電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいパソコンを購入したため、データの移行をしているのですが、有料サイトからダウンロードした(ソフトは【蔵衛門デジブック】です)画像がコピーできなくて困っています。
画像のファイルの実体が、どこにあるのかがわかりません。検索をしてみたのですが、でてきません。
本当に困っています。どうか教えてください。

A 回答 (4件)

No1です。

C00PROGRA~10GASUKEフォルダごとコピーしても認識されませんか。
デジブックを使ったこと無いと書きましたが、よく見ると何冊か保有しているのに気づきました。
無料の物ですが、ブック自体は、著作権で保護されてました。

昨年、PCを買い換えて、何も考えず、そのままデータフォルダごと移動したのですが、無料のデジブックは認識されてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
コピーできました。認識できました。
本当にありがとうございました。
助かりました。

バージョンとかがちがうとアイコンが違うかな??

アルバムを開いて上部にあるアイコンの中の工具の形をしたアイコンをクリック→アルバムの設定→情報タブ選択→データフォルダの内容をコピー→スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」に貼り付け→OKでフォルダの中身が表示されますヨ。
    • 0
この回答へのお礼

ファイルの中身はわかったのですが、No2さんの時と同じで、そのファイルをコピー先へ持っていくと認識されていないようなのです。
ありがとうございました。

No1です。

\Application Dataは、隠しフォルダになってます。
フォルダオプションの「表示」で、「全てのファイルとフォルダを表示する」にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただいた通りにやってみましたが、
コピー元では、そのフォルダの中のファイルのアイコンはは”緑の■がたくさん集まっている絵”になっているのですが、コピー先に持っていくと、そのアイコンがすべて”テキスト”の絵になってしまいます。
蔵衛門を開いて確認してみたのですが、コピー元で出ているアルバムが出てきません。
コピーできないようになっているのかもしれませんね。
ありがとうございました。

デジブックは、使ったことがないのですが。

通常の蔵衛門だと、
C:\Documents and Settings\○○○○\Application Data\TRIWORKS\GASUKE\C00PROGRA~10GASUKE
この中の、data○の中にあります。
ディレクトリの最後は、バージョンによって違うと思います。
多分同じ所、又はその近辺だと思います。
    • 0