1でやっても歯が立たないってことがよくあります。これも正面向かって戦うドンパチ系のゲームなんでしょうか?
長文すいません。情報をお持ちの方、お教えくだされば幸いですm(_ _)m

A 回答 (2件)

バトルフィールドシリーズは大人数での陣取り合戦が基本です。

PS2のモダンコンバットは、バトルフィールド2を元に作られたものだと思われますので、PC版と基本は同じでしょう。

バトルフィールドでは正面きってのドンパチはほとんどないです。
だだっ広い戦場で、どこから撃たれるかわからないような状況の中で戦います。
もちろん、運悪く狭い通路で敵と鉢合わせしたら1on1でのドンパチが始まりますけれど。

どんなどんな感じで戦うのかは、プレイムービーを見てもらったほうが早いでしょう。
モダンコンバットが何人で対戦できるのかは知りませんが、見た目はBF2と同じようなのでBF2のプレイムービーの紹介をしておきます。

code-Realityさん開催の大会でのムービー。
左のメニューからBattlefield2を選ぶとダウンロードすることができます。
大会ですのでわざとらしいところは一切無し、全員本気での戦いです。
実際のプレイ風景に一番近いと思います。

参考URL:http://wat.s18.xrea.com/
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて安心しました、1対1で戦うのはすごい苦手だったので^^;参考URLありがとうございます、サイズが大きいのか動画は上2つしか見れませんでした^^;
ご回答ありがとうございました。

#1ですが、この動画は無圧縮で300MB程度ありますので、右クリックから「対象をファイルに保存」を選んでダウンロード後に見てください。

そのまま再生を開始してしまったら、いつまで待っても見れないと思います。

ひとつ回答が抜けていましたので追加で。

>バトルフィールドも終始仲間と行動できたり、やられてもすぐ生き返ったりできるんでしょうか?

はい、PC版のBF2では小隊を組んだりもできます。
(モダンコンバットはそういうシステムが用意されているかは不明ですが)
もちろん単独行動で相手の裏をかいての嫌がらせもできます。
それから、やられても全体チケットが残っている限りどこかの拠点から15秒ほどで復活できますので、開戦後に即死しても問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

動画見れました、いろいろ詳しく説明していただいてありがとうございますm(_ _)m とても楽しそうですね、PS2板は人数が少ないですが十分楽しめそうです。

やっぱりバトルフロントとシステムは近いんですね、それを聞いてますます安心しました。まさに自分の理想のゲームのようです、アドバイスありがとうございました。