電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都内にある1番楽しいと思う遊園地は何処ですか?

A 回答 (6件)

東京出身で現在神奈川県民です。


(実家はあらかわ遊園から徒歩5分です)

okey-dokeyさんの年齢がわからないのでオーソドックスなチョイスになりますが、カップルだったり学生の友達同士だったり親子連れだったりで趣向が違ってくると思います。

回答の出ている遊園地でサンリオピューロランド以外は全て10回以上行っています。
(あらかわ遊園にいたっては、子供の頃は公園代わりに数百回、現在は息子を連れて年5回ほど訪れています)

乗り物の種類や数でいけば東京ドームシティ(旧:後楽園遊園地)・豊島園・よみうりランドですね。
3つの中で一番並ばないのはよみうりランド、一番混むのは東京ドームシティだと思います。

最近、TVや雑誌であらかわ遊園が穴場スポットとして紹介されていますが、大人だけで行ったら全然つまらないですよ。
乗り物はこぢんまりで9割がた子供向けで、小さな子供連れだと子供にもお財布にも嬉しい施設ですが。
敢えて行くなら、桜の季節はなかなか風情がありますよ。

脱線しますが、桜ならよみうりランドが最高です。
観覧車やバンデット(絶叫マシンですが)に乗りながら観る桜は絶賛ものです。

それぞれ季節によっても違いが出てくると思います。
夏ならプールがありますし。

四季を通じて一番変化がないのは東京ドームシティですね。
    • good
    • 0

屋内テーマパークはNGですか?


サンリオピューロランドとかナンジャタウンとかいろいろあると思いますけど。

あと千葉県民として一応ツッコミをさせ頂きますが
東京ディズニーランド(及びシー)があるのは
都内ではなく千葉県浦安市です。
知ってたら申し訳ないですけど…。
    • good
    • 1

区内では無いですが、よみうりランドが楽しいです。

広いし、あまり並ばないで乗り物も乗れますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2006/01/13 13:02

基本的には#2の方と同じ答えかと...


花やしきも結構楽しめますけどね。
穴場(格安)なら荒川遊園
    • good
    • 0

都内限定となると遊園地自体、結構少ないと思いますが。

私が思いつく範囲で、豊島園、東京ドームシティー(後楽園ゆうえんち)、浅草花やしきあたりです。となると、乗り物が中心なら豊島園、立地条件などからすると、ドームシティーってところでしょうか
    • good
    • 0

豊島園。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!