アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。友達はすぐできるのに恋人だけは、まったくできない学生です。
安定した生活が好きで、貯金もそれなりにして(”ケチ”ではないです)勤め先も待遇が良い安定し
たところ、ギャンブルもやらないし、モテナイので浮気の心配もない・・・。バイト先のパー
トのおばさんなど「あんた結婚向きの男だから心配いらないわよー」です・・・・。
話によると、女は年取ると外見より安定を好む、とのことです。

結婚向きの男なんていわれてもまったくうれしくないです。仮に将来、僕にパートナーができ
たとしても、その女性は”僕”のことより”安定した生活”の方が好きってことですか?それっ
てまさに典型的な、愛情がない結婚ですよね?

金持ちの男と、金目当てで結婚する・・・これのスケールを小さくバージョン・・・と同じですよね?

A 回答 (13件中11~13件)

いやいや、そんな、嘆くことは全くないです!

私なんて、38のおばさんなですが、近所の子で男の子が2人いて、片方は穏やか、挨拶もちゃんとしてくれる、小さい子とも遊んでくれて、勉強とか部活動も一生懸命。かといって、まじめすぎでもなくて、まさに「結婚するなら、○○君だよね」とその子のお母さんに言ってくるくらいです。
もう一人はスポーツができて、めっちゃ男前、スリムで、勉強はしらないんですが、いわゆる「イケメン」です。
こちらの子は、「若いときに彼氏にするなら、○○さんちの子だけど」
と言ってます。

これ、思い切り誉め言葉ですよ。

人間性をかわれているんですもの!
安定したというより「安心感」を与える人なんですよ。
「安定した生活」になるかどうかなんて、誰もわかりませんよね。
お金持ちと結婚したら、安定した生活を一生送れるような世の中じゃないですもの。
多分、若い子もそんなことはわかっているんでしょうね。

だから、「一緒にいて、安心して暮らせる」ということが「結婚向き」の男だと、私は思ってますよ。

男女とも「容色」は時間とともに衰えます、それは逆らえないことですよね。

だから、若いときは、「危険でも、浮気しそうでも、彼氏ならわかれちゃえばいい」んですよ。
見た目がよければ、いやもう、極端にいうなら、つれて歩いてかっこいい「ファッション小物=イケメン」、とまで私は言いますよー!

愛情がないなんてとんでもないですよ、愛情をもとめているからこそ、「結婚向きの男」なんですよ。

勘違いして、そんな風に考えちゃだめですよ。

おばさんの意見でした。いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貯金もあって、勤め先も安定していて、ギャンブルしなくて、浮気の心配もない(失礼ですがごめんなさい^^;)

↑これはとても良いことですよ。素敵な男性じゃないですか。

「結婚向き」というのは、まさにこういう男性のことを言うのだと思いますよ。

結婚とは、2人が協力して生活していく中で、働き、貯金し、子を育てる・・・。
簡単なようで、なかなか大変なことですよね。

「結婚向きな男性」とは、そういったしっかりと地に足のついた生活を営める男性であるということです。

なので、ほめ言葉なんですよ。

世の中には、子供もいるのに、ギャンブルに夢中になっている父親、家庭にお金をいれない男性・・・ひどい人はたくさんいます。

>仮に将来、僕にパートナーができたとしても、その女性は”僕”のことより”安定した生活”の方が好きってことですか?

それは、あなたの選ぶ女性しだいです。

でも、女性としてあなたを見るときには、あなたの全てを見ます。あなたの一部だけ見て決めることはしません。

それに、質問者さんはしっかりとした方のようなので、素敵な女性を見つけることができると思いますよ^^/
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

若いですね(苦笑)

まず最初に結婚と愛情は違います。ひとは結婚してなくても、ひとを愛することは出来ます。でも、結婚は生活がかかっているんですよ。だから、お金は結婚をする上でとても大切なものになるんです。だから、いくら、お互い愛し合っていたとしても、だんなさんや奥さんが、お金を使いすぎてしまって、子供の世話をするお金がないとか、電気代さえ払えないとかってなってしまって、それが大きな原因で、結婚生活に支障が起こり、やむを得ず離婚をするひとっています。

ですから、愛情と結婚って別の話なんですよ。結婚が愛の証って、そんなことは若いうちだけにいえるものです。確かに、愛があっての結婚ですけど、でも、愛があっても結婚生活に支障がおきたら、結婚を続けていくのは難しいということです。

だから、安定した生活をする上では、お金がある程度あって、安定した職を持っているひとと結婚をするほうが、いい結婚生活が出来る可能性が高いという意味です。結婚は基本的には1回だけですから、結婚をしたら一生そのひとと人生を送らなければいけません。その人生をいい人生に送りたいのか、それとも波乱万丈の人生で、苦労して、泣いて、傷つけられて、傷つけてってそういう人生を送りたいのか、その選択肢を結婚をする前に考えてしまうのは当然ですし、どういう結婚生活が出来るのかというのは、結婚する相手で決まってきます。

だから、出来るなら、安心できる相手と結婚するのがいいという意味です。で、女性は、やっぱり結婚する時は、外見よりも、将来性、安定、保証で決めることは多いです。それに、mikevloさんみたいなひとだったら、女性も安心して結婚できると思いますよ。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。