アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。同じ会社の年上女性に自分から告白して付き合いが始まりましたが、イメージと違っていたので別れを一方的に告げて、連絡をとらず逃げていました。その後相手が妊娠し、流産してしまいました。今は安定剤や睡眠薬を飲まないと精神的に落ち着いていられない状態になっています。私に対し凶暴な言動や激しく泣いたり、過呼吸症状にもなっていて、会社も休みがちです。長い時間をかけて償いたいと思い、週末は泊り込みで相手の家に行きますが、体の奉仕を求めてきます。私は本当に申し訳ないと思っていますし少しでも元気になれることなら何でもしたいと思っていますが、愛してない相手へのSEXは後から相手をより傷つけることになると思います。彼女は私に対して憎しみと愛情が同居しています。愛情がないなら体だけでも尽くせとも言われます。安心したいからSEXをしてくれと言われますが、もしこんな状態で子供が出来たら絶対に誰もが幸せになれないと思います。具体的な話ですが、口や手で愛撫し相手の体を喜ばすことはしています。軽はずみな行動で妊娠、流産を経験させたのでSEXは出来ないと伝えましたが「逃げているだけだ」と言われ、相手の要求は日に日に強くなります。確かに逃げたい気持ちもあります。彼女には元気になって違う男性と幸せになってもらいたいです。今後どのように相手に接していけばよろしいでしょうか?

A 回答 (6件)

今とても大変な渦中にいらっしゃると思います。


心中お察しします。

>軽はずみな行動で妊娠、流産を経験させたのでSEXは出来ないと伝えましたが「逃げているだけだ」と言われ、相手の要求は日に日に強くなります。

私から言わせてもらうと、逃げているのは彼女の方です。
確かに質問者様は別れる時に「連絡もとらずに逃げていた」とありますから卑怯な行為をしたのは否めません。
そして、女性が最も経験したくない「流産」という結果を
残してしまったのだからこのことに関してもきちんと
誠意を尽くす責任があるかと思います。

でも、読んでいる限りきちんと「償いたい」というお気持ちがあるようだし、行動もとっています。
後は、「ハッキリした態度」が必要なのではないでしょうか?
現在、彼女が情緒不安定なのは十分分かります。
誰だって、傷口に塩を塗るようなことはしたくないでしょう。

私はずいぶん前になりますが、その彼女と同じような境遇になった経験があります。
妊娠こそしませんでしたが、とにかく別れたくない一心で
どんな手段をとってもいいから相手を繋ぎ読めようと必死でした。
精神的にもボロボロで安定剤も飲んでいたし、過呼吸にも
なりました。
質問者様と同様、元彼は心配し、自殺するのではないかと
一時期私の傍を離れませんでした。
やはり傍にいるのは私に少しでも愛情があるのだろうと
私は彼の隙を突くのに賢明になりました。
でも、彼は勘違いするような態度は全く取らず毅然と私には触れませんでした。
SEXも強要しましたが、彼は頑なに断ってきました。
「それはお前に対する愛情とは思えない」と。

今の時点で彼女にわかってもらうのは非常に難しいとは
思います。
でも、質問者様のきちんとした頑なな態度が分かればいずれ必ず彼女は理解すると思います。
その為にも今は絶対に優柔不断な態度はやめるべきです。

私の元彼も一時期傍から離れなかったと書きましたが、
四六時中一緒にいたのではありません。
まして泊り込みなどは一切しませんでした。
ほとんど私からの働きかけで、電話をしても拒否しなかったし、合って話がしたいと言えば出来るだけ合ってくれました。
でも、思わせぶりな態度は決してありませんでした。
自分でも感じましたが一線を引いてるなという意識はとても伝わりましたから。

どんな形を取るのかは人それぞれと思いますが、今の彼女に対して誤解させる事はこれからの彼女の恋愛感を狂わせてしまう事になると思うんです。
本当の「優しさ」と言うのは辛いことも乗り越えていける
強さを与える事なのではないかなと思います。

理解されていると思いますが、「優しさ」と「優柔不断」は違います。
質問者様が「愛していない」とハッキリ示す事が時間は
かかるにせよ彼女への今出来る思いやりではないでしょうか。
長くなりましたが、お互い自分自身を見失うことがないよう願っています。
まとまりの無い文章で失礼しました。
    • good
    • 2

tepcohikariさんが元彼女に愛情のない同情で接している行為を彼女は誤解してしまう可能性もありえます・・・tepcohikariさんが彼女と結婚して責任をもつ心構えがあるのなら今の状況で様子観察していても良いと思いますが・・・彼女には元気になって違う男性と幸せになってもらいたいのでしたら、これ以上、彼女の傷を深くしない為にも・・・二人きりで会わないようにして下さい。


キツイかも知れませんが、時間がたてば彼女も理解してくれるはずです・・・
はっきり断るのも「思いやり」です。
    • good
    • 0

こんにちは。


ご質問拝読いたしました。

あなたは彼女に一方的に別れを告げ連絡を取らずに逃げた・・・。
それはすなわち彼女の中では「まだ終わっていない」と言うことだと思います。
終わっていないからあなたを責める、身体を求める、そして安心を求める・・・ではないでしょうか?

であるならば、あなたがきちんと彼女に「終わり」を告げることしかこの問題は解決できないと考えます。

>長い時間をかけて償いたいと思い、週末は泊り込みで相手の家に行きますが

はっきり言って・・・間違っていると思います。
長い時間をかけて償う、ということは悪い意味で「彼女の人生に責任を持つ」と言うことです。
長く付き合えば付き合うほど情に縛られることは往々にしてあることです。
あなたが彼女に曖昧な態度を取り続けることこそが今の日に日に状況が悪化する原因だと言うことに
お気づきになれませんか?

>軽はずみな行動で妊娠、流産を経験させたのでSEXは出来ないと伝えましたが「逃げているだけだ」と言われ

これはあなたの考え方が正しいです。
彼女がいくら要求してきても拒んでよいと考えます。
そして彼女にも「それはいけないことだ」ということを根気強く伝えるしか方法はありません。
はっきり言って彼女には通じないでしょうね。
でも、あなたは伝えなければいけないのです。それが責任と言うものです。

あなたがここでもう一度逃げれば・・・確実に彼女はもっとひどい状態になることでしょう。
そして・・・(今はどうだかわかりませんが)会社にも知れ渡り、仕事にも支障をきたす事態になるのは
時間の問題です・・・。
あなたがここで逃げずに立ち向かわないと、あなたの人生すら狂いかねませんよ?

彼女に「もう二人の関係は終わったのだ」と言うことをはっきりと伝えてください。
そして妊娠・流産・心の傷に対する謝罪(もしかしたら金銭的なものまで)をしっかりとしてください。
確かに彼女は傷つくと思います。あなたのことを恨むと思います。一時はもっとひどい状態になるかも知れません。
でも、今後この「愛のない身体だけの関係」を続けていくことよりはいくらかマシだと考えます。
どうぞいい年をした一人の大人の男性として「大人の責任」を取っていただきたいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

質問者さんは、逃げるのはとても卑怯な男性です。


それは自分でも反省しているので、もう触れません。

彼女は傷ついてかわいそうだと思います。
でも逆に今彼女の行動は、脅している行為だと思います。(強要)
妊娠して逃げた男性には刑法の罰は下りませんが、今の彼女のやっていることは刑法に触れます。彼女を犯罪者にしては駄目です。

綺麗ごとで償いをする事は色々ありますが、この場合、お金で支払う事によって解決をする事も一つの方法です。
彼女はお金は受け取れない・もらわない。と感情的に言うかもしれませんが、お金が一番慰謝料として筋が通っていると思います。

>今後どのように相手に接していけばよろしいでしょうか
もう接しない方がお互いの為です。
お金に関しては弁護士などの第三者を交え交渉する方がよいと思います。

妊娠は双方に責任があります。
賠償金を払う男性は少ないでしょう。しかし誠意は最終的にはお金になってしまいます。悲しいですが・・・。
    • good
    • 0

相手の女性に対し、申し訳ないとか償おうという気持ちを持つのはいいとして、なぜ泊り込みしなければいけないのかが理解できないのですが??



相手の女性にすれば、泊まりで来るくらいなのだから自分に対して愛情が残っているのではないか?と思ったり、女性はあなたに愛情を持っているのだから性的なことを求めたりもするのでは?

どうして彼女の気持ちに応えられないのに(愛情も肉体も)、期待してしまうような態度を取っているのですか?
「愛情がないなら体だけでも」というのは、彼女の本心だけど、本当の本心ではないと思います。
たとえ体だけでも、あなたをつなぎとめておきたい、そうしたら、もしかしたらあなたの気持ちも戻ってくるかもしれない、と思っていると思います。

泊り込みをしてまで償おうと思うのなら、いっそのこと結婚すれば彼女の症状は良くなるのではないですか?

私も失恋で病院通いしたことがありますが、助けてくれたのは友達でした。
あなたが傷つけたくせに、あなたがそばにいていつまでも傷をえぐり続けているのではないでしょうか?
あなたがそばにいたら、いつまでも傷は生々しいまま、かさぶたもできずにいると思います。

一生の面倒を見ることは出来ないと言うなら、彼女の友達なり家族に連絡を取って、なんとか彼女を支えてほしいと頼んでみたらどうですか?
彼女のご両親には殴られるかもしれませんが、それだけのことをしたのですから仕方ありません。

私には、自分のことを悲劇にヒーローぶっているようにしか見えません(ごめんなさい)。
僕が傷つけた、だから僕はこんなに償っているのに、彼女はわかってくれない・・・。
責任も取れないのに、中途半端に今も優しくして、私には償いには思えません。


私は専門家ではないので間違っているかもしれないけど、あなたの償いの仕方が、余計に彼女を苦しめているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手の女性に対し、申し訳ないとか償おうという気持ちを持つのはいいとして、なぜ泊り込みしなければいけないのかが理解できないのですが??
。「来て欲しいから。して欲しいから、そう言っているの。人の気持ちに立って行動して見せてよ!」と言われるとそうすることが解決にはつながらないとしてもそうせざるをえません。
>「愛情がないなら体だけでも」というのは、彼女の本心だけど、本当の本心ではないと思います。
たとえ体だけでも、あなたをつなぎとめておきたい、そうしたら、もしかしたらあなたの気持ちも戻ってくるかもしれない、と思っていると思います。
ありがとうございます。おそらくそうだと思います。
両親に謝罪したいと言った時、「(彼女の)両親に会わせると余計気分を害するだけだから会わせるわけないでしょ!」と言われましたが何とか両親も交えて今後彼女をどう支えていくか考えたほうが良いと思います。確かにこんなことをしているのでは彼女の憎しみと愛情のうち、仮に憎しみがなくなったら愛情が残るだけなのでを先のことを考えたらいけないのは分かっていますがどうしたらよいのか分かりません。

お礼日時:2006/01/15 14:13

 重すぎて、僕程度の人間ではアドバイス不能です。



 ただ一つ言えるとしたら、少なくとも彼女さんのご両親ともじっくりお話し合いをなさって、できるだけ彼女さんから遠ざかれる方向へ転蛇なさる方が、貴殿のためであろうというくらいです。
 ただし、それは男としてはあまりに無責任とも言えます。しかし愛情の存在しないご結婚をなさってそれで全てが解決するとも思えません。

 彼女さんのことを再度愛するようになることが出来ればベストなのですが(というか、それ以外に代案が存在しないくらい重い話)、それは可能ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女さんのことを再度愛するようになることが出来ればベストなのですが(というか、それ以外に代案が存在しないくらい重い話)、それは可能ですか?
すいません。どれだけ自分の身勝手な行動で相手を傷つけたのは分かっていますが自分の気持ちには嘘はつけません。

お礼日時:2006/01/15 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!