会社から質問しています。日本から喜望峰をまわってイギリスまでの航海距離を教えてください。ごく一般的なルートというかおよその距離でよいのですが。急いでいます。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

約30600km。


地球儀より求めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろな角度から調べているのですが、おおむねご回答いただいた位の距離のようです。参考になりました。

お礼日時:2006/01/18 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陸送に含む意味

つまらない質問ですが…
知人と話していて陸送の認識にちょっとズレがあったので他の人はどうなのかな、と思いましてお聞きします。

知人の会社では大きな商材を扱っており、先日遠方で見本市をしたそうです。移動は専用トラックです。
その商材の持ち帰りについて「社員が運転するのは大変だから陸送にした」と言いました。
私としては陸送=車で輸送する事としか思ってなかったので運転が大変だから車で輸送?意味不明でした。
それを伝えると、知人は「陸送というのは業者に運転を依頼するものだ。社員に長距離運転させるのは過重と無駄になるので、社員は電車などで戻り商材は運搬業者に任せるということ。普通こんなこと説明しなくてもわかる。陸送=他人に依頼する事、というのは一般常識」と言うのです。

納得いかない…。
「陸送」に業者に依頼するという意味は含みますか?
例えば「私が陸送します」という言い方はおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

>他の人はどうなのかな、と思いまして

との事なので。
「陸送」に「他人にまかせる」意味はないと思います。
電子辞典の広辞苑にもそのような記述はありませんでした。

その知人が属する場では「陸送」は「自分で行うものでない」故
「陸送といえば他人に依頼するもの」が常識なのでしょう。

言葉以外にも意味を持つのは、業界ではままある事なので、これもその例なのでしょう。

しかしこれが一般常識とは言いすぎな気がします。
世間一般でどれくらい通用するのかを知る材料がないので断言できませんが。
普通の生活では「陸送」なんて言葉自体めったに使わないと思いますし。

「携帯」が「携帯電話機」を指す意味もあるのは一般常識、という主張なら
まぁ否定しませんが。


>例えば「私が陸送します」という言い方はおかしいのでしょうか?
おかしくないと思います。ただ、「私が自分で空輸します」って人は殆どいないでしょうから
「私が自分で運びます」で済む所を「私が自分で陸送」とまでより詳しくは言わないだけなのだろう、
という気がしています。

QJR品川駅から 葛西臨海公園駅まで行くには どうゆうルートが ありますか? 電車かバスのルートで

JR品川駅から
葛西臨海公園駅まで行くには
どうゆうルートが ありますか?
電車かバスのルートで
お願いします いくら?

Aベストアンサー

いくつか方法がありますが、こちらの乗り換え検索をご覧いただく方が説明が早いです。
携帯などで、こちらのサイトを見づらい時には再度補足の投稿をなさってくださいませ。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%93%81%E5%B7%9D&eki2=%E8%91%9B%E8%A5%BF%E8%87%A8%E6%B5%B7%E5%85%AC%E5%9C%92&eki3=&via_on=1&Dym=201601&Ddd=9&Dhh=10&Dmn1=5&Dmn2=8&Cway=1&Cfp=1&Czu=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&S.x=42&S.y=18&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=R-&eok2=&eok3=&Csg=1

Qローダウンしてる車両の陸送について

個人売買で車を購入したため、
関東から北陸までの陸送を検討しているのですが、
車両がローダウンされているため、
引き受けてくれる陸送会社があまりありません。
どなたか、ローダウン車でも安く陸送できる陸送会社を教えてください。
ちなみに、最低地上高9センチ以上はあります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前陸送をしていまして、フェラリーから質問者様の様な個人売買の車ローダウン車等を運んでいました。サスペンションストッパーは要りません。ローダウン車と言うので当然スポイラーは付いていると思われますが、単純に最低地上高が9センチ以上なら楽勝で陸送出来ますが、スポイラーの形状では難しい時が有りますので、購入先の方でフロントスポイラー、(形状に依ってはリヤバンパースポイラーも)を外して貰い、室内か別便で送る形を取ると大丈夫です。料金はローダウン車は割り増しになる可能性が有ります。安く料金を押さえたいのでしたら、近くの中古車販売店(オークション等に頻繁に車を出品や購入している)で知っている所が有れば、陸送を頼めば(中古車販売店が利用している陸送業者を利用して)業者金額で安く出来る事も有ります。中古車販売店を知らないない時には、近くの日通の引っ越しセンターに車だけの陸送以来をすれば、日通が窓口になって陸送を受け付けてくれます。個人の陸送以来はそこそこの料金になります。又は、下記のリンク先での依頼も出来ます(日通に頼んでもここが陸送をします)。当然ローダウン車で有る事を告げないと後々トラブルになりますので。老婆心ですが、個人売買でローダウン車と言う事で下回りの傷は多少は覚悟されてた方が良いと思います。

参考URL:http://www.zero-group.co.jp/

以前陸送をしていまして、フェラリーから質問者様の様な個人売買の車ローダウン車等を運んでいました。サスペンションストッパーは要りません。ローダウン車と言うので当然スポイラーは付いていると思われますが、単純に最低地上高が9センチ以上なら楽勝で陸送出来ますが、スポイラーの形状では難しい時が有りますので、購入先の方でフロントスポイラー、(形状に依ってはリヤバンパースポイラーも)を外して貰い、室内か別便で送る形を取ると大丈夫です。料金はローダウン車は割り増しになる可能性が有ります。...続きを読む

Q東部湯の丸ICからお台場までのおよその走行時間

東部湯の丸ICからお台場までのおよその走行時間

今度、長野県の東部湯の丸ICから高速に入り東京のお台場まで車で行きたいのですが、渋滞とか関係なしに信号で捕まる程度の時間をプラスした総時間はどれくらいかかるのでしょうか?
またお台場までのお勧めの順路があれば教えてください。

ちなみに出発時間は深夜くらいです。ETCはついています。車はパレットでターボではないです。

Aベストアンサー

http://dc.kousokubiyori.jp/dc/DriveCompass.html?&s_rd_cd=1810&e_rd_cd=9110&s_ic_cd=100&e_ic_cd=020&optCrTp=2&optRlyRd=&optFgRly=&optYr=&optMnth=&optDyOfMnth=&optHr=&optMnt=&optApnt=&optSrt=&optEtc=undefined&optOn=true&flgAlrdySvd=true&a_aimai=true#RES

こちらを参考にすると、3時間程度のようです。

Qバイクの陸送代金について

バイクの陸送代金について、お聞きします。兵庫県阪神地区から、茨城県県西地区まで、陸送してもらうにあたり、料金の安い業者をご存知の方、最近似たような陸送をした事ある方、おいくら位でしたか?教えて下さい。オークションで250ccスクーターを落札したいのですが、陸送代が気になりまして、お願いします。

Aベストアンサー

オークションで下記業者を利用しました。
バイク陸送専用のトラックで配達されますので安心でした。対応も丁寧でした。

ご質問の距離だと3万円ぐらいだと思われます。
サイトで簡単な見積もり金額も提示されますので、確認してみてくださいね。

http://www.koei-tr.com/ryoukinkensaku/top.html

http://www.koei-tr.com/bhs/index00.html

Q世界から集う人と船で一年間まわるツアー?について

数年前にダイアモンド社から発行されて、現在廃刊になっている”エグゼクティブ”という雑誌に掲載されて知りました。
記憶はあいまいなのですが、世界から集う人と船にのり1年間さまざまな国々の小学校等でミュージカルを行うというものです。
まわりの人間に聞いてみてもピースボードではないかと教えてもらいましたが、違いました。
どなたか詳細をご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

UP WITH PEOPLEのことですね。私もこの団体を知ってはいたんですが、名前を思い出せずに一生懸命検索したところやっと出てきました!

参考URLを見てもらうとお分かりですが、現在このプログラムの活動は休止しているようです。残念ですね。

参考URL:http://www.upwithpeoplejapan.gr.jp/index2.html

Q隣県への車の陸送について・・・

車の陸送についての疑問なのですが、隣県への陸送には大体何日程度かかるのでしょうか?
陸送屋さんが中古車屋に車を受け取りに行って、そのまま陸送先(車の購入者)に持って行くのなら一日で終わるでしょうけど、中古車屋さんから受け取った車を一旦一箇所に集めておいて、それから同方向へ陸送する車を何台かまとめて運ぶのなら数日かかりそうですし・・・
陸送の仕組みなどをよく知らないため、見当が付きません。
知識や経験のある方、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

 1台ごとに出発することもありますし、方面に分けて数台を一緒に運ぶ場合があります。

 とくに規定があるわけではありませんので、会社毎に違うので問い合わせないと判らない、というのが一番でしょうね(^^;

 隣の県なら、業者を頼まずに、そのまま走っていったほうが早いし安いのでは?(^^;

Q京都、高雄方面と嵐山、効率よくまわるには?

11月下旬に紅葉を見に、関東から一泊二日で京都の高雄方面と嵐山に行こうと予定しています。高雄方面に行くのは初めてです。この時期、かなり混雑していると覚悟はしているのですが、泊まるのが、高雄方面なので、一日目は神護寺や高山寺などの方面をまわって、二日目に嵐山に行ったらよいかなーとか、毎日ガイドブックを見ながら悩んでいます。60歳代後半の母と行くので、あまり無理な予定は組まないで、ゆっくり見てまわりたいと考えています。
どなたかよいプランやアドバイスなど、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>泊まるのが、高雄方面なので

特に混雑するのは日中で、一番混雑するのが
夕方の市街地方面への帰りですから、

そういう意味では、高雄あたりで宿泊ということですから、
ほとんど気にせずに廻れるように思います。

初日は京都まで移動してゆっくりと嵐山界隈を
散策し、3時くらいからゆっくりと
高雄方面に行かれては。

翌日早朝から高雄界隈を廻って
お昼前には嵐山方面に向かえば、バスもそんなに混雑しておらず、
(午後から徐々にバス停に長蛇の列ができ始めます)
市街地手前の渋滞もさほどひどくはありません。

あとは、時間の許す限り嵐山界隈で見残した
部分を廻ればよいと思います。

で、普段は嵐山から高雄へは直接はいけないのですが、
紅葉シーズンであれば、直接嵐山から高雄への
京都バス90系統がでていますので、そちらでどうぞ。
http://www.kyotobus.jp/route/timetable/kana09/keifukuarashiyamaekimae.html
系統図。
http://www.kyotobus.jp/common/pdf/route_map.pdf
いかんせん、90系統の時刻表が出ていませんので、
直接バス会社に確認されたほうがよいと思います。

初日はJRの南側、渡月橋周辺を巡って、
行きは始発の嵐山からのり、
帰りは鳥居本あたりで降りて、あだしのから
JRの北側エリアをみながら
徐々に下ってくる感じでよろしいのではないでしょうか。

>泊まるのが、高雄方面なので

特に混雑するのは日中で、一番混雑するのが
夕方の市街地方面への帰りですから、

そういう意味では、高雄あたりで宿泊ということですから、
ほとんど気にせずに廻れるように思います。

初日は京都まで移動してゆっくりと嵐山界隈を
散策し、3時くらいからゆっくりと
高雄方面に行かれては。

翌日早朝から高雄界隈を廻って
お昼前には嵐山方面に向かえば、バスもそんなに混雑しておらず、
(午後から徐々にバス停に長蛇の列ができ始めます)
市街地手前の渋滞もさほどひどくはあり...続きを読む

Q新幹線の陸送

こんにちは。

10月3日未明に、
九州新幹線・山陽新幹線で共用する新型のN700系が
博多港~博多総合車両所間を陸送されるらしいのですが、
・市内陸送のルート・時間
・博多総合車両所に到着の時間
・または、以前陸送を見た経験談  など
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お教え願えますでしょうか…?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今さっき沖浜の中央埠頭を
スクーターで走り回り
実物を遠くから見てきました。
(近寄れませんでした)

Japan Coast Guardのジャンバーを着た人が言うには
祇園町を通って博多駅の方を通るらしいです。
という事は、大博通りを通るのだと思います。

その後は不確かです。
最終的には新幹線の高架沿いを通るのだと思いますが、
どの辺りから高架沿いを通るかは判りません。

Qこれって価値あるでしょうか お土産の頂き物 ちゅうごくとか??

刻印があるようだけれど 良く解からないしぷん・・
まさか象牙だったら凄いけれどぷん 何か音が変かもだしぷん・・
でかいだけかもなぷん・・

Aベストアンサー

こういう時は

正面(対比物含む)
俯瞰(全体像)
刻印などの接写
証明書など

の画像をアップしてください。( ´-ω-)y‐┛~~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報