街中で見かけて「グッときた人」の思い出

B'zの曲の中で、好きな曲はなんですか?最近になってB'zが好きになったので、もっといろんなB'zの曲を聴きたくなったのでB'zに詳しい方や好きな方ぜひ教えてください!!あとB'zについての豆知識や面白話などありますと幸いです!!

A 回答 (8件)

・BAD COMMUNICATION


・BE THERE
・LADY NAVIGATION
この3曲聴いた時、「この人たち、天才!!」と思い
聴くようになりました。
個人的には昔の方が好きな歌が多いですね。

良い歌たくさんありすぎるので他、数曲ピックアップ
・SLAVE TO THE NIGHT
・Real Thing Shakes
この2曲全部英語です
他にもありますけど
・Calling
・ハピネス
ドラマで流れました
・恋心
ZEROのカップリングでこの曲聴くためだけに置いてる所探し回りました。
・SAFETY LOVE
・ねがい
・MOTEL
・ミエナイチカラ
・Liar!Liar!
・愛しい人よGood Nighit
カラオケで歌いまくってました。
ミエナイチカラ以外は原曲キーでも歌いやすいですよ。
・泣いて 泣いて 泣きやんだら
・SNOW
マイナーかも知れませんが好きな曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!B'zはやっぱりたくさんいい曲がありますね!!ゆっくり聴いていきます~☆★

お礼日時:2006/01/12 18:34

色々有りますけど、B'z的な良さを感じるのは


『ultra soul』とか好きです。
B'zの良さは「こんな歌B'zにしか歌えねぇ!!」って所だと思うんで、色々聴いて見つけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!自分も「ultra soul」好きですよ。カラオケでかなりテンションが上がると、
「ultra フォー!!」てっ言いますよ!笑!

お礼日時:2006/01/17 19:05

#5です。


残念ながらMannequin Villageはアルバム収録されていません。
シングルのDon't Leave Meを買うかレンタルするしかないですね。
この前のライブでやってくれたので、非常にうれしかった・・・。

Bzの2ndはアルバム収録されていないものも結構あるので、是非シングルを買うなり借りるなりして聞いてください。
いい歌多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。でも頑張って探してみます!!回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 18:49

どの曲も好きなんですけど「YOU&I」「さよならなんかは言わせない」「泣いて 泣いて 泣きやんだら」「JOY」「傷心」が好きです。



豆知識は稲葉さんが大学時代に下宿していたのはお蕎麦屋さんだったらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!稲葉さんお蕎麦屋さんで下宿してたんですか!本にそういうことが書いてなかったんでいい情報ありがとうございました~!

お礼日時:2006/01/14 18:05

私は高校の頃太陽のKomachiAngelを聞いてBzにはまりました。


Bzのよさはライブでこそ実感できますよ。
是非、生で稲葉さんのVOICEを、松本さんのギターを味わってください。
好きな曲は色々ありますけど、1st beatより2ndの方が私は好きなものが多いです。
「Mannequin Village」はいいですね。
Don't Leave Meの2ndです。

この回答への補足

その曲はどれかのアルバムに入っていますかね?けっこう昔のシングル曲なので見つかりにくいと思うんですよね・・・。

補足日時:2006/01/14 17:57
    • good
    • 0

もうすでに、好きな曲がいくつか紹介されたので、


マイナーなところで、、、

「消えない虹」(アルバム「LOOSE」)
「BIG」(同上)
「ザ・ルーズ」(同上)
「YOU&I」(「ねがい」の2nd beat」
「スイマーよ!!」(アルバム「SURVIVE」)
「さよならなんかは言わせない」(アルバム「RUN」)
「Baby,you're my home」(同上)
「あいかわらすなボクら」(アルバム「IN THE LIFE」)

が好きですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!自分の知らない曲ばかりなので、今よりももっと興味が出てきました!!とくに「スイマーよ!!」という曲は別バージョンもあると聞いたことがあるので、特に聴いてみたいと思いました☆★

お礼日時:2006/01/14 17:55

好きな曲は、「恋心」「LOVE PHANTOM」「Easy Come, Easy Go!」などです。


アルバムで一番好きなのは「LOOSE」です。

豆知識としては…

B'zのシングルCDでカップリング曲のことを「2nd beat」と呼びます。
マキシシングルで3曲目がある場合は「3rd beat」です。


私、稲葉さんと同じ岡山県出身です(^^)
津山市にある彼の実家(化粧品店)は地元で有名な観光名所です。
去年、岡山で行われた国体のテーマ曲がB'zの「RUN」でしたので、
テレビで毎日のように流れていました。

参考URL:http://www.momotown.net/beauty_health/inaba/inak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!B'zではカップリング曲のことをbeatと呼ぶんですか!!初めて知りましたよ!!

お礼日時:2006/01/12 18:55

好きな曲は


もういちどキスしたかった
いつかのメリークリスマス
LOVE PHANTOM
ZERO
Don’t Leave Me
Bad Communication

IN THE LIFE 前後のアルバムが一番好きです。
ベストでは2番目かな?にでた
Pleasureがおすすめ


面白話やマメ知識といえるのかどうかわからないけど
稲葉さんが結婚していた女性は
広島出身のスチュワーデス。
すぐに離婚したけど・・。

あと売れない頃は美作(岡山)の学園祭に出ていたりとか。

稲葉さんちは化粧品店で
実家にいくといろいろ稲葉グッズ(オリジナル)が売っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!さっそく聴いてみます。稲葉さん離婚してたんですか!?びっくりですわ~(>o<)

お礼日時:2006/01/12 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報