この人頭いいなと思ったエピソード

当方ドラムの音が大好きな女メタラーです。
ドラムでお気に入りの曲は、ARCH ENEMY「ENEMY WITHIN」、
CRYPTOPSY「COLD HATE, WARM BLOOD」、STRATOVARIUS「BLACK DIAMOND」、
GAMMA RAY「Lust for Life」等です。
他にもドラムが素晴らしいバンド・曲がありましたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

ドラゴンフォースはどうでしょうか?


ドラマーの手数が多くて格好いいですよ~
    • good
    • 0

TERRORIZER なんかどうでしょう


私はこのワンバスドラミングに憧れました・・
    • good
    • 0

日本のバンドですが、


LOUDNESS、SHOW-YA、聖飢魔II、SLYのドラムは
かっこいいですよ。
    • good
    • 0

ドリームシアターあたりは定番かと思います。



当方、ギター弾きですが、これを聞いてはじめて「ドラムってすごい!」と感じました。
    • good
    • 0

私もDream Theaterに一票。


昨日、ライブを見てきたのですが、ポートノイのドラムには本当に痺れました!
    • good
    • 0

日本においては、XのYOSHIKIを外すことはできません!!特に初期の頃はもうやばいです!!

    • good
    • 0

SOILWORKのSTABBING THE DRAMAというアルバムのドラムはやばいぐらいにタイトでかっこいいです!今までドラムに注目することがなかったんですがこのアルバムで変わりました。

とくにBLIND EYE HALOと言う曲がお勧めです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報