香水だと思うのですがあの匂いは何の香水でしょうか?(男性に多いです)
体臭も加味されてあの匂いになってるとは思いますが
香水のせいとゆう気がします。
不特定の説明で申し訳ないのですが、ピンとくる人いませんか?
意外にも海外ではあの匂いに遭遇することは少ないのですが。
正規品の商品名が分かった上で、「バッタモン」の
似た匂いの製品も分かれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

友だち数人と「外人のにおい」と納得した香水は、


確か「カレーシュ」と言う名前でした。
蜜柑色の箱に入っていました。
ただし、「外人『女性』の匂い」です。

男性は苦みがあるような匂いがしませんか?
近いのはポロ系ですかね。
    • good
    • 0

う~ん・・・、体臭が混じってるのでしょうかね。


martinbuhoさんと同じような意見になってしまいますが。やはり日本の方はあまり体臭を気にする人が少ないのでつけている人が少ないせいなのでは?(つけるとしてもおしゃれとしての方が圧倒的ですし)
ウチの会社で以前働いていた外国の方は、部屋に2・3本香水を置いてました。外国の方もいろいろいますからね。
すみません、香水の名前はわかりません。
    • good
    • 0

日本では男性が香水を殆ど使用しないので外人男性の香水の匂いが目立つのでは?


外国人の匂いという特定の匂いはないと思いますが、要するに自分の周囲にはあまりない匂いという意味ですね。

外国では(といっても広すぎますが)男性でもオード・トワレ(Eau de toilette)
という薄い香水を使います。パーティなどでは不可欠の匂い消しですが、普段使ったことのない人には逆に匂いつけかもしれません。他人の体臭をどれだけ気にするかは国民性の差で日本人はあまり気にしないほうだと思います。しかし、海外では要注意です。夜入浴する習慣のある日本人は朝シャワーを浴びない人が多く、いくら体臭の軽い日本人といえども夜のパーティまでには匂いがするようになります。このような時、ちょっとオード・トワレをつけるのは礼儀でもあります。

kongo8さんのお知り合い(?)の外人は濃いめの香水を使用しているのではありませんか。外人特有の匂いという決め付けはしない方が良いと思いますが・・なお海外ではあまり匂いがしないのではなく、そのような匂いに囲まれているからだと思いますよ。(日本人が醤油や味噌の匂いに慣れきっているようなものではないでしょうか)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお は よ う ご ざ い ま す 。 長 文 と な り ま す が … 部 活 の こ と に

お は よ う ご ざ い ま す 。 長 文 と な り ま す が … 部 活 の こ と に つ い て 相 談し た い と 思 い ま す 。

私 は 4 月 8 日 に 中 学 に 入 学 し た ば か り の 、 中 学 1 年 生 で す 。

部 活 の 仮 入 部 期 間 か ら 、
ず っ と 吹 奏 楽 部 に 仮 入 部 し て い て 、 本 入 部 も 、も ち ろ ん 吹 奏 楽 部 に し ま し た 。

し か し 、 顧 問 の 先 生 と 合 わ な く て 、非 常 に 悩 ん で い ま す 。

そ の 先 生 は 女 性 で す が 、 生 徒 の 前 で タ バ コ を 吸 っ た り 、 暴 言 を 吐 い た り … 1 年 生 や 2 年 生 に 対 し て 、 異 常 に 厳 し い で す 。

そ し て 、 自 分 の 不 機 嫌 な 時 に は 、八 つ 当 た り し て き ま す 。

昨 日 ( 6 月 1 1 日 土 曜 日) は 、 東 部 支 部 研 究 発 表 会 と い う も の が あ り ま し た 。

そ の 日 は 朝 か ら 機 嫌 が 悪 く ...

7 時 集 合 だ っ た の で 、 2 0 分 前 に 着 く よ う に 家 を で ま し た 。

そ し て 学 校 に 入 ろ う と し た ら 、 そ こ に 顧 問 が 待 ち 受 け て い て 、
「 1 年 生 来 る の お せ ー よ 。 2・3 年 生 バ リ バ リ 楽 器 運 び し て ん だよ ! 」と、怒 鳴 れ ま し た 。

さ ら に 、 バ ス に 乗 る 時 も 2 年 生 の 先 輩 が 怒 鳴 ら れ て い て 、し ま い に は 、「 帰 れ よ 。」と ま で 言 わ れ て い ま し た 。( 理 由 は 、 分 か り ま せ ん )

そ し て 、 東 部 支 部 研 究 発 表 会 の 会 場 に つ き 、 お 昼 ご 飯 を 食 べ て い ると き 、顧 問 の 先 生 が 、バ ス の 運 転 手 さ ん に 、「 〇 〇 さ ん に は 、 帰 っ て も ら い ま す 。」と 言 っ て お
り 、 本 当 に 帰 ら せ て い ま し た 。( こ れ も 理 由 は 分 か り ま せ ん 。)

帰 ら さ れ た 子 供 を 見 て 、親 は ど ん な 気 持 ち に な る の か … そ の 先 輩 は そ の 後 、ど ん な 顔 を し て 部 活 に 来 た ら 良 い の か …

謝 っ て も 許 し て く れ る 顧 問 で は あ り ま せ ん し 、自 分 が 絶 対 の 人 で す 。

怒 っ て も 上 達 し な い の に 、 怒 って き て 、逆 に ア ド バ イ ス や や り 方 を 言 ってく れ ま せ ん 。

今 は 、 不 登 校 に な り、通 信 教 育 を 受 け る こ と か 、 他 の 学 校 に 仲 の 良 い 子 が い る の で 、転 校 し て テ ニ ス 部 に 入 る こ と し か 考 え て ま せ ん 。

退 部 は 2 年 生 か ら で は な い と で き ま せ ん 。

親 に 、こ の こ と を 相 談 し ま し た 。
す る と 「 何 言 っ て ん の よ ( 笑 ) 」と 、 そ ん な こ と あ り え な い く ら い の 勢 い で 笑 い と ば し て き ま す 。

助 け て く だ さ い 。お 願 い
し ま す 。

お は よ う ご ざ い ま す 。 長 文 と な り ま す が … 部 活 の こ と に つ い て 相 談し た い と 思 い ま す 。

私 は 4 月 8 日 に 中 学 に 入 学 し た ば か り の 、 中 学 1 年 生 で す 。

部 活 の 仮 入 部 期 間 か ら 、
ず っ と 吹 奏 楽 部 に 仮 入 部 し て い て 、 本 入 部 も 、も ち ろ ん 吹 奏 楽 部 に し ま し た 。

し か し 、 顧 問 の 先 生 と 合 わ な く て 、非 常 に 悩 ん で い ま す 。

そ の 先 生 は 女 性 で す が 、 生 徒 の 前 で タ バ コ を 吸 っ...続きを読む

Aベストアンサー

親に言う事も大切ですが、まず学校の先生に対してのアンケートなどはありませんか?あるのであったらアンケートにその顧問の先生の事を書き、もし無いのであれば自分が一番話やすい先生に言うなどしてみてはどうでしょうか。

Q香水の匂いが苦手な人にも使いやすい香水は?

最近、香水を買おうと思って売り場にあるテスターの匂いを色々と嗅いでみたのですが、どれも「いい香り」というより「キツい香り」という感じがしました。
香水を使った事が無いからこのように感じるのかもしれませんが・・・。

初心者が付けても不自然な感じにならない軽い香りの香水はありませんか?出来れば女の子らしい香りがいいです。

Aベストアンサー

初めまして。
まずは自分が好きというか、いい香りと思っている香水は、
定番な物で知っているのもあるかもしれませんが、

・ランバンの「エクラドゥ・アルページュ オード パルファム」は
なによりキツくない、ほどよい香りが好きです。
爽やかだケド甘さがあって、すごく大好きな香りです。

・アナ スイ コスメティックスの「アナ スイ シークレット ウィッシュ オードゥ トワレ 」は、香水嫌いな人が、これにはOKがでました!

・ランコム 「ミ・ラ・ク オー ドゥ パルファン」は、
少しスパイシー過ぎ?と思いましたが、すぐに和らいできます。
ニナリッチにちょっと似てるかな?と思います。


シャネル アリュール オードゥ トワレットや、
ディオールのベビードールや(ディオールのもの)
カルバン クライン エタニティやグッチなど色々と
人気で定番な有名な香水がありますが、
私の主観だけですけど、香りが強かったりして
あまり好きではありません。

質問者様は、
>初心者が付けても不自然な感じにならない軽い香りの香水はありませんか?
>出来れば女の子らしい香りがいいです。

との事でしたので、

1つ目のお勧めは、
エリザベス アーデンの「グリーン ティー」は
万人ウケすると思うし、夏の暑い日にちょっとでもさわやかになる!
ハンカチとかしおりにつけてもあんまり主張しない感じです。
とても軽い香りで、飛ぶのは早いです。
嫌味がない感じです。
和み系の香りで、香りは素直なので、甘さや華やかさは
あまりありません。
軽めの香水なので、普段使いしても大丈夫な感じの感じで軽い香水
て事でしたらこちらがお勧めですが、女の子らしい甘さはないです。

・ジルスチュアートの 「ジェリー アロマスポッツ」は
香水でも化粧水でもない・・・ジェリー状のコロンみたいな感じ
とで、とっても優しい甘い香りが何とも言えません。
香水のように主張する香りではないので、
自分だけが楽しむための香り、彼氏だけの為につける香りとして
使ってみてもいい位です。
アロマとして使ってる子もいます。
とにかく入れ物が凄く可愛いのでおススメです☆

香水は自分の好み等もありますので、
質問者様が軽い感じで、これいいなあ。と思うものでいいと思います(^_^)

参考になれれば幸いです。

初めまして。
まずは自分が好きというか、いい香りと思っている香水は、
定番な物で知っているのもあるかもしれませんが、

・ランバンの「エクラドゥ・アルページュ オード パルファム」は
なによりキツくない、ほどよい香りが好きです。
爽やかだケド甘さがあって、すごく大好きな香りです。

・アナ スイ コスメティックスの「アナ スイ シークレット ウィッシュ オードゥ トワレ 」は、香水嫌いな人が、これにはOKがでました!

・ランコム 「ミ・ラ・ク オー ドゥ パルファン」は、
少しスパイ...続きを読む

Q2週間ほど前に傷害事件にまきこまれました。相手は、ちょっとした顔見知りなんですが、顔を3発ほど

2週間ほど前に傷害事件にまきこまれました。

相手は、ちょっとした顔見知りなんですが、
顔を3発ほど殴られ、唇の肉が裂けて10針縫う怪我をしました。

顔見知りだったのでその場では警察は読んでません。
向こうからの謝罪や誠意があれば許そうと思ってましたが、全くなにも音沙汰なしです。
謝罪もありません。

これこら被害届を出したいのですが、流れはどのうすればいいでしょうか。。。
やはり弁護士さんにお願いしたほうがいいですか?

診断書は取ってあります。

Aベストアンサー

↓が役に立つかな?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8440166.html

Q牛乳石鹸の青箱の匂いが好きなのですが、あれ系の匂いの香水とかはありますか?

牛乳石鹸の青箱の匂いが好きなのですが、あれ系の匂いの香水とかはありますか?

Aベストアンサー

Clean Menが近いと思います。
自分自身、好きで使っています。

Q私はIKON韓国の歌手グループが大好きです まだ中1なんですけど韓国にはやくいきたいとおまってます

私はIKON韓国の歌手グループが大好きです
まだ中1なんですけど韓国にはやくいきたいとおまってます
韓国語もいっぱい勉強して自己紹介を言えるようになりました
将来IKONのバックダンサーとかになって少しでも近くにいたいと思ってるんですけどバックダンサー以外に近づける方法ってありますか?
ちなみにIKONだけの日本語教師っていうのはありますか?

Aベストアンサー

他のアプリに悩み相談窓口さんと似た様な質問があって回答が付いてたのでその回答した人のを簡単に載せますね!

・K-POPアイドルの所属している日本のレーベル会社に務める

・韓国で各アイドルの所属事務所に務める

・その他,通訳宿舎のお手伝いさんなど って書いてありました!
もしよかったら参考程度に使ってみてください!
(参考にならなかったらすいません┏●)

Q香水を使用する際、その前に体臭予防にデオドラント剤など使用していますか?

男です。
どちらかというと汗かきな方なので食生活など気をつけ、
体臭予防にも出かける際はデオドラントスプレーを使用しているのですが、香水を使用する際は皆さんどうされているのでしょうか?
デオドラント剤と一緒に使用すると香りが混ざって変な臭いになったりしませんかね?
香水前の体臭予防策を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

無香料のデオドラントスプレーを使用すれば好きな香水の香りと混じることはありません。
ちなみに私はヴェルダンデオクリスタルという固形状の無香料デオドラント製品を常に愛用しています。

Qヤバイ何十秒かおきにこの画面が出てくるんだけど 出てこない方法知ってるかたいましたらよろしくお願いし

ヤバイ何十秒かおきにこの画面が出てくるんだけど
出てこない方法知ってるかたいましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

こちら↓の症状と同じかな?
http://blog.livedoor.jp/takaneko224/archives/798565.html
Amazon Assistantが原因みたいなので、コントロールパネルから
削除(変更)を行ってみてください。

Q香水★香水★香水

こんばんわ。
今日、お昼過ぎに香水に関して質問させていただきました、norinorinです。
あれから、いろんな香水のホームページを見ていて、
エスカーダのトロピカルパンチを売っているホームページをみました。
この香水は限定品らしくテスターで確認も出来ないので
使ったことのある方の感想が聞きたく、こちらに書き込みさせていただきました。
私はフルーツ系の匂いがする香水をさがしています。
もしオススメなら買ってみるつもりでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フルーツ系でしたら「レクトヴァーソ」というブランドはいかがでしょうか。

ランコムの「オーウィ」とかバナナリパブリックの「クラシック」は柑橘系です。

下記サイトをご参考に。

また都内にお住まいでしたらキムラヤというディスカウント店にはテスターがたくさん置いてあります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/469526/

Q一日経ってもamazonからお支払い番号がこないんですが普通にありますか?

一日経ってもamazonからお支払い番号がこないんですが普通にありますか?

Aベストアンサー

amazonの場合、amazon本体?とAmazonマーケットプレイスといって業者が入っている側があります。
Amazonマーケットプレイスの場合、連絡の遅いことがあります。

Q香水の匂い消し

先日キャバクラでお姉さんと密着して飲んで、自宅へ帰宅したところ、
家族から服に香水の匂いがすると指摘を受けました。
帰宅する際に簡易的にできる、服を消臭できる方法ってありますか。
どなたかご教授ください。

Aベストアンサー

NO.1です。

すいませんさっきのは部屋用でした(>_<)
こちらが洋服用です↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/glass-dream/3.html
無香料なのでご安心を。

失礼いたしました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報