アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOCOMOで家族割引で携帯を親に買ってあげたいのですが、請求だけわけることはできますか?
(離れているもので、直接請求書が送られてきて自分で払う方法にしたいのですが)

また、60過ぎの親が使うのに便利な携帯はありますか?(文字が大きいのがいいのですが、あと操作が簡単なのがいいのですが)
メールが出来るのがいいのですが、、

A 回答 (4件)

請求だけ分けることは出来ますよ。



請求だけでなくポイントなども分けることが出来ます。

便利な携帯についてはURLを載せて見ましたので、参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/in …
    • good
    • 0

>請求だけわけることはできますか?


可能です。(自分もそのように契約しています)
引落口座をそれぞれ別に設定することが可能です。

>60過ぎの親が使うのに便利な携帯はありますか?
これも同じですね。ドコモなら「らくらくホン」というシリーズがあります。FOMAでもあります。しかしこういった電話を使ってもらうよりも自分と同じ機種の方が便利な場面が意外と多いですよ。(使い方とかで聞いてくる等)
    • good
    • 2

契約者があなたでもご両親でも請求を個別にすることは、でき請求書の送付先もどこでも可能です ポイントは、別々になりますので機種変更(mova→mova)契約変更(mova→FOMA)買い増し(FOMA→FOMA)の時請求を一括にすれば別ですがポイントの共有は、できません 機種は、メールを使いたいのであれば、movaならF672i FOMAならF881iESですね 都市部なら電波状況は、良いのでFOMAの方が良いと思います プランは、60才以上の方ならファミ割ワイドにすれば基本料金が1,500円になります 但し1ヶ月の通話が15分から17分以下ならお得ですがそれ以上なら通常のプランにした方が良いと思います ファミ割ワイドは、契約者があなたですと家族に60才以上のがいる証明(健康保険証、免許証など)の原本が必要です


  

 
    • good
    • 0

支払方法は、毎月、振込用紙で払いたいとお店でおっしゃればできます。


もちろんファミ割もできます。

現在私は、母・私・弟・おじ(祖父は亡くなり、名変して使っています)でくんでいますが、おじと弟はそれぞれ自分で払っています。
ポイントはそれぞれついてます。

らくらくホンが使いやすいと思いますね。
契約の時にiモードもつけるとおっしゃれば、(店員さんも聞いてくるとは思いますが)メール・サイト閲覧できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!