アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを始めて新聞をとりましたが新聞の処分方法がわかりません。実家にいたときは新聞回収屋さんがまわっていたのですが、働いているためにそれもできません。燃焼ゴミといっしょにだしてしまっても問題ないのでしょうか。教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

みなさんのご回答の通りです。



新聞紙は資源ごみですので、3通りの処分方法があります。

1、お住まいの自治体で回収している場合(たとえば毎週水曜日とか)
2、新聞販売店が回収している場合(折込広告と一緒に通知が入っています)
3、新聞雑誌回収業者(これは環境のことを真剣に考えた場合は“どうなるかわからない”ので、私はお勧めしません)

ウチは1,2をチョイスできる環境ですが、「1」で処分しています。

ご参考まで。
    • good
    • 0

新聞紙は資源ゴミです。



新聞配達店が回収している所があります。
 現在配達されているお店にお聞きになったら
    • good
    • 0

新聞ゴミは燃えるゴミではありません。


自治体にもよると思いますが、燃えるゴミでの回収はほぼ不可能だと思われます。
ちゃんと分別さえすれば、リサイクルも可能な資源です。

お住まいの地域の小中学校で年数回、廃品回収事業はありませんか?
それらに出してしまうのも一つの方法です。
    • good
    • 0

自治体によっても違うと思うのですが、ゴミの収集方法が各自治体のHPで出てると思います。


最近では資源ゴミに分類されることが多いのですが、紙を出す日とか書いてないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!