電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ数年同じ恋愛パターンになってます。

出会って彼らはすごく積極的でした。
私は出会ったばかりで相手のこともよく知らないしで彼らの誘いにもノリが悪かったと思います。
ですが彼らと付き合いが長くなるうち、私はだんだんと惹かれていき、私からメール、電話や誘っても反応がいまいち、「なんかおかしいなあ?」と思うと風の噂ですでに彼らには彼女がいる。
というパターンになってます。
以前はまるっきりの片思いでなかっただけに、私はすごく後悔し、苦しむ。ということに・・・。

友人に話すと縁がなかったんだよ。と言われますが・・・。
本当に苦しいし、自分に自信がなくなります。
縁があればスムーズにうまくいくんでしょうか?
最近本当に疲れてます。私。相思相愛の恋愛したいなあ。。

A 回答 (11件中1~10件)

縁というかタイミングでしょうか。


今まで知り合った彼らが積極的にアプローチしてきたタイミングと、
質問者さんが彼らと仲良くなろうとするタイミングとが合わなかったために、
「時すでに遅し・・・」って感じになっちゃってますね。

気がないのに、無理に仲良くしろとは言いませんが、
恋愛したい、彼氏がほしいと思うなら、
タイミングを逃さないように、早めに行動したほうが良いと思います。
「好き!」とまでいかなくても、少しいいかも?とか、
少しでも気になる、興味がもてる相手には
こまめに連絡を取るなり、デートしてみるなり、何かしら行動してみてはいかがでしょうか?

出会いそのものがないわけではないようですので
今後もチャンスはありますよ!
    • good
    • 0

違います。

自分の努力です。

これまでの自分のお付き合いの仕方を冷静に見つめなおしてください。そこにしか答えはありません。

あなたにもきっと良い人が見つかります。休みつつ頑張ってください。
    • good
    • 0

こんばんは。

恋愛には縁もありますがタイミングも必要なのではないでしょうか。相手がこちらを気になっている時に、こちらも相手を気になっていて、そのタイミングでどちらかが告白すれば成功率は高くなりますよね?
しかし、片方がその気でも片方は上の空。
で、忘れた頃に突然その気になっても相手は待っていてくれなかったなんて話はよくあります。これはまさしく縁はあったけどタイミングが悪かったと言う事。
出会いも縁の内です。しかしこれをどう生かすかは結局本人次第なんですよね。

要するにharuka497さんはそのタイミングを今迄逃しまくって来たクチなんではありませんか?
相手の事をよく知らなかったのは確かに仕方ないですが、やはり自分から相手を知ろうとする努力も必要です。
恋愛では努力が縁を結ぶ場合もありますからね。
    • good
    • 0

縁とかタイミングといってしまえばそこまでですけど、今までであった人たちにはそれほど強い愛情がなかったのではないでしょうか。

質問者さんはきっと「この人しかいない!」と思える相手に出会って、そして付き合えると思いますよ。彼らはそういう相手ではなかっただけだと思います。質問者さんの愛情もそれだけだったし相手も同じくらいだったのでしょう。どうしても質問者さんとつきあいたいという男性が現れたら、今までのことのようにはならないでしょう。自然に暮らしてると、そういう相手といつかめぐりあえると思いますよ。あんまり気にしないで、普通にしてても大丈夫かと思いますが。
    • good
    • 0

私も、私の友人もそうですが、出会った瞬間に「付き合う人」「友達」「これっきり」の振り分けはすぐに出来ます。



友達→好きな人→お付き合い
というステップ制はせいぜい高校生までではないでしょうか?
「自分が求める男性で、なおかつ相手も自分を求めている」というのは出会った瞬間に分かるものです。
それが分かる分からないで、縁が豊富な人と、縁遠い人に分かれるのでは?と思います。
    • good
    • 1

こんにちは。

既婚女性です。

私も出会いは縁だと思います。
ただ縁があればスムーズにいくわけでもなく、そこは努力でしょうかね。

本当に自分に合う人との出会いは「宝くじに当たったようだ」と、私は良く思います。
そんな相手と出会うと、不思議に自然と自分が変わってしまったりします。
価値観などが合う相手ってなかなか難しいですから。

自分にぴったりの相手に出合ったら、会うのを億劫がったりしないのでは?
楽しくて楽しくて会いたくなる状態だと思いますよ。
恋愛には楽しいだけではないのが難点ですけど。(^^;


>ですが彼らと付き合いが長くなるうち、私はだんだんと惹かれていき、

こういった恋愛もあると思います。
もちろん情といった側面もあると思います。
どちらかは文面では判断付かないのでなんともいえませんが・・・。

>風の噂ですでに彼らには彼女がいる。

彼らも貴方が楽しんでいる様子が見受けられなければ、デートを楽しめないのでないかな?
相手が自分に興味を持ってないと判れば興ざめになるのも仕方ないかも・・・。

まぁその相手も自分を解ってもらう努力が足りないかなぁなんて思っちゃいます。(^^;
でも貴方も興味を持つ努力は必要なのではないかな?
(努力していらっしゃるようなら、ごめんなさい。
「彼らの誘いにもノリが悪かった」とあったので彼らに興味がわいてないのかな、と。
勝手な憶測です。)

その上でお互いの感情が伴わなければしょうがないですね。


縁ある相手との付き合いは、努力でしょうねぇ。
お互い時間を作って、それこそ「隙あらば」会う。
少しでも自分ってものを解ってもらおうとする。
友人はほんと良くけんかをします。一回別れてしまったことも。
でもあきらめきれずに数年後にまた付き合いだして結婚しました。
彼女を見て縁だけじゃなくて努力も必要と痛感しました。
出会えたのが奇跡なら、長く続かせる事は努力で何とかなるものだと思います。

まだ貴方はご自分とぴったりの男性と出合っていないだけだと思いますよ。
素敵な男性と出会いが近々あれば良いですね。
気持ちを前向きに、ファイトですよ! (^_-)ミ★ 
    • good
    • 0

縁という言葉が、とてもふさわしい言葉なのですね。



偶然ともいうけれども。
はたしてそうなのか。

あなたが好きになるタイプはいつも決まっているでしょうから、
結局、別れるパターンが同じになるのでしょう。
そうなる人を選んでしまっているという事なのでは。

しかし、表層意識では「決してその様な事はない」というのです。
でも、深層意識から突き動かされて人を好きになるかを
決めるのですから。

「縁があれば」ではなくて「縁を変える」のです。
その為には、あなたの性格も生活パターンも食事も好みも
180度変えるぐらいでなければ、恋愛パターンも変わらないでしょうね。
    • good
    • 0

20代前半、男性です。



恋愛は「縁」ですか‥‥
私は残念ながらその要素は強いと思います。
世界にいる多くの人の中の一人を選んで交際するわけですからね。
中には貧乏クジを引いてしまうということはあるかもしれませんね。
ただ、恋愛の良し悪し全てが縁ではありません。
交際をする前に相手をよく知り、互いに気持ちを確認してから
お付き合いを始める。
このようにすれば、悪い相手と付き合うことを避けることが
できるのではないのでしょうか?
まぁ。その人に会えるかどうかも結局は「縁」ですが
交際を決めているのはあくまであなたであることを知りましょう。
必ず相思相愛の相手が見つかると思いますよ。
    • good
    • 0

今までの自然体でよいと思いますよ。

やはり第一印象は大事なことで、好みでのないのに愛嬌を振りまく必要はないですね。すきでも嫌いでもないが交際することはご自身とまったく違う世界が見えることや発見、文化的に目覚めたしします。ですから幅広く交際をして視野を広めることをはいいことです。そのようにしていると、段々人間性が見えてくる(内面です)几帳面か約束は守るか、誠実か、金銭間隔はルーズでないか。夢をあるのか、、、様々です。これらの資質より自分との価値観を図り、楽しくやっていけそうな場合は積極的になればいいのです。そしたらものすごいスピードで景色が変わりこころ豊かになります。それまでよく人なりをよく観察する。器量(外見)だけでなく中身がよいと不思議で好きになれるものです。又一緒にいるには中身が重要です。頑張ってください。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 スピリチュア・カウンセラーの江原さんの言葉を借りれば、「この世の出来事に偶然はありません。すべてが必然です。」(笑)。
 勿論、私自身は「偶然」もあると思います。その「偶然」が恋愛の入り口である「縁」なのだと思います。そこから先は、「偶然」より「必然」のウェートが圧倒的に高くなると思います。
 貴方ののりが悪ければ、その「必然」として相手の気持ちが離れていくわけですね。

(結論)
 恋愛のきっかけは「縁」であることが多いですが、そのあとは「必然」という(お互いの)努力の積み重ねです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!