アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8cmシングルでプレミアがついてるものを教えてください。
できたら相場も併記していただけたらありがたいです。

A 回答 (2件)

ポルノグラフィティの『ヒトリノ夜』って知ってますか?アニメGTOの第二期OPだったやつです。


これは8cmなんですが、初回版にはメンバーのステッカーシールがついていたんです・・・
私はこの時期辺りからファンになったんで、買ってからしばらくしてから気づき後悔しましたよ~。
ささいなことですが私にとっては、とっても大きい。
今でも探してますが、見つからず・・・
一回、ブック・オフバイト中に売りにきたお客様がいたのですが、買い取り不可なんでお持ち帰りに・・・くそぅ店長いなかったら私が買い取りましたよ(笑)

っとこのようになにかオマケがついていればファンの中ではプレミアですよ。^^
    • good
    • 0

8cmCDについては、以下の過去質問で回答しました。



ほっきり言って、8cmCDの大部分は二束三文です。
限定版、アルバム未収録曲などの理由でプレミアがついているものは少なく、
しかもマキシ化再発やベスト盤発売などがあると価値が急落します。

たとえば小沢健二は「8cmCDシングルが高価で取引される」アーティストの代表ですが、
その理由には、アーティスト本人がマキシ化再発やベスト盤に
なかなか応じてくれないということもあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1636219
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
小沢健二でいえばある光なんかが高価で取引されてますよね。春にして君を思うも名曲なので、プレミアといえど値段としては相応だと思います
例えば、ラーメンズの日本語学校のように滅多に市場に出回らないけど高値で取引されてるものを探してます。

まだまだ情報お待ちしてます!

お礼日時:2006/01/17 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!