アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのカテゴリに質問しようか迷ったのですが・・・

最近「ノートンアンチウイルス」(Norton AntiVirus 4.08 for IBM)を導入しました。
元々PCに入ってたソフトでマニュアルが無く、ちょっと困っています。

パソコンを終了する時、
『ドライブ\Aのブートレコードで既知のウイルスをスキャン中』という画面が出て、
フロッピードライブへのアクセス音がしてWindowsを終了するようになりました。

特に気になるわけでもないのですが、フロッピードライブへアクセスしないように
する設定をご存知の方がいましたらご教授願います。

Windows98、IBMのThinkPadを使用しています。

A 回答 (2件)

AntiVirusのオプションを開いてAuto-Protectの拡張にある設定を直せばいいです。

• 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました。早速のアドバイスありがとうございます。

こんにちは。

アンチウイルスを起動してオプションでAuto-Protectの拡張にある
フロッピーディスクのスキャンのチェック外せばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました。早速のアドバイスありがとうございます。