電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。友達はすぐできるのに恋人だけは、まったくできない学生です。
安定した生活が好きで、貯金もそれなりにして(”ケチ”ではないです)勤め先も待遇が良い安定し
たところ、ギャンブルもやらないし、モテナイので浮気の心配もない・・・。バイト先のパー
トのおばさんなど「あんた結婚向きの男だから心配いらないわよー」です・・・・。
話によると、女は年取ると外見より安定を好む、とのことです。

結婚向きの男なんていわれてもまったくうれしくないです。仮に将来、僕にパートナーができ
たとしても、その女性は”僕”のことより”安定した生活”の方が好きってことですか?それっ
てまさに典型的な、愛情がない結婚ですよね?

金持ちの男と、金目当てで結婚する・・・これのスケールを小さくバージョン・・・と同じですよね?

A 回答 (13件中11~13件)

まさに、おばさんの言ってる通りだと思います。


年を取ると、安定した生活も含めその男性のことを見て好きになるようになります。
なので、愛がないわけではないですよ。

結婚向きの相手は、刺激が少ない代わりに、安定や安心感、安らぎを得られる。
その逆のタイプは、いつも刺激的で楽しいし性的にも魅了される。が安定や安心感は得にくい。
どっちを選ぶかは人それぞれだそうです。

で、20代半ばになって感じることですが、後者のようなタイプとたくさん恋愛もしてきたし楽しかったけど、結婚は私はできないなと思いました。
そしていま前者のようなタイプを探し中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/14 10:16

否定的に取る必要はないのではないですか?


女性の好みはその時その時で変わるものです。
元彼は遊び人だったけど、新しい彼はとても真面目な人・・・と言うこともよくありますよ。それは両方とも好きで付き合ったし、ちゃんと恋愛してるんです。
で、元彼とは結婚に踏み切れなかったけど、今の彼とは結婚に踏み切れた。これは今の彼が信用できる人だからです。
恋愛感情と信頼は別物です。そして結婚に一番大事なのは信頼ですよ。
もし、女性があなたと結婚すると決めたとしても、それはあなたが安定してたからでもなくお金が目当てでもありません。あなたを信頼しているからでしょう。
遊び人でもてる元彼は信用できなくて、まじめな今の彼は信用できたのです。それだけのことですよ。
パートさんの言う「結婚向きな男」は、=「信頼が置ける人」だと思いますよ。素晴らしいことじゃないですか?

でも、中にはお金目当ての女性だって、安定した生活が欲しいだけの女性だっています。
それは、質問者さまの女性を見る目を磨くしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/14 10:16

人によっては、恋愛と結婚は別物って言う人もいますよ。


恋愛は派手でモテそうなタイプが好きだったとしても、
結婚となるとそういう人が相手では、浮気の心配もあるし、
仕事をしないでギャンブルにはまるかもしれないし。
そういう意味では、真面目に働いて浮気もせず、妻子を
大事にしてくれる人の方がいいって事です。
金持ちとお金目当てで・・というのとはちょっと違う感じがします。
愛情が無いのとは違って、安心出来る相手だと思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/14 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A