今年こそ、ホテルや旅館からゆっくり宮島水中花火大会を見たいと思っています。
そこで、宮島にはいくつか宿泊施設があると思うのですがホテルの部屋、もしくは施設内から宮島水中花火大会が良く見える場所を教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

クリスマスなんですが「宮離宮」に宿泊しました。


部屋の窓が開放的で、海がよく見えました。
最上階のお風呂からも見れると思います。


施設的には大変綺麗で料理もおいしかったです。
早い人は一年前から予約を入れると聞いたので、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
とても参考になります。
料理もおいしいとはうれしいですね!
予約がんばります(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2006/01/19 09:45

宮島でしたら、「かめ福」「錦水館」が有名ですが、


あまりに立地が良すぎて、予約がとりにくいかもしれません。
対岸の宮島口にある「宮島コーラルホテル」も、どうでしょうか・・・?
少し離れますが、安芸グランドホテルなんかもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
それにしても宮島は大人気ですね。

お礼日時:2006/02/02 09:33

宮島ではありませんが、宇品にある広島プリンスホテルからも見えます。


宮島にもホテル前の県営桟橋から船で行けます。

だた、海側・花火の見える部屋は人気がありますので早めに予約した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンスホテルとは盲点でした!
参考になります。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
やっぱり予約は早めがいいですね!がんばります。

お礼日時:2006/01/19 09:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゆっくり執筆もできるようなホテル

30代男性です。
一人旅で、ゆっくり執筆もできるような宿を探しています。
・一人旅に違和感なく、ゆっくりできる
・世界中どこでも(日本でも)可
・ノートパソコン持参で部屋でネットができること(必須)
・できれば親日的だと嬉しい
・自然が豊かなところだと嬉しい

おすすめの国、場所、宿、なにか情報があればどうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ダタイ報告です。

部屋の広さは充分過ぎるくらい充分です。トイレも洗浄便座
です(部屋はそうでしたが、プールサイドのトイレはそうでは
ありませんでした)。
歯ブラシがないのは知っていましたが、このクラスのリゾート
なら絶対にあると思っていたホテルの絵葉書は部屋にはなく、
販売されていました。
部屋は静かかというと、実はそうでもありません。蝉声が
うるさいくらいに聞こえます。なにか、田舎の夏休みという
感覚を覚え、決して耳障りではありませんでしたが。
夜は夜で、虫の声などもします。「バタン、バタン」と、少し
気に障る音がするので、窓を開けると殆ど聞こえません。
部屋の入り口側かと思い、ドアを開けると音はしなくなり
ます。
どうやら、猿がどこかでなにかいたずらしているのかも知れ
ません(窓を開け放ったままにしておくと猿が入ってくるので
気をつけるように、と最初に言われました)。

ビーチリゾートと言うと、トロピカルフラワーの庭園という
ところが多いのですが、ここは圧倒的に緑(の森)です。
でもちゃんと静かなビーチがあります。

インターネット環境は、ワイヤレスネットワークは、ダタイの
ものが複数検出されます。リゾート中どこでも可能ということ
なのだろうと思います。
速度は54.0Mbpsと表示されますが、18とか11になることもあり
ました。

客同士の会話は、聞こえてくるのは殆ど英語です。マレーシア
やシンガポール在住の旧宗主国の英国人が多いのかそれとも
オセアニアからかなぁと考えたのですが、マレーシアや近隣の
国に住んでいると、いくらか料金が安くなるはずで、そういう
外国人が多いのかも知れません。事実、ファミリー客も少なく
ありません。上のプールは子供は利用できないので、ビーチに
近いプールには、何組もいました。ですから、年配者が多い
とも言えません。
日本人の若いカップルも何組かいました。
広東語と思われる中国語を話すファミリーが一組、ドイツ語
(かオランダ語)のカップルの声もしました。

シングルユーズなのかたまたま一人で食べにきたのかまでは
わかりませんが、一人で朝食をとっていた若い白人女性も
いました。

格安航空を利用したのですが、KULのLCCターミナルでは
出発ロビーの制限エリア内でもインターネットはできます。
ランカウイ空港でも一般エリアではできそうだったので、
当然中でも可能だろうと考えて制限エリアに入ってしまった
ところ、マレーシア航空のラウンジが利用できるクラスの
乗客か、ウェスティンの客のネットワークしかありません
でした(ウェスティンは、お金を出せば出来そうでした)。

ダタイ報告です。

部屋の広さは充分過ぎるくらい充分です。トイレも洗浄便座
です(部屋はそうでしたが、プールサイドのトイレはそうでは
ありませんでした)。
歯ブラシがないのは知っていましたが、このクラスのリゾート
なら絶対にあると思っていたホテルの絵葉書は部屋にはなく、
販売されていました。
部屋は静かかというと、実はそうでもありません。蝉声が
うるさいくらいに聞こえます。なにか、田舎の夏休みという
感覚を覚え、決して耳障りではありませんでしたが。
夜は夜で、虫の声なども...続きを読む

Qホテル 旅館 ペンション 民宿

タイトル通りですが、

・ホテル
・旅館
・ペンション
・民宿

この宿泊施設の、違いって何ですか?

日本での場合で、お願いします。

また、上記以外にも宿泊施設はありますか?

Aベストアンサー

私見によれば、
・ホテル=個人ではなく企業として経営している。部屋が洋間(ベッド)であることが基本。「シティホテル」「リゾートホテル」「ラブホテル」「カプセルホテル」などがある。
・旅館=個人ではなく企業として経営している。部屋が和室(畳にふとん)なのが基本。
・ペンション=個人で経営している。部屋が洋室(ベッド)なのが基本。
・民宿=個人で経営している。部屋は和室である。
他にあるのは、「ユースホステル」「簡易宿泊所」「バンガロー」くらいかな。
公共施設では「研修所」とか「自然の家」などの名称のものがあります。

Q京都の旅館、ホテルについて

京都に旅行に行こうと思っている者なんですが、
旅館、ホテルについてオススメなところを教えていただきたいです。

ちなみに女2人旅です。

口コミサイトを見たのですがいまいちよくわかりませんでした。

・部屋がきれい、旅館がきれい
(古いところもいいんですが虫とか出るのは勘弁なので)
・大浴場、お風呂の種類がいくつかある。
・なるべく安い          
                        などなど。
食事に関しては外でとるため結構です。

詳しい方、是非ご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

京都在住でございます^^

>大浴場、お風呂の種類がいくつかある。

京都市内中心部には温泉が出てはいませんし、
お風呂が多いホテルや旅館を御希望されるのは難しいと思いますね。

やはり京都に観光でお越しになられるのでしたら、
お食事の事も考えますと『京都市内中心部』をオススメしますね。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.1.941&el=135.46.18.811&la=3&sc=3&prem=3&CE.x=516&CE.y=385

>旅館、ホテルについてオススメなところを教えていただきたいです。
>部屋がきれい、旅館がきれい

ホテルでのオススメでしたら…、

【ペンション祇園】
  京都市東山区四条花見小路下ル安井小松町562 075-525-2152
  ツイン 6,500円×2名
  築20年、鉄筋コンクリート4階建てのかなり老朽化した建物でしたが、
  昨年に、装いを新たに和風モダンデザインに生まれ変わりました。
  敷居が高いと思われがちの『祇園』ですが、
  最近は若くても行きやすいお店も多いですし散策拠点になりますよ。
http://www.gion-souen.com/
http://kenchikuka.kyotocity.com/htm/works/works_gion.htm
http://kenchikuka.kyotocity.com/htm/works/works_gion_flyer.htm
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.59.50.049&el=135.46.41.341&la=1&fi=1&prem=3&skey=%b5%fe%c5%d4%bb%d4%c5%ec%bb%b3%b6%e8%be%ae%be%be%c4%ae562%a1%a1&sc=2(地図)

【祇園ホテル】
  京都市東山区祇園町南側555番地 075-551-2200
  ツイン 16,500円~
http://www.apahotel.com/hotel/ah_kyotogion/index.html
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_325062.HTML(じゃらんはお得です!)

【京都ロイヤルホテル&スパ】
  京都市中京区河原町三条上ル 075-223-1234
  客室リニューアルして凄く綺麗になりました^^ 
http://www.ishinhotels.com/kyoto-royal/jp/(HP)
http://www.ikyu.com/datas/00000357x.htm(一休.com)半額以下のプランもあってお得です!
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.24.300&el=135.46.19.400&sc=3&fi=1&prem=3&skey=%b5%fe%c5%d4%bb%d4%c5%ec%bb%b3%b6%e8%be%ae%be%be%c4%ae562%a1%a1&la=0(地図)

お役に立てればイイのですが・・・^^

初めまして、今晩は。

京都在住でございます^^

>大浴場、お風呂の種類がいくつかある。

京都市内中心部には温泉が出てはいませんし、
お風呂が多いホテルや旅館を御希望されるのは難しいと思いますね。

やはり京都に観光でお越しになられるのでしたら、
お食事の事も考えますと『京都市内中心部』をオススメしますね。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.1.941&el=135.46.18.811&la=3&sc=3&prem=3&CE.x=516&CE.y=385

>旅館、ホテルについてオススメなところを教えていただきたいです。
>...続きを読む

Q岩盤浴のある旅館・ホテル

滋賀県に住んでいます。ここから車で1泊で行ける範囲の宿泊施設で岩盤浴があるところを探しています。京都府のるり渓温泉には行ったことがあるのでこれ以外のところをご存知の方 教えてください。

Aベストアンサー

先日、淡路島洲本に出張で行きましたが
「淡路島国際ホテル・アレックス」
というのがあります。
まさにお探しの場所ではないかと思います。

滋賀県からでしたら充分1泊で行ける範囲ですし
前は勿論海岸でロケーションも比較的いいところです。

参考URL:http://www.hotel-arex.co.jp/index.shtml

Q地域NO.1のホテル・旅館

こんばんわ。

タイトルどおり、皆さんのお奨めの地域NO.1のホテル・旅館を教えてください。

私は、高知の「城西館」や山口の「大谷山荘」ぐらいしか知りませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お泊りになられるのでしょうか?
私は大阪ですが、兵庫県西宮市の甲陽園にある「播半」をお勧めします。
お値段は少々高いですが、それなりのお値打ちはあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報