アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女なんですけど、熱血!スポ根!なノリが好きで、少年漫画読んで育ちました。特に父親の影響で野球漫画が大好きです。
現在も気に入った作品がたくさんあるんですが、もっといろいろ読みたいな~と思って質問させていただきます。

今まで読んで面白かった作品は「キャプテン」「プレイボール」「第三野球部」「ルーキーズ」、今読んでいる作品は「ドラベース」「あおい坂高校野球部」「おおきく振りかぶって」です。
コレが好きならコレもいけるんじゃない?というノリで、オススメの野球漫画がありましたら教えて下さい!

ええと、ただし「ミスターフルスイング」「ミラクルボール」「あだち充先生の作品」は読んだけど私はイマイチでしたので(好きな人ごめんなさい)、それ以外でお願いします。

ではでは、お暇なときにでもお答えくださると嬉しいです^^

A 回答 (13件中11~13件)

アニメも放送されてるメジャーな野球漫画・・・


満田拓也(著)『MAJOR』はどうですか! いや、シャレですが(笑)
大リーグを目指す野球少年が主人公の熱血野球大河ドラマです。
http://www.s-book.com/plsql/com2_c_list?sha=1&cd …


よけいかもしれませんが、ソフトボール漫画も紹介しておきます。
橋口隆志(著)『ウィンドミル』熱血女子ソフトボール漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=08249664&i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ありがとうございます!
MAJORはアニメをちょっとだけ見たことあるんですが面白そうなんですよね~ でも長すぎてなかなか手を出せなかったんですが、オススメされると読みたくなってきます(笑)
でもって、ソフトボールを扱った漫画もあるんですね!! 絵が可愛い~と思ったらジャぱん描いてる方の漫画なんですね! どちらも気になります~!

お礼日時:2006/01/13 18:44

原秀則の「やったろうじゃん!」はぴったりだと思います。


高校野球を舞台にした熱血・スポ根野球漫画です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091828 …

あと少し毛色の変わったところでは
コージィ城倉の「砂漠の野球部」と「おれはキャプテン」。
作者のインタビューを見つけたので参考にしてみてください。
http://media.excite.co.jp/book/interview/200404/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ありがとうございます!
「やったろうじゃん!」、アマゾンのレビューを見ると野球だけでなく人間関係にもスポットが当たってるようで、すごく面白そうです。
コージィ城倉先生のインタビューも興味深かったです。上げて頂いた作品だけでなく「ショー★バン」も気になってきました~

たくさん紹介していただいたので、漫画喫茶で順番に探してみようと思います^^

お礼日時:2006/01/13 18:32

20代後半の者です。


自分の世代でもないですが「侍ジャイアンツ」が面白いです。
巨人の星と同じでスポ根マンガですね。
タッチなど現実的な話ではなく魔球など使う非現実的な感じの内容ですが十分楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、同世代さんですね!
父親に聞いたら知ってました~侍ジャイアンツ。魔球とか必殺技とか、非現実的なネタも大好きなので気になります! 調べたら文庫版が出てるようなので漫画喫茶で他の本と一緒に探してみようと思います♪

お礼日時:2006/01/13 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!