プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚指輪をお金かけようという話をしております。
ティファニーやカルティエを見ると、
ダイヤがついているものもありますよね?
それって、男性もダイヤつきっていうのもアリでしょうか?
二人でいいのを買おうと言っているのですが、
女性がダイヤつきで男性がダイヤなしだと、
価格に差がでますよね?

今は男性でもダイヤつきのものをつけているかたは多いのでしょうか?

A 回答 (7件)

ご婚約おめでとうございます。



私も昨年秋に結婚しまして、その際にいろいろな結婚指輪を見てきました。
やはり、男性用としておいてあるデザインではダイヤつきのものはほとんど見なかったと思います。
(内側に入れるのは別としてですが)
私たちは旦那様の指輪にダイヤの予定はなかったので探したりはしなかったので詳しくは分かりませんが、
私の職場の男性にダイヤ入りの結婚指輪をしている人はいますよ。
機械のメンテナンスの仕事ですが、その方は常につけていました。
しかも、ダイヤは0.2カラット以上はあるのではないかというほどの大きなものです。
確かに、気づいた時は「珍しいなぁ」と思いましたが、不自然だということはなかったですよ。
周りを気にせずに二人の納得のいくものを選ぶのが一番ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性でも探せばダイヤ入りあるみたいですね(*^_^*)
ただ、あまりしている人ってみないということなのでもし内側に見えないようについているのであれば
そういったものを検討したいなと思います。

いい指輪に出会えるよう念入りにさがしていきます。

お礼日時:2006/01/18 17:17

ご結婚おめでとうございます!



実はうちの主人は指輪選びの時に自らダイヤ付きがいい!!っと言ってました。
ですが、男性用のはなかなかダイヤが付いてるのがなくて、色々探したらダミアーニの指輪に出会いました。

ブラッド・ピットがデザインしたやつ(?)みたいですよ。指輪の側面に10個づつ。合計20個ものダイヤが男性用、女性用共に埋め込まれていました。表側ではないので、ギラギラしていないのがいい。っとうちの主人は言ってましたが、結局違うピアジェを購入しました。

指輪選びは色々悩みますが、いい指輪が買えるといいですね。お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性でも探せばダイヤ入りあるみたいですね(*^_^*)
ただ、あまりしている人ってみないということなのでもし内側に見えないようについているのであれば
そういったものを検討したいなと思います。

いい指輪に出会えるよう念入りにさがしていきます。

お礼日時:2006/01/18 17:16

私がダイヤ付きですが、旦那は同じデザインで


ダイヤなしのプラチナです。

男性がダイヤ入りと言う人は旦那のまわりにいないようです。

私の方が5万円多かったですが、お互いに送りあったので
主人の方が出費が5万多くなりました。

結婚指輪はずっとつけるものなので
なるべくシンプルでダイヤありでも埋め込み式がいいですよ!
家事でも邪魔になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性でも探せばダイヤ入りあるみたいですね(*^_^*)
ただ、あまりしている人ってみないということなのでもし内側に見えないようについているのであれば
そういったものを検討したいなと思います。

埋め込み式ですね!
いい指輪に出会えるよう入念にさがしていきたいと思います。

お礼日時:2006/01/18 17:18

石付きでも良いかと思います。

けれど一般的には石無しが多いようですが・・・
結婚指輪でお金をかけるのであればPT900もしくはPT950を薦めます。また幅があり肉厚のあるリング(平打ちリングがいいですね)を。そして鏡面(ピカピカのリング)のものを。今は梨地(テクスチェー)やサテン柄、また手彫りのリングが多くありますが、長く愛用されるのであれば、ぜひとも鏡面仕上げのものを。表面に柄を施してあるものは時の経過と共に傷になり、梨地も剥げ落ちます。傷は必ず付きますので、できるだけ目立たないような表面仕上げがお勧めです(鏡面)また肉があることにより変形もしにくく地金の多少の減りによる変形も抑えられます。
ダイヤ付きならば石の大きさ、石留めにもよりますが
彫りによるものがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性でも探せばダイヤ入りあるみたいですね(*^_^*)
ただ、あまりしている人ってみないということなのでもし内側に見えないようについているのであれば
そういったものを検討したいなと思います。

いい指輪に出会えるよう念入りにさがしていきます

お礼日時:2006/01/18 17:19

No.1、No.2さんは地金量で価格差が出ると仰ってますが、ティファニーのシンプルな結婚指輪では同じデザインなら男性用も女性用も同じ値段でした。


男性と女性ではサイズが随分と違うので使っている地金量も当然に大きく異なりますが、その辺はブランドとして吸収しているようです。
もちろんブランドによってはサイズで価格が異なるものもあるでしょうけど。

閑話休題。
お店で聞いた話では男女ともダイヤ付きというのも結構あるということでしたね。ただダイヤが外れたりするので日ごろから付けているにはダイヤ付きは不向きだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性でも探せばダイヤ入りあるみたいですね(*^_^*)
ただ、あまりしている人ってみないということなのでもし内側に見えないようについているのであれば
そういったものを検討したいなと思います。

いい指輪に出会えるよう念入りにさがしていきます

お礼日時:2006/01/18 17:20

男性用指輪は女性用指輪とくらべ、使用している金属の量が多いので、価格は男性用のほうが高くなります。

(あるいは、女性用の指輪にダイヤを付ければ同価格程度)

私の会社の先輩(男性)は、結婚指輪の内側にダイヤを入れています。外見はまったくわかりませんが、見えないところにお金をかける江戸っ子みたいでかっこいいですよ。

ちなみに私は石なしの結婚指輪をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性でも探せばダイヤ入りあるみたいですね(*^_^*)
ただ、あまりしている人ってみないということなのでもし内側に見えないようについているのであれば
そういったものを検討したいなと思います。

いい指輪に出会えるよう念入りにさがしていきます

お礼日時:2006/01/18 17:22

こんにちは



今は男性でも結構いらっしゃいますが

ダイヤをなくされてしまう方も結構いらっしゃいます
付けなれていないせいだと思いますが
引っ掛けてしまったり、ぶつけたりしてしまうのだと思います
その辺を気をつけてください

ちなみに地金だけなら男性の方が高いです
サイズが大きければそれだけ地金を使いますし

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性でも探せばダイヤ入りあるみたいですね(*^_^*)
男性は、仕事でやはりぶついけたりなくしたりっていうかのせいは確かにありますよねー。
その辺を考慮して
いい指輪に出会えるよう念入りにさがしていきます

お礼日時:2006/01/18 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!