電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アディダスのジャージを数年前オークションで買ったのですが、サイズがワンサイズ大きく気に入りません。(持っているのはL)
非常に人気のあったグレートブリテンなので、全国を探せば誰かがMサイズを持っているはずで、その中には交換してもいいよという人もいるかもしれないと思うのですが、その相手をどうやって探せば良いかわかりません。

A 回答 (2件)

交換希望で出品すると削除されますが、交換可、で出せば削除されないと思います。

タイトルに記載してしまうのはまずいですが。実際に落札されたくない場合は価格を高く設定して下さい。また、ジャージは真贋の区別がつきやすいですし、実際今お手元に本物があれば、実物を見て不安になるような心配はあまりないのではないでしょうか。もちろん信用できる相手と取引することが大切ですが。というか実際のところ、偽物が出回っているのはオークションに限った話しではないわけですし。
    • 0

まず、その服をオークションへ出品し、Mサイズと交換可・・のように記載すれば、もしかすれば見つかるかもしれません。

一番早いのは、それを売ったお金で、同じくオークションにてMを買い直すことですが。ちなみにポリなどの化学繊維でも、熱湯にひたした後、乾燥機にかけると1サイズくらい縮んだりします。型くずれや色落ちするリスクは当然ありますが。

この回答への補足

交換希望でヤフオクに出したのですが規約違反で削除されてしまいました。
売ったお金で買い直すことも考えたのですが、オークションには偽物が出回っていると聞いて二の足を踏んでいます。アディダスの国別ジャージは値段が高騰するため、偽物があるらしいのです。

• 0