プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読み込んだ正の整数の偶数を昇順に表示するプログラムを作りたいのです、
整数を入力してください:19
2 4 6 8 10 12 14 16 18となるような。
2ずつ増やすやり方が思いつかないんで教えてください、+2とすると表示されるのは2だけだし・・・。
ウルトラCで作成しているのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

変数(例えばX)をX=X+2のように増やしゃいいんじゃないですか?



int a,x;
x=0; //偶数って普通0からですよね…
scanf("%d", &a);
while(x<a){
 printf("%d ", x);
 x=x+2;
}

こんな感じで。
エラーチェックとか一切無しですけど。

ウルトラCが何か知らないので、状況にあわせて適当に解釈してください。
普通のCで書いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます、どうやら私はブロックを忘れていたみたいですね。大変有意義な回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!