dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今はそんなに明るすぎない茶色ですが、髪の色を今よりも暗いダークブラウン、もしくは黒髪に近い色に変える予定です。
一つ心配なことがあります。
今よりも髪を黒くした場合、老けて見えるでしょうか?私は21才なのですが、24歳には見られます。
せめて実年齢に見せたいです。

A 回答 (6件)

黒髪の場合,落ち着いた雰囲気を醸し出すこともあります。


それで,実年齢よりも年上に見られることもあるかもしれませんが,これは,決して老けて見えているのではありませんから,安心してください。
また,ヘアスタイルを工夫することで,黒髪でも実年齢よりも若く見せることは可能になるはずですので,カットの際,担当の理容師か美容師とよく相談するようにしてください。
    • good
    • 1

私の経験からすると髪型は短い時に若く見られ、長い時は大人っぽく見られていました。


あごのラインだとチャーミングな感じにみられたかな?
顔立ちと合った髪型が良いような気がします。
ストレートの時も若く見られやすかったです。
モード系の髪なども良いですよね。
前下がりのあごのラインで黒くてスーパーストレート!
髪の色は最近では茶髪は30代~40代のイメージがあります。(妹もよく言っていたので・・・)
髪の量を調整してもらえばダークでも大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに短くすると若く見えるというのは分かりますね。
でも、昔髪を切ったとき、大人っぽくなったなんていわれたことがあります(^^;)

>ストレートの時も若く見られやすかったです。
私は、ストレートのロングなんですが、やはり実年齢よりも上に見られてます(悲しい・・・)

お礼日時:2006/01/14 21:42

こんにちは。



年齢や顔つきとかにもよるのでしょうが、茶系の事務員さんが黒に染め直してきた時は重く感じました。
単に私が茶系が好きだからかもしれません。
見慣れてくると黒もいいかなぁ、と思ったりもする最近。

失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに最初は結構、慣れるまで時間がかかりますよね。
自分でもたぶん慣れるまで時間がかかるかもしれませんね。

やっぱり、茶系が好き、黒が好きって分かれるんですね。

お礼日時:2006/01/14 21:40

日本で日本人がと言う前提ですと、



基本的には黒髪の方が若々しく見えます。外側だけでなく中身も。

>せめて実年齢に見せたいです。
⇒ふけて見えるのは、髪の色だけでは無いのでは? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。


>ふけて見えるのは、髪の色だけでは無いのでは?
そうですね。雰囲気が落ちついて見えるというのもあるのかもしれません。
難しいですね・・・・。 

お礼日時:2006/01/14 21:37

髪の長さはどれくらいでしょうか。


ヘアスタイルやカットの仕方によっても大分違ってくると思いますが、どの髪型・髪色でも共通してると思うことは、前髪があると若くは見えます。

黒髪だと、老けると言うよりも、品が良いって印象があります。落ち着いて見えるのでしょう。ですが、エキゾチックで良いと思いますけど、年齢を感じさせない(ような)神秘的な雰囲気にしてみてはいかがでしょう。黒髪に似合うメイクにもチャレンジできますし。

黒く染めても、ずっと持つわけではないので、気に入らなければまた染められます。臆せず、イメージチェンジと思って黒髪・ダークブラウンにしてみてはどうでしょう。

私は黒髪を楽しんでいます。
黒髪を楽しんで見てください。おすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>髪の長さはどれくらいでしょうか。
ロングです。
でも、美容院で鎖骨からチョイ下くらいの所まで切る予定です。
これで、黒だと余計老けて見えちゃいますか?

前髪は一応あります。でもちょっと斜めに分けてます。

そうですね、最初美容院で黒に染めても、じょじょに落ちていきますよね・・?
回答者さまがおっしゃるように、黒髪を楽しむのもいいかなぁと思えてきました(^^)

お礼日時:2006/01/14 00:04

老けてというか、落ち着いてみられるのは確かですね。


特に以前の髪色が明るめだったり、はっきりとわかる色だったなら特に。

21歳と24歳ってそこまで大きな違いはないと思いますよ。
老けて見られるというよりは大人っぽい印象で素敵だと思いますが^^

(私はロングヘアーの時、実年齢より2コくらい上に見られましたが、ショートカットにしてチークを思い切り塗ってみたら、年下に見られることが多くなりました^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、確かに黒だと老けて見れるではなく、落ち着いてるが合っていますね。

うーーん。明日美容院に行こうと思いますが悩みます。

大人っぽい印象と言っていただけると嬉しいです、ありがとうございます。
でも、たまには実年齢もしくは少し下には見て欲しいと・・思ってしまいます。

お礼日時:2006/01/13 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事