プロが教えるわが家の防犯対策術!

スパッツって女性専用ですか?僕はどうも好きではありません。真っ黒でツルツルでなんか気持ち悪くないですか?

A 回答 (3件)

今スパッツって流行ってるんですよ!


いろんな色や柄があるし、素材も全部ツルツルって訳ではありません!
ニット・網・ストレッチ・・・
wonwonさんの知ってるスパッツってきっと、
スポーツ選手やエアロビやってる人がはいてる物だと思うんですよね。

今女の子のファッションでスカートの下にスパッツをはいてる子
よく街で見かけると思います!
元スピードのhiroがヨーグルトのCMでもはいてますよ♪超カワイイ☆
でも、けして女性専用って訳でもありませんよ。
男性用にスパッツ売ってるし(ファッションっていうより保温性重視かな?)
ぜんぜん気持ち悪くないんだけどなぁ・・・
かわいいし、あったかいし、当分流行りそう♪って感じです。
一女性の意見でした♪
    • good
    • 0

スパッツというのは、元々海軍の軍人(海兵隊)が陸上でゲートルがわりに使ったもので格好のよい物なんです。



またジャンプ競技のスキー選手の着用しているものも一種のスパッツだし、ショートスパッツはトランクスの下に穿くものです。

wonwonさんの考えておられるスパッツは、多分足先までつながって見えるようなものかと思いますが、ごく少数派です。

http://www.vt.sakura.ne.jp/~ticra/cgi-bin/yogo/d …スパッツ

そんなわけで女性専用ではありませんが・・・ただ、ファッションを語るとき「黒くない、つや消し」のスパッツもある訳で、

一面から見ていると重要な事を見過ごしてしまいます...早い話が、あなたが嫌いでも好きな方が多いからファッションとして

成り立っている訳で、世の中にはwonwonさんの気に染まない事もかなりある筈です。。。(私も個人的には嫌いですが)

参考URL:http://www.vt.sakura.ne.jp/~ticra/cgi-bin/yogo/d …スパッツ
    • good
    • 0

基本的には男物です。

  スポーツでは、男の人の方がスパッツ履いてます。 テカテカしてるから、短パンから、チラっと見えた時にカッコイイと思います。スポーツ用はテカテカしてないと、変です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!